エリートとの結婚で後悔点|エリートとの結婚はこんなところで公開する!

エリートとの結婚で後悔はしていませんか?エリートとの結婚で後悔する点、後悔した場合の対処法をご紹介します。

目次

エリートと結婚したら順風満帆?

エリートと結婚したのなら、この先何十年と続く結婚生活は本当に順風満帆なのでしょうか?
 
心から幸せだと胸を張って言うことができるのでしょうか?

エリートと結婚したがる理由

20代後半の女子たちは結婚適齢期を前にどうにか稼ぎの良いサラリーマンやエリートとゲットしようと考えることが少なくありません。
 
蓄えや経済的に余裕のある男性と結婚すれば将来安泰という未来図が彼女たちの頭の中にはあるのでしょう。

エリートと結婚したがる理由(1) 豊かな生活がしたいから

豊かな生活を送るためにはお金がないとそのような生活を望むことはできません。
 
エリートと結婚したら、自分磨きのためのお金やママ友とのランチ会のお金、また子供に習い事費用を彼から十分にもらうことができます。
 
豊かな生活を獲得するためにはリッチな男性をゲットする必要があります。

エリートと結婚したがる理由(2) 虚栄心

自分に学歴コンプレックスなどがある場合、エリートの妻になって周囲に夫を自慢したいという願望を持つ人もいます。
 
周りの人や友達はあなたのことを羨ましがり、そのことに優越感や快感を覚えたいという場合です。

エリートと結婚したがる理由(3) ステータスが欲しいから

エリートの妻であるというステータス(地位)が欲しいという貪欲な欲望があるかもしれません。
 
他の人よりも高いステイタスを持っているということは妻にとってはとても自信となります。

エリートと結婚して後悔!エリートとの結婚にはこんな落とし穴が

順風満帆な生活を夢見ていたけれども、エリートと結婚してから見えてくる欠点もあります。

エリートと結婚して後悔した理由(1) 案外ケチだった

お金使いに何かとケチをつけてくるエリート旦那もいらっしゃいます。
 
例えば、新しく買った指輪に対してそんなものは生活にいらないから返品してこいなどと怒鳴られてしまうかもしれません。
 
お金を合理的に使いたいという人が多いため、案外お金に対して敏感なエリートも少なくありません。

エリートと結婚して後悔した理由(2) 仕事が忙しい

エリートは社会的地位の高い仕事に就くことが多く、仕事が忙しいことが少なくありません。
 
また、付き合いも多く、プライベートに余裕がないことも多いでしょう。

エリートと結婚して後悔した理由(3) プライドが高い

輝かしい学歴や経歴を持つエリートは、高いプライドを持つことも少なくありません。

夫婦喧嘩で妥協しなかったり、最悪の場合モラハラ・DVに至るケースもあります。

もう嫌!エリートでも離婚したいと考えたときにできること

もうこんなエリートとの生活に嫌気がさしたのならばいくつかできることがあります。

どこが不満なのかを明確にして話し合う

離婚を考えるきっかけとなったのならば何かしらの理由が思い浮かぶでしょう。
 
それをパートナーと共有し、明確にしてとことん話し合いましょう。

夫婦関係調整調停を利用するのも一つの手です。

弁護士に相談する|財産分与などの相談は早くしましょう

離婚となると問題になってくるのが財産分与などです。

金銭トラブルは近年増加傾向にあるので、早めに弁護士に相談しましょう。

離婚についてお悩みの方はこちらもおすすめです

エリートとの結婚で後悔|エリートの結婚前に知っておきたい特徴のまとめ

期待して結婚する分、エリートとの結婚に後悔するケースというのは少なくないようです。
 
結婚に後悔し、「離婚する」となった場合には、早めに弁護士に紹介しましょう。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部