不倫相手の気持ちがわからない|不倫相手の気持ちを確かめる方法とは?

不倫相手の気持ちが分からない…不倫相手の気持ちを確かめたい!と思いませんか?不倫相手の気持ちであり得る5つのパターンと、不倫相手の気持ちを知るための質問についてご紹介します。相手が何のために浮気しているのか…知りたくありませんか?

目次

不倫相手の気持ちを確かめたいと思う女性は多い

不倫関係が長くなって、浮気相手の本当の気持ちが分からない…。

不倫関係になってまだ日が浅くて、相手が何を考えているのか、気持ちが分からない…。

ただでさえ不倫には心配ごとがつきまとう中、不倫相手がどうして浮気しているのか、気持ちが気になりませんか?

単純に体が目的なのか、体の相性がいいからなのか、それとも人間性の部分を見てくれているのか…わからなくなることも多いでしょう。

そこで、ここでは不倫相手の気持ちとして考えられる5つのパターンについてご紹介します。

不倫相手の気持ちとは?5パターン

不倫相手の気持ち…考えられるのは以下のような5つのパターンです。

不倫相手の気持ち(1) とにかくストレスを発散したい

勤め先で仕事がうまくいかない、家庭で妻との不仲が続いている…など、男性が日ごろため込むであろうストレスは軽くありません。
 
そんな日々の中で溜まる一方のストレスを、不倫によって解消したいと思っている可能性もあります。
 
軽い浮気心で、ストレスを発散したいと考えているかもしれません。

不倫相手の気持ち(2) 相手に流されてなんとなく

不倫は双方が合意のもとで続く関係ですが、気持ちのバランスが同じわけではありません。
 
不倫相手のあなたからアプローチをうけて、断る理由もない(本当は家庭があることが理由になるのですが)ので、不倫しているという可能性もあります。
 
あなたから迫って不倫・浮気に至った場合は、この可能性も強いでしょう。

不倫相手の気持ち(3) 離婚は考えていないけど、誰かと不倫してみたかった

はじめから家庭を壊す勇気もなく、ただ不倫してみたかった…という気持ちでいる可能性もあります。

このような場合、きっかけは本当にささいなことで、体の相性がよく、体が目的で浮気しているという場合もあります。

不倫していることがステイタスになる男性同士のコミュニティもありますから、そのために浮気しているのかもしれません。

不倫相手の気持ち(4) そのうち離婚したい

本当は配偶者と離婚して、不倫相手のあなたと結婚したいと思っている場合もあります。
 
今はまだ子どもが小さく、離婚することで子どもに悪影響を及ぼすことを危惧し、浮気として不倫関係を続けている場合です。
 
このような場合、子供が大きくなったら、もう少し落ち着いたらと考えている男性が多いでしょう。
 
ただ、実際に離婚する男性はほんの一握りであり、口だけの場合がほとんどです。

不倫相手の気持ち(5) すぐにでも離婚したい

しかし、中には本気で不倫相手と結婚したいという気持ちの男性もいます。

特に不倫初期に多いものですが、浮気が本気になってしまうというケースです。

単純に体が目的で不倫していたところ、不倫・浮気相手の人間性に惹かれて、本気になってしまい、結婚を考えるということもあります。

不倫相手の気持ちを見破る質問4つ!悩んでいるなら聞いてみよう

不倫相手の気持ちの予想はつきますが、それが真実ではありません。本当の気持ちを知るためには、やはり質問してみることです。

不倫相手の気持ちを見抜く質問(1) 自分の夫婦関係がうまくいってないんだけどどうすればいい?

不倫相手の本当の気持ちを知るためには、多少カマをかけることも必要です。
 
例えば、ダブル不倫をしている場合、あまり本気ではない男性は離婚まではして欲しくないものです。
 
「うちの夫婦関係が危なくて…どうしたらいいかな?」と質問することで、本当の気持ちを見せる前兆として少々焦る反応を見せるかもしれません。

不倫相手の気持ちを見抜く質問(2) 今回は食事だけなんだけど?

会うたびに体の関係を持っている場合は、体が目的で浮気している可能性が非常に高いです。
 
会う直前に電話やLINEなどで「今日は食事だけなんだけど、いいかな?」と質問してみましょう。
 
この質問をして、急遽デートがキャンセルになった場合、体目的かどうかがわかります。

不倫相手の気持ちを見抜く質問(3) 結婚についてどう考えてる?

不倫相手の本当の気持ちを知るためには、「結婚についてどう考えてる?」とあえて重い質問をして反応を見ることもひとつの手です。

結婚についてどう考えているのか質問すれば、不倫相手の反応として考えられるのは、以下の2通りです。

  • 真剣に結婚について考える→浮気ではなく本気かも?
  • 質問をはぐらかしたり、聞こえなかったふりをする→体が目的で、何かあればすぐにでも不倫関係を解消するかも

不倫相手の気持ちを見抜く質問(4) 子供ができたらどうする?

これは浮気相手の心臓を傷めるような質問ですが、子どもができたらどうするかを質問すれば、少なくとも本気度はわかります。

ただの浮気で、不倫関係のままでいたければ、子どもはつくらない、もしくは子どもができても諦めてほしいというでしょう。

でももしも不倫相手の気持ちが本気なら、あなたの意向をきいて、2人で考えようとする姿勢を示すはずです。

不倫相手の気持ちがわからないのであれば、危険信号です

お互いにわかりあっているはずの関係なのに、どんな気持ちか想像もできない状況は、芳しくありません。

そもそも不倫する男性は基本的に信頼できない

これは誰もがアドバイスすることだと思いますが、本当にあなたのことを思っているならば、「不倫」はしないでしょう。
 
浮気ではなく本気なら、すぐに離婚するはずです。
 
それでもずるずると不倫が続いてしまい、相手の気持ちもわからないということは、不倫相手のが口の上手い男性が多いということです。
 
男性が不倫する目的のほとんどが体目当てですから、気持ちを確かめるのは難しくないかもしれません。

不倫の関係でトラブルになったら弁護士に相談すること

もしも不倫関係がばれたり、不倫相手の配偶者や、あなた自身の配偶者などから訴えられたり、慰謝料を請求されるような事態になった場合、すぐに弁護士に相談することをおすすめします。

不倫相手に相談しても、本気でなければやり過ごそうとしたり、「慰謝料」ということばをきいて逃げ出すかもしれません。

こんなとき、信頼できるのは弁護士です。

慰謝料などの法的知識が必要な問題にも対処してくれます。

不倫相手の気持ちがわからなくなっている方はこちらの記事もおすすめです

不倫相手の気持ちがわからない|そんなときに確かめる方法とは?のまとめ

不倫相手の気持ちを確かめるためには、ご紹介したような質問をしてみることです。

体目的なのか、本当に浮気ではなく本気なのかがわかるでしょう。

もしも不倫問題で、あなた自身が不利な状況になりそうな場合は、早々に弁護士に相談しましょう。

離婚・慰謝料といった問題でも、あなたが少しでも不利にならないように動いてくれるはずです。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部