留学中は浮気されやすいって本当?|距離が離れても浮気されないコツとは?

留学先で浮気されるんじゃないか、気持ちが離れてしまうんじゃないかと心配する人は多いでしょう。日本とは違って海外の人は積極的で情熱的なイメージもあるため、不安に思うのは当然のことです。この記事では彼氏または彼女が留学先で浮気をしていないか心配な人のために、確かめる方法をお伝えします。

目次

留学先にいる彼氏・彼女が心配…

留学をするとその現地に住む人の他に、同じ日本からの留学生や海外からの留学生など様々な出会いがあります。
 
中には勉強のクラスが一緒だったり、同じ寮に住んだりとかなり親しい間柄になる異性も現れることでしょう。
 
これだけ出会いが多ければ、恋愛に発展する可能性も大きくなります。
 
 
海外での生活で浮かれて浮気をしてしまわないか心配で居ても立ってもいられない、という人はいるはずです。
 
では彼氏・彼女の留学先での浮気を止めさせる手立てはあるのでしょうか? 

留学先で浮気されてしまう理由とは?

彼氏彼女がいながら留学先で浮気をする人が多いのには何か理由があるのでしょうか
 
これから海外留学を控えている彼氏・彼女がいる方は参考にしてみましょう。

留学先で浮気されてしまう理由(1) 異国での寂しさ

親や友人、そしてパートナーと離れて慣れない土地で暮らす上で、寂しさを感じる人がほとんどです。
 
また人肌が恋しく欲求不満になってしまっても、それを解消できる手段もありません。
 
そのため留学先の日本人や現地の人など手近なところで寂しさを埋めようと浮気に走ってしまうのです。

留学先で浮気されてしまう理由(2) 積極的な外国人に押されて

多くの日本人が留学先に選ぶのがアメリカですが、アメリカの国民性としてとても積極的でフレンドリーな人が多いのが特徴です。
 
また日本人と違ってストレートに好意を表現してくれるため、気軽に関係を持つことができます。

留学先で浮気されてしまう理由(3) バレにくいから

浮気の一番の問題はパートナーにバレることです。
 
日本では彼氏・彼女の目を気にながらバレないように注意深くなる必要がありますが、留学中はそんな心配がなくなります。
 
大っぴらに二人でデートもできるし連絡を取ることができるのです。

留学先で浮気されてしまう理由(4) 浮かれる

留学する人が多いアメリカでは度々ホームパーティが開かれたり、キャンプやハイキングなどアクティブに過ごす人の割合は日本よりも多いです。
 
そのため様々な人と交流する機会があり、自然と恋愛に発展するケースが多々あります
 
海外留学中に浮かれてハメを外しても親や彼氏彼女などから咎められる心配もないため、気持ちが開放的になってしまうのです。

留学先で浮気されてしまう理由(5) 日本人との違いが魅力的に感じる

日本とは全く違った環境や文化の中で過ごしてきた外国人は、日本人とは全く異なった思想を持っている人もいます。
 
その思想だったり、外国の文化に触れることで、外国人の方が魅力的に見えてしまうのかもしれません。

留学先で浮気されないためには?

留学中の彼氏彼女の浮気を防止するには限られた方法しかありません。
相手がハメを外し過ぎないように常に警戒心を持つようにしましょう

留学先で浮気されないために(1) 連絡をマメに取り合う

留学中は彼氏彼女がいることを忘れるくらい充実した生活を送っている人も多いでしょう。
そのため連絡はできるだけマメに取り合うようにして下さい。
「会いたい、寂しい」など常に言われると重く感じますが、たまに伝えるようにして相手に浮気するスキを与えないようにしましょう。

留学先で浮気されないために(2) 留学先に遊びに行く 

彼氏彼女の留学期間が長期のときは、留学先に遊びに行くのも一つの手です。
 
相手が生活する環境も知ることができるし、場合によっては留学先の友人を紹介してもらえたりするかもしれません。
 
自分というパートナーがいることを、相手の周囲の人に知っておいてもらうことが浮気防止にもなるはずです。
 
パートナーが遊びに来てくれる予定があるということが、現地での浮気への抑止力となることも充分にあり得るでしょう。
 
もし留学先に遊びに行くことを頑なに拒否されたときは浮気を疑ってもいいかもしれません。

留学先での浮気を見破る方法はあるの?

 携帯電話などの機能が発展した現代だからこそ、留学中の浮気を見破る方法がいくつかあるのです。 
 
そのため連絡ツールなどを上手く利用することが重要です。

留学先の浮気を見破る方法(1) 連絡が減っていないかどうか

留学中の彼氏彼女からの連絡頻度は浮気をしているかどうかの判断材料になります。
 
連絡が減る理由として、勉強が忙しい以外に海外での生活が楽しく連絡が怠ってしまったり、浮気をしているから連絡が後ろめたい、という可能性も考えられます。
 
遠距離恋愛中は、会えないからこそ連絡をきちんと取り合うことが大切なのです。

留学先の浮気を見破る方法(2) SNSをチェックする

海外に留学しているときは見る物全て新鮮でお洒落なため、ついついSNSにアップしてしまいがちのためそこから浮気をしているかどうか確認することができます。
 
SNSを見ていることを相手が知らない場合はチャンスです。そのまま秘密にして監視を続けましょう。
 
もし相手が何もアップしていない場合は、留学仲間のSNSをチェックしてみて下さいね。
ただし、相手のSNSアカウントに勝手にログインする行為は犯罪になってしまいますのでやめましょう。

留学で浮気が心配な方はこちらの記事も参考にしてください 

留学中は浮気されやすいって本当?|距離が離れても浮気されないコツとは?のまとめ

自分の彼氏彼女の海外留学には応援したい気持ち半分、心配半分というところではないでしょうか。
 
いくら信頼している相手だからといって安心してはいけません。
 
留学中に彼氏彼女が出来る人や浮気をする人の割合は非常に高いのです。
 
そのため海外だからといって諦めずに、浮気防止のためにできることから試してみて下さい。

探偵に無料相談する

この記事の作成者

カケコム編集部