消防士は浮気をしやすい?その原因4つと浮気を突き止める方法とは

消防士は浮気しやすいという噂をきいたことがありますか?本当に消防士は浮気性の方が多いのでしょうか。 消防士に浮気性が多いといわれる理由や、消防士の浮気に使われる言い訳についてご紹介します。浮気しない消防士も多いはずですが、本当に消防士の浮気率は高いのでしょうか?

目次

消防士は浮気性の人が多いって聞くけどほんとなの?

消防士が浮気性だという噂があります。

消防士に限らず、男性のある一定数は浮気しているし、浮気性のはずです。
 
もちろん、噂に当てはまらず、浮気しないという消防士もたくさんいることでしょう。
 
それでも消防士に浮気性の人が多いという噂があるには、理由があります。
 
浮気しない消防士もいる!けれど、消防士が浮気しやすいといわれるだけの理由があるはずです。
 
ここでは、消防士の浮気率が高い理由に迫ります。

消防士に浮気しやすいといわれる理由とは?

消防士に浮気性の人が多いといわれるには、実はこんな理由があるのです。

消防士に浮気しやすいといわれている理由(1) 女性からの人気が高い

消防士の浮気率が高いといわれているのには、それだけ消防士を求める女性が多いという理由があります。
 
消防士は、公務員ですから、稼ぎが安定していることも一因でしょう。
 
また、火事から人を守る姿は、男らしいという印象を与えるため、消防士を浮気相手に選ぶ女性が多いようです。

消防士に浮気しやすいといわれている理由(2) 浮気の言い訳がしやすい

消防士は、9時-17時といったように、普通のサラリーマンとは違った勤務体制で働いています。
 
また、消防士特有の現象として、夜に突然仕事が入ったりすることもあるため、浮気の口実をつくりやすく、浮気相手とも会いやすいという理由があります。

消防士に浮気しやすいといわれている理由(3) 体力がある

消防士は、日ごろから訓練を重ねていますから、鍛えられた肉体を持っています。

浮気相手からすれば、魅力的な体を維持していることも、消防士が浮気性になってしまう理由として考えられます。

女性から迫られれば、浮気しない男性は少ないでしょう。

消防士に浮気しやすいといわれている理由(4) ストレスがある

消防士の仕事では、極度の緊張状態を日常的に体験しており、そのため普通のサラリーマンとは違った種類のストレスを抱えています。
 
そのようなストレスをお酒で発散する消防士もいれば、トレーニングなど体を動かすことで発散する消防士もいる一方で、浮気によって発散してしまう消防士もいるようです。

消防士の浮気の言い訳?怪しいと思ったら出かけるときにここをチェック!

浮気性、浮気率の高いといわれている消防士を夫に持つ妻は、浮気しているか、していないか、どこを見ればよいのでしょうか。

消防士の浮気チェック(1) 身だしなみをいつも以上に気にしている

仕事だといって出かけていく消防士の夫が、いつもと違った服装をしていたり、においを気にして制汗剤などをつかっていた場合、浮気を怪しんでもいいかもしれません。
 
普段仕事に行くときと、服装や髪形などがちょっと違う…と感じたら、浮気相手と会う日かもしれないからです。

消防士の浮気チェック(2) 持ち物がいつもと違う

いつも仕事に行くときに持っていくカバンを持っていかなかったりした場合、これも怪しいでしょう。
 
消防士は書類などを持ち帰ることが少ないため、軽装で出勤し、消防署で着替えるという人が多いようです。
 
それなのに、いつもよりも荷物が多かったり、カバンがおしゃれなものになっていたりしたら、浮気相手と会う日なのかもしれません。

消防士の浮気チェック(3) いつもと違った様子

消防士が仕事に行くときは、いつなんどきあるかわからない事態に備えて、もしくは緊急事態のために緊張した雰囲気で出勤するはずです。
 

つまり、仕事にいく雰囲気と浮気相手に会いに行く雰囲気は違うことが考えられます。

仕事に行くといっているのに、いつものような緊張感がなかったり、むしろ楽しみにしているような感じがあったら、浮気相手と会う日なのかもしれません。

消防士の浮気チェック(4) 突然、いつもは聞かない質問をしてみる

もしも浮気を繰り返している浮気性の夫なら、カマをかけてみることも有効です。
 
「いつまでに帰ってくる?」「なぜ呼び出されたの?」などの質問をすれば、動揺してボロがでるかもしれません。
 
理由を考えて浮気相手に会いに行くという用意周到な人は少ないはずですから、ここで浮気しているかどうかを知ることができるかもしれません。

消防士夫の浮気の証拠を掴みたいと思っている人は

浮気性の消防士の夫…絶対に今度こそ浮気の証拠を見つけたい!と思っている方は、以下のことを試してみてください。

根拠なく浮気を決めつけない|証拠を探す

浮気率が高い消防士だからといって、生涯浮気しないという消防士も中にはいます。
 
消防士=浮気性というように根拠なく決めつけるのは、とても危険です。
 
なんとなく噂を信じるのではなく、具体的で客観的な証拠を探すことが大切です。

確実に証拠をつかみたい人は探偵に依頼するのが吉

浮気しない消防士もいる中で、浮気している消防士夫の確実な浮気の証拠をつかみたい人は、探偵に依頼することをおすすめします。
 
探偵に依頼すれば、自分で調査するよりも浮気相手にも消防士の夫にもバレにくく、あなたが仕事や家事をしている間に調査を進めてくれるので、夫にも調査していることに気がつかれないでしょう。
 
しかも、プロの探偵なら、あなたには調査の難しい場所でも浮気相手との密会の証拠を探し出してくれるでしょう。

探偵選びにはタントくんが一番!

浮気相手の調査を探偵に依頼するとしても、探偵に依頼したこともないし、どこの探偵事務所に依頼すればいいのか、見当がつかない…。

そんなときは、「タントくん」を活用しましょう。

タントくんは、あなたの目的やスケジュール、予算にあわせて、厳選された探偵事務所から最適な探偵事務所を無料で紹介してくれます。

浮気を疑っている人はこちらの記事もおすすめです

消防士は浮気をしやすい?その原因4つと浮気を突き止める方法とはのまとめ

結婚するとき、浮気しない消防士を選ぶ方法があれば一番いいのですが、浮気する・しないはそんなに簡単にわかるものではありません。
 
もしもあなたの夫が消防士で、なおかつ浮気しない消防士ではなく、浮気性の消防士だった場合…。
 
探偵事務所に調査を依頼して、浮気相手と会っている、浮気している確実な証拠を見つけましょう。
 
浮気の証拠があれば、最悪離婚することになっても、あなたに有利な条件で離婚できます。
 
離婚せずに夫婦生活を続けるにも、浮気の証拠があれば消防士の夫がまた浮気をすることを防げるかもしれません。

探偵事務所に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部