イケメンは浮気や不倫をしやすい?イケメンが浮気する理由・浮気しない理由5つ

イケメンの彼氏に浮気や不倫の心配はありませんか?イケメンの彼ができたり、晴れてゴールインできたら幸せな毎日を想像する反面、やっぱり浮気や不倫をする人は多いのでしょうか?イケメンの彼氏や旦那を持つ女性は是非この記事を読んでください。

目次

イケメンは結局浮気や不倫をしやすいの?しにくいの?

「イケメンと付き合いたい、結婚したい」という願望を持つ女性は多いのではないでしょうか。
 
誰もが羨ましがるような素敵な男性の隣を歩いているだけで優越感に浸ることができますし、自分自身も幸せな毎日を送れる気がしませんか?
 
しかしイケメンだからこそ浮気や不倫の心配が尽きないのも確かです。
 
実際イケメンは浮気や不倫をしやすいのでしょうか?
 
皆さんが気になるイケメンの浮気・不倫について詳しく見ていきたいと思います。

イケメンは浮気や不倫をしやすいという意見

イケメンがやはり女性にモテることは事実です。
「モテる=浮気をする」といわれるのは、どんな理由によるのでしょうか。

イケメンが浮気しやすい理由(1) イケメンは言い寄ってくる女性が多い

イケメンですから特に努力をしなくとも、女性の方から近寄ってくることが多いです。
 
彼女や妻がいることが分かっても「奪ってやろう」という気持ちでグイグイ言い寄ってくる女性も中にはいます。

イケメンが浮気しやすい理由(2) イケメンは自分に自信がある

顔がかっこいいことで昔から周りの女性に限らず、同性の友人や親戚など多くの人からチヤホヤされて育ってきている可能性が高いです。

そのため自分に自信があり、好みの女性がいるとすぐに口説いてしまいます。
 
もし失敗しても次があると考えられる余裕があるため、不特定多数の女性と軽い気持ちで関係を持つ人もいるようです。

イケメンが浮気しやすい理由(3) パートナーより優位に立ちやすい

自分がイケメンというだけでパートナーよりも立ち位置が上という関係性になるというのはよく聞く話です。
 
彼女が「イケメンと付き合えたから」「手放したくない」という気持ちがあると、多少のことは許してあげるという気持ちになってしまいます。
 
実際に浮気や不倫がバレても許されたケースもあるのです。

イケメンが浮気しやすい理由(4) 彼女が釣り合わないかもと卑屈になる

イケメンの彼氏や旦那を持つ女性に多いのが、「自分と彼は釣り合っていないのかも」と悲観的な考えを持っていることです。
 
そのため他に自分に自信がある女性が言い寄ってくると、そちらの方が魅力的に見えてしまって浮気に走ってしまうのです。

イケメンが浮気しやすい理由(5) 浮気するためのコストが低い

イケメンが浮気をするメリットとして、浮気をするためのコストが普通よりも低くて済むことです。
 
女性から言い寄ってくることが多いため、場所や時間を自分の都合で決めて浮気相手と会うことができます。
 
浮気をしたくてもできない理由にお金や時間がないことが挙げられますが、イケメンはお金や時間の心配なく浮気ができるのです。

イケメンは浮気や不倫をしにくいという意見

「イケメン=モテる」という事実から浮気や不倫に陥りやすいように思えますが、実は反対の意見もあるのでご紹介します。

イケメンが浮気しにくい理由(1) イケメンはもう遊び尽くしている

イケメンは過去に十分に遊び尽くしているため、女性から言い寄られても浮き足立つことはありません。
 
逆にちやほやされたことのない人ほどモテたこともなく苦労してきているため、女性から口説かれたら嬉しくてすぐに誘いに乗ってしまうのでしょう。
 
浮気や不倫をしやすいのは意外にもイケメンではなく普通の人だったりするのです。

イケメンが浮気しにくい理由(2) イケメンは彼女の選抜が厳しい

イケメンはたくさんの女性が言い寄ってくるため、引く手数多なのは事実です。
 
そのため彼女に選ぶのはその多数の中から選び抜かれた女性なのです。
 
しっかりと見定めた上で選んだ相手のため、自分にとっても理想的な彼女であるはずです。
 
そう簡単に裏切るような行為はしないでしょう。

イケメンが浮気しにくい理由(3) 中身を評価してくれるパートナーを大切にする

イケメンだからと顔だけで寄ってくる女性は多いでしょう。
 
「苦労しなくても周りがなんとかしてくれる」と散々なことを言われてきた人もいるはずです。
 
そのため顔しか見てくれなかったり偏見の目の中で育ってきた人にとっては、自分の中身を好きになってくれるパートナーは特別なのです。

イケメンが浮気しにくい理由(4) 女性に執着しない

相手に困らないという状況であれば、モテたいという願望はそもそもないため執着したりしないのです。
 
いわゆる草食系に部類する男性に多く、女遊びをしないからこそ仕事や趣味に没頭します。
 
仕事や趣味に没頭している姿がイケメンに見える理由の一つになることもあります。

イケメンが浮気しにくい理由(5) 彼女の束縛が激しい

彼女や妻がせっかく捕まえたイケメンの彼を手放したくないと思うのは当然のことです。
 
だからこそ束縛が強くなってしまい、浮気ができない状況下にあることも考えられます。
 
しかし束縛は男性にとってはストレスでしかないため、結果フラれてしまう可能性は多いにあります。

イケメンの浮気や不倫をを防ぐためには?

イケメンな彼だからといって浮気を黙認していてはいけません。
 
彼氏や旦那の浮気・不倫を防止するための方法をお伝えします。 

イケメンだから浮気しそうと決めつけない

イケメンだからといって必ずしも浮気や不倫をするとは限りません。
 
結局はその人次第なので浮気をする人はするし、しない人は一切しません。
 
イケメンだからと浮気を疑いすぎると相手も「信用されていないんだ」と感じてしまい、いい関係は築けません。

浮気を防ぎたいなら自分磨きが大切

イケメンの彼をゲットしたからといって安心せず、常に自分磨きをすることが浮気の防止になります。
 
「釣り合うような彼女でいたい」という気持ちで努力する姿は相手にもきちんと伝わります。
 
ダイエットや習い事など自分磨きの方法はたくさんあるため、より素敵になれるものを探してみてください。

イケメン彼氏の浮気が心配なら探偵に相談を

浮気や不倫の可能性があり、証拠を掴みたいのであれば探偵に相談することも一つの手です。
 
その場合は不倫調査に強い探偵に依頼することをおすすめします。
 
 
相談から探偵の紹介まで全て無料で利用することができるため、初めて探偵に依頼する人は利用して損はないはずです。

イケメンは浮気や不倫をしやすい?イケメンが浮気する理由・浮気しない理由5つのまとめ

イケメンのパートナーを持つ女性に共通している悩みが浮気や不倫です。
 
信用している相手であっても女性にモテるというだけで不安になると思います。
 
しかしイケメン全員が全員不誠実というわけではありません。中にはイケメンであることで苦労している人や全く浮気をしない人もいます。
 
浮気を疑う前に自分磨きなどをして、自分に自信を付けることが大切です。
 
その小さな努力が浮気の防止に繋がるのです。
 
万が一、彼氏が浮気しているかも…と疑った場合には探偵に相談し、真偽をはっきりとした方が良いでしょう。

タントくんに無料相談する

この記事の作成者

カケコム編集部