不倫女子をタイプ分け!こんなタイプの女子は不倫しやすい!?

不倫女子にはどんな共通点があると思いますか?不倫は大きなリスクを背負わなければならないものの、一部の女性は許されない恋に燃え上がり普通の恋では体感できない刺激にはまっていくのです。この記事ではそんな不倫女子に悩む男性に向けて、不倫女子の特徴をタイプ別に分けてご紹介します。

目次

不倫女子をタイプ分け!こんな女子は不倫しやすい?

不倫は絶対にしてはいけないもので、社会的地位に影響したり周囲の人からは軽蔑される行為だということは誰しもが分かっていることです。
 
それでも不倫ドラマに刺激を感じたり、心のどこかで不倫をしてみたいと思う女性も少なくありません。
 
そんな不倫女子が不倫をする理由はその人の性格や考え方に起因するのです。
 
ではどんな性格や特徴を持つ人が不倫にはまりやすいのでしょうか。
 
あなたの妻や彼女、身近な女性が不倫女子に当てはまるかどうかタイプ別に見ていきましょう。

気になる不倫女子のタイプ!

不倫女子にとって不倫はデメリットだけではなく、たくさんのメリットがある行為なんです。
 
そこで不倫女性になりやすいタイプを4つに分けてご紹介します。

不倫女子になりやすいタイプ(1) 華やかで常に中心にいたいタイプ

一人の男性に落ち着くのを嫌がり、「多くの人から愛されたい、必要とされたい」といった願望がある女性は不倫にはまりやすいタイプです。
 
こういった女性は華やかでどちらかというともてる人に多く、不倫をすることで自分の魅力を他の男性で再確認をしたい気持ちもあります。
 
また不倫相手に欲しいものを買ってもらうというメリットもあるため、なかなか不倫関係を解消できないのです。

不倫女子になりやすいタイプ(2) 誰かに依存しないといられないメンヘラタイプ

浮気性な女性に多いのが相手への依存心が強く、常に誰かに構ってほしいメンヘラタイプです。
 
そのため自分仕事が忙しく放っておかれたりすると、独りでいることができずに他の男性との浮気に走ってしまうのです。
 
年齢とともに改善されることが多いのですが、大人になっても依存する性格が治らない女性はその度合いも強いため、付き合いを続けるには覚悟が必要です。

不倫女子になりやすいタイプ(3) 優柔不断で押しに弱いタイプ

優柔不断で押しに弱い、流されやすいタイプが不倫をしやすいといえます。
 
自分に自信がなかったり、地味で真面目な人は男性に強くいわれると場の雰囲気に流されてしまいがちです。
 
そのため誘われてもなかなか断れずに、ずるずると不倫関係に陥ってしまうのです。

不倫女子になりやすいタイプ(4) ノリがよくてとにかく男が好きなタイプ

性格がサバサバしていて、楽しくお酒が飲めて、多少の下ネタにも乗ってくれるような、一見女を武器にしていないようなタイプが以外と不倫女子には多いです。
 
男性もそんな女性だからか、ついつい夜中まで飲んだり一晩過ごすこともありますが、それがこの不倫女子の手段です。
 
初めは楽しく騒いでいたのが、二人きりになると途端に女らしさを出してくるのです。

もしかして不倫女子に魅かれてる?不倫女子が魅力的に感じてしまう理由

不倫女子にはそれぞれ魅力があるため、男性も関係を持ってしまうのです。
 
そんな不倫女子の魅力についてお話していきます。

不倫女子が魅力的な理由(1) 口がうまい・ほめ上手

もてる女性には、ほめ上手で口がうまいという共通点があります。
 
妻や彼女にするなら仕事ができたり、頭がいい女性よりも「すごいね」「頼りになるね」とほめてくれる女性がいいですよね。
 
しかし妻や彼女が自分のことをほめてくれなくなったらどうでしょうか。
 
自分のことを必要としてくれる他の女性を探し、その女性がほめ上手だとしたら大体の男性がコロッと落ちてしまうのです。

不倫女子が魅力的な理由(2) 見た目が華やかできれい・かわいい

自分の隣を歩く女性がモデルのように華やかだと優越感に浸ることができます。
 
男性にとって見た目の良い女性はステータスとなり、不倫をするメリットになるともいえます。
 
そんな不倫女子も自分の魅力が分かっているからこそ、ちやほやしてくれる不倫男性にはまっていってしまいます。

 不倫女子が魅力的な理由(3) 不倫しているということに魅かれるから

不倫はバレると大変な事態になることを分かっていても辞められない、中毒のような要素も持っています。
 
仕事や家事など毎日が同じことの繰り返しで退屈だと感じる女性は、不倫という非現実的で情熱的な出来事はマンネリした生活に大きな刺激を与えてくれます。
 
バレないように連絡を取り合ったり、おしゃれして不倫相手と会ったりと、そんなスリルを味わえるメリットが不倫にはあるのです。

不倫女子の誘惑から逃れるためにできること

不倫女子は自分の魅力を武器にして、色んな男性と関係を持とうとします。
 
そんな不倫女子に引っかからないようにも、誘惑から逃れられる方法を学びましょう。

不倫女子の誘惑から逃れる方法(1) いろんな男に愛想を振りまいていることを認識する

不倫女子は必ずしも不倫相手が一人だとは限りません。中にはあなたには内緒で二人、三人と相手がいる可能性もあるのです。
 
そんな不倫女子に本気になって一喜一憂するのは疲れるし馬鹿馬鹿しいことだと思いませんか?
 
自分が相手を手玉にとるくらいのスタンスで付き合っていけるといいですね。

不倫女子の誘惑から逃げる方法(2) 不倫が許されないことだと認識する

夫婦の貞操は民法でも義務付けられています。不倫は法律違反の行為のため、離婚の原因として認められています。
 
不倫は許されない行為だという認識を深めておけば、不倫女子がいくら魅力的でも深みにはまらずに済みます。
 
不倫にはどんなリスクがあるのか、改めて考えてみてください。

不倫女子でお悩みなら|弁護士に相談する

自分の妻や彼女に不倫されている方、自分が不倫相手で慰謝料を請求されている方、早急にに弁護士に相談しましょう!
 
不倫の慰謝料の相場は50万円~300万円と高額です。
 
自分が請求する側でもされる側でも、慰謝料の争いになったときに弁護士がいれば自分有利で話を進められる確率が高くなります。
 
また法律の専門家がサポートをしてくれるという安心感も得ることができます。

不倫女子をタイプ分け!こんなタイプの女子は不倫しやすい!?のまとめ

不倫女子にはどんなタイプがいるのか、その特徴と魅かれる理由についてご覧いただきましたがいかがでしたでしょうか。
 
一般的には不倫にはそれ相応のリスクがあり、デメリットだらけに見えます。しかし不倫女子にとってはそんな不倫もメリットだらけなんです。
 
不倫女子に悩まされる男性は、不倫が許されない行為だということを念頭に置いて本気にならないように気を付けましょう。
 
もし不倫が原因で離婚や慰謝料の問題が発生したときは、すぐに弁護士に相談することをおすすめします。
 
事前に話を聞いてもらっていれば、いざ話し合いになったときも冷静に対処することができるからです。
 
料金など不安な点があれば、初回は無料で相談できる事務所もあるため積極的に利用してみましょう。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部