不倫男性が嘘ばかりつく理由とは?|不倫男がよくつく嘘5つ

不倫男性は嘘をつくことが多いです。もしかして相手の男性から「妻とは関係が冷めきっている」「離婚したら一緒になろう」そう言われた経験はありませんか?今回は不倫する男性がよくつく嘘と、なぜ嘘をつくのかについて解説していきます。

目次

不倫相手の嘘の言葉に騙されてはいませんか?

不倫といえど、好きという気持ちに変わりがない女性からすると、男性からの甘い言葉は心地いいものです。
 
盲目になりすぎて不倫相手の嘘の言葉に騙されてはいませんか?男性からの言葉は本当ですか?
 
今回は不倫男が女性につく嘘とその心理についてご説明いたします。

不倫男がよくつく嘘とは?|これを言う不倫相手には要注意

不倫男がよくつく嘘とはどんな言葉なのでしょう。これを言う不倫相手には要注意!という文言をご紹介いたします。

不倫常習者がつく嘘(1) お前だけを愛している

不倫常習者は必ずと言っていいほど「お前だけを愛している」と言います。
 
そう言われた女性は、妻よりも自分の方が愛されていると思い込み、不倫男から離れられなくなってしまいます。
 
結果的に男性にとって都合の良い女性になってしまうのです。

不倫常習者がつく嘘(2) 妻とうまくいっていない

妻とうまくいっていない、というセリフも嘘の可能性が高いです。

不倫男の大半は、家庭では妻と仲良くしているものです。

本当に妻とうまくいっていないのならば、不倫などせず、さっさと離婚しているはずです。

何か離婚できない理由がありそうです。­

不倫常習者がつく嘘(3) 妻とは離婚協議中

実際は家庭円満なのに、妻とは離婚協議中だと嘘をつく男もいます。

もうすぐ離婚が成立すると言っておけば、あなたと関係を続けられると考えています。

ですが実際は女性を都合よくキープしておきたいだけかもしれません。­

不倫常習者がつく嘘(4) 早く一緒になりたい 

妻と離婚して、早く一緒になりたいという男性も要注意です。

さんざん女性をその気にさせておいて、妻と全く別れる気がない場合があります。

特に不倫関係が始まったばかりの頃にこのセリフが出てくると、かなりの高確率で男性は不倫常習者ですので気を付けましょう。­

不倫常習者がつく嘘(5) 本音を言えるのはお前しかいない

男性の弱い部分を見せられると女性は弱いものです。
 
そんな女性の心理を利用して、「本音を言えるのはお前しかいない」と言ってきます。
 
そんなことを言われると女性は自分だけが特別、妻にも見せられない弱さをみせてくれるほど信頼してくれていると思い込んでしまいます。
 
その結果、男性との不倫から抜け出せなくなってしまいます。­

不倫男が嘘をつく心理とは?

ではなぜ不倫男は個性に対して嘘をつくのでしょうか。その心理について探っていきましょう。

不倫男が嘘をつく心理(1) 不倫を少しでも長引かせたい

男性にとって不倫は結局遊びなのです。

不倫をする男性の多くが、家庭内や仕事のストレスを発散させるために不倫と言うスリルを味わっていることがあります。

そんな都合のよい女性との関係を少しでも長く続かせたいという思いから、女性をその気にさせるような嘘をつくのです。

不倫男が嘘をつく心理(2) 見栄を張りたい 

不倫をする男性と言うのは、家庭や仕事で不満がある人が多いです。
 
そのため不倫相手の前でだけは自分をよく見せようとします。
 
妻とはもうすぐ別れる、愛しているのはお前だけだ、そんな言葉は自信をつけたいためだけの男の見栄です。
 
本心ではないので、真に受け取らないようにしましょう。

不倫男が嘘をつく心理(3) 遊びだから嘘をつく罪悪感がない

もっとひどい場合もあります。不倫なんてただの遊びだからという理由で、平気で嘘をつく人がいます。

相手の女性に対して大切にするという気持ちがないわけですから、嘘をついても罪悪感がないのです。

女性はそれを嘘と思わず、不倫男の言葉を全て信じ切ってどんどん深みにはまってしまうのです。

不倫男の嘘を鵜呑みにしない|不倫相手の言葉はほとんどが嘘?

不倫男の甘い言葉は鵜呑みにしない方が賢明です。
 
もしかすると、不倫相手の言葉はほとんど嘘かもしれません。
 
冷静に状況を把握して、なるべく早めに不倫関係を解消することをおすすめします。

不倫する男性のほとんどが"遊び"

不倫する男がなぜ嘘をつくのか、それは男性にとって不倫のほとんどが遊びの関係だからです。
 
女性に対して真剣な気持ちがあるなら、きちんとけじめをつけてから関係をスタートさせるはずです。
 
不倫男の甘い言葉ばかり信じてばかりいると、あなた自身が将来を棒に振ってしまう可能性もあります。

不倫は即刻辞めるべき!

忘れてはいけないのが、不倫相手には妻がいる、家庭があるということです。子どももいるかもしれません。
 
他人を不幸にしてまで幸せになれるはずがありません。また、不倫が周囲にバレれば、あなたにも大きな責任があります。
 
社会的信用や金銭を失う可能性があります。

不倫で慰謝料請求されたら弁護士に相談を!

それでも不倫関係に陥っている時は周りが見えなくなって、周囲の意見も耳に入りません。
 
そうしているうちに、不倫相手の妻に関係がバレ、慰謝料を請求されてしまうケースがあります。
 
 
高額な慰謝料を減額できる可能性があり、相手との交渉も弁護士が全面的にサポートをしてくれるでしょう。

不倫でお悩みの方はこちらの記事もおすすめ

不倫男性が嘘ばかりつく理由とは?|不倫男がよくつく嘘5つのまとめ

ここまで不倫男が嘘をつく心理や騙されやすいセリフについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
 
不倫する男はほとんどの場合が遊びです。あなたと愛を深め合っていると思いきや、裏ではいい夫、いい父親の顔があるのです。
 
気持ちの良い嘘に惑わされず、しっかりと相手の本質を見抜いてください。
 
あなたのすべてを失ってしまう前に、なるべく早く不倫関係に終止符を打ちましょう。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部