バツイチ合コン(パーティ)で再婚を成功させる!特徴と注意点とは?

バツイチ合コン」って聞いたことありますか?なんらかの理由でバツイチになったとき、再婚をしたいと思う人も多いでしょう。そんなときに活用できるのが、バツイチ合コン、もしくはバツイチパーティーです。バツイチで再婚を考えている人が、合コンやパーティーに参加するメリットや注意点をご紹介します。

目次

バツイチ合コンとは?|バツイチだけど再婚したい人のために 

離婚後にバツイチになっても、新たな出会いを求めて再婚しようと活動するのは珍しくないでしょう。
 
そこでバツイチ合コンやバツイチパーティーに参加するのがお勧めできます。
 
ただ、バツイチ合コンやパーティーがどんなシステムなのか分からない人もいるでしょう。
 
バツイチ合コンならではのメリットがあるので、参加してみる価値は十分にあります。

バツイチ合コンの特徴

バツイチが手軽に参加できるパーティーでもある合コンには様々な特徴があります。
 
どんな特徴があるのでしょうか。

バツイチ合コンの特徴(1) バツイチ同士でお互い理解しあえる

まず、合コンではバツイチしか参加しないのでお互いの境遇が一緒であることが大きな特徴です。
 
バツイチになった経緯なども話しやすいので、お互いに理解を深めることができるので再婚のきっかけを作りやすいといえます。

バツイチ合コンの特徴(2) 結婚相談所よりも値段がかなり安い

本来は結婚相談所を利用するのがベストかもしれませんが、結婚相談所の場合だと平均して15万円ほどかかるのが難点です。
 
その反面、バツイチ合コンなら女性だと1500円~、男性だと3000円~で参加できるものもあり、値段が安いので気軽に参加できます

バツイチ合コンの特徴(3) 子供を連れて参加できる合コンもある

バツイチ合コンの中には子連れで参加できる合コンもあります

子供も一緒に参加することで再婚を考えている相手との距離を縮めることもできますし、子供との相性も見ることができます。

バツイチ合コンの特徴(4) 距離を縮めやすい

バツイチ合コンの気軽な点は、コンパ形式だからこそ相手との距離を一気に縮めることができる特徴があります。

気になる相手との距離を縮めやすい分、再婚へのきっかけを作るチャンスが大いにあるので活動しやすいでしょう。

バツイチ合コンの注意点

様々なメリットがあるバツイチ合コンですが、その分注意点もあります。
 
気を付けなければ思うような成果が出ないこともあるでしょう。

バツイチ合コンの注意点(1) プロフィールより人柄重視の人向け

結婚相談所であればプロフィールを確認して合いたい人と話す機会がありますが、バツイチ合コンではそのようなシステムでないことが多いです。
 
実際に話して決めたい人なら良いですが、常に自分の望む条件の人と話せるわけではないので注意しましょう。

バツイチ合コンの注意点(2) 合コンなので、結婚相談所のようにサポーターはつかない

バツイチ合コンの問題点は、全て自分で活動していかなければならないという点です。
 
結婚相談所の場合だとサポーターがいるので安心して活動できますが、合コンではサポーターがいないので成婚率もその分下がる場合があります。

バツイチ合コンの注意点(3) 結婚相談所よりは真剣な人が少ない

バツイチが再婚相手を探す場ではありますが、結局はコンパ形式なので真剣に再婚を考えている人が少ないのが難点です。
 
コンパ形式だからこその注意点があるので、もっと真剣に再婚相手を探したいなら結婚相談所を利用するべきなのかもしれません

バツイチ合コンで再婚する際に確認しておくべきこと

バツイチ合コンによって再婚する際には、確認することが多くあります。
 
今後のことを考えてきちんと確認しましょう。

バツイチ合コンで再婚する際に確認しておくべきこと(1) 子供・養育費について

バツイチ合コンで再婚する際に、子供や養育費のことを確認しておくのは非常に大切なことです。
 
バツイチの人が集まるため、この点は非常に重要になってきます。
 
十分すぎるほどに確認しましょう

バツイチ合コンで再婚する際に確認しておくべきこと(2) 離婚した理由

バツイチ合コンに参加している人は、全員何らかの理由によって離婚していることを念頭に置いておきましょう
 
もしも再婚相手が浮気やギャンブルなどが問題で離婚していたことが分かれば、同じ理由で離婚する可能性があるかもしれません。

結婚したい相手について知りたいことがあれば探偵に相談するのも手

もしもバツイチ合コンで再婚したい相手が見つかった場合、今後のことを考えて探偵に相談するのも得策です
 
再婚したい相手の身元調査を依頼して、本当に自分と結婚したいのか、浮気をしていないかどうかを調べることができます。
 

再婚などでお悩みの方は以下の記事もおすすめです

バツイチ合コン(パーティ)で再婚を成功させる!特徴と注意点とは?のまとめ

バツイチが手軽に参加できる合コンやパーティーには様々なメリットがありますが、注意点があるのを忘れないようにしましょう。
 
実は再婚したいと思う相手には様々な問題点があるかもしれませんし、再婚してから問題がないように探偵へ依頼するのも得策です。
 
これ以上離婚を繰り返さないためにも、油断せずに行動する必要性があります。
 
探偵に依頼するのは初めてだし、心配という方は「タントくん」を利用することをおすすめします。
 
タントくんであれば、熟練のアドバイザーがあなたにぴったりの探偵を一緒に探してくれます。
 
その際にアドバイザーに探偵についての不安を聞いてみるのもいいでしょう。
 
きっと心ゆくまで相談に乗ってくれるはずです。

探偵のタントくんに無料相談する

この記事の作成者

カケコム編集部