不倫が奥さんにバレても別れない男性心理7つ

不倫が奥さんにバレても別れない男性っていますよね。どういう神経をしているのでしょうか。夫に別れるつもりがないのか、不倫相手が拒否しているのか理由はいろいろ考えられますが、このまま放っておくわけにはいきません。この記事では奥さんにバレても別れない夫の心理と対処法をまとめました。

目次

不倫がバレてるのにどうして別れないの?

信頼している夫の不倫の事実だけでも相当なショックなのに、奥さんにバレても別れない男性は奥さんの気持ちを全く考えていないのか、分かった上で不倫を続けているのか…どうなんでしょうか。
 
”浮気は直らない”とはよくいいますが、普通はバレたら関係を解消すると思いますよね。
 
でも男性の中には奥さんにバレても不倫を辞めない強者もたくさんいるのが現実です。
 
不倫が奥さんにバレても別れないことに悩んでいる方はどういう選択肢があるのか参考にして下さい。
 
夫の不倫を疑う方は今後このような事態になんても慌てずに対応できるようにしておきましょう。

不倫が奥さんにバレても不倫相手と別れない男性心理

夫の不倫が発覚して反省させたし、これでようやく関係解消してくれる…そう思っている方、本当に大丈夫ですか?
 
世の中には奥さんにバレても別れない男性はたくさんいるのです。

不倫が奥さんにバレても別れない男性心理(1) 許されていると勘違い

夫の不倫に気付いていてもあえて触れない人もいます。
 
男性の中には奥さんに不倫を許されていると勝手に勘違いをして、好き放題する人もいます。
 
きちんと不倫関係を終わらせて欲しいことを言わなければ、相手はこちらの気持ちに気付かないかもしれません。
 
男は”相手の気持ちを察する”ということができない生き物だと思って、言葉に出して伝えることが大切です。

不倫が奥さんにバレても別れない男性心理(2) 別れる決定的な理由がない

不倫相手と別れる決定的な理由がないため、裏でコソコソと関係を続けているケースです。
 
普通なら奥さんにバレたことが別れるのに十分な理由になりますが、このようなタイプは不倫相手との間に別れる理由がなければできるだけ関係を続けたいと考えているのです。
 
不倫相手との関係が心地良いのか、奥さんに対して不満があるのか理由は様々ですが、厄介ということには変わりありませんね。

不倫が奥さんにバレても別れない男性心理(3) 奥さんを気にしていない

不倫が奥さんにバレても別れない心理として、”自分が何をしても奥さんは離れていかない、家庭を失うことはない”と思っているからです。
 
だから奥さんの気持ちを気にせずに不倫関係を続けるのです。
 
そういう相手には自分がどれだけ辛い思いをしているのかを伝えた上で、離婚話をチラつかせるくらいしないと改善しないかもしれません。

不倫が奥さんにバレても別れない男性心理(4) 奥さんと離婚したい

奥さんと離婚をしたいから不倫相手と別れない可能性もあります。
 
元々離婚したかったけれど奥さんが離婚を了承してくれないから不倫相手と別れないパターンと、不倫相手に本気になったから奥さんと離婚をしたくなったパターンと2種類あります。
 
どちらにしても夫が離婚を希望しているのであれば、再構築は難しいかもしれません。

不倫が奥さんにバレても別れない男性心理(5) 不倫相手の方を愛してる

自分の結婚相手よりも不倫相手を愛してしまったのであれば、そのまま関係を続けるという選択を取るでしょう。
 
不倫相手を本気で好きになってしまったことで離婚に至る夫婦も世の中には存在します。
 
自分のことを愛していない男とそれでも夫婦関係を続けるのか、それとも離婚をするのかはあなた次第です。

不倫が奥さんにバレても別れない男性心理(6) バレたことで自暴自棄になっている

奥さんに不倫関係がバレるということは離婚や慰謝料を支払う可能性もあるということです。
 
そのため自暴自棄になり「もうどうにでもなれ」という思いから別れを選ばずに関係を続けることを選んだのかもしれません。

不倫が奥さんにバレても別れない男性心理(7) 相手が別れてくれない

不倫が奥さんにバレても別れない理由が、夫ではなく不倫相手にある場合です。
 
もしかしたら夫は別れを決意していても、不倫相手が全く聞き入れてくれない可能性があります。
 
「夫の会社の人に不倫のことを言いふらす」「別れたら自殺する」などと言って繋ぎとめるのはよく聞く話です。
 
そういう時は夫に強い意思を持って不倫相手に別れ話をしてもらう必要があります。
ストーカー行為があるなど、事態が深刻な場合には警察や弁護士に相談すべき場合もあるでしょう。

不倫がバレてる夫と別れたい!|別れるためにしておくべきこと

不倫が奥さんにバレても別れないということは、自分よりも不倫相手を選んだ可能性が高くなります。
 
夫と別れることになったときのために事前に準備をしておきましょう。 

不倫がバレてる夫と別れるためにしておくこと(1) 証拠を集める

夫の不倫による離婚であれば慰謝料を請求できます。
 
その際に確実な証拠があれば、自分有利に慰謝料の話を進めることが出来ますが、法的に不倫というのは性交渉があったかどうかで判断されます。
 
素人が確実な証拠を掴むのはなかなか大変な上に、無理に証拠を掴もうとして逆に犯罪を犯して相手から訴えてしまう可能性もあります。
 
証拠の収集は専門家である探偵に依頼することをお勧めします。

不倫がバレてる夫と別れるためにしておくこと(2) 離婚の準備

不倫の事実が証明できれば、相手が拒否していても離婚できる可能性は非常に高くなります。
 
そのため離婚を考える方は、離婚した後の生活も考えておくと、いざ夫がいなくなったときも焦らずに済みます。
 
特に離婚をした場合は金銭面で苦労をする場合は少なくありません。
 
専業主婦の方は働ける環境を整えて、何かあったときのために両親など頼れる相手を探しておきましょう。

不倫がバレてる夫と別れるためにしておくこと(3) 弁護士に相談する

夫の不倫が原因で離婚になった場合は、夫と不倫相手から慰謝料を受け取ることが可能です。
 
その際弁護士がいるかいないかでは慰謝料の金額が異なる可能性があります。
 
一円でも多く慰謝料を取るためには事前に弁護士に相談しておくことをおすすめします。
 
万が一慰謝料を巡って争うことになった場合も、一緒に争ってくれる心強い存在となるはずです。

不倫が奥さんにバレても別れない男性心理7つのまとめ

不倫が奥さんにばれても別れない夫の心理とその後の対処法について詳しくお伝えしましたがいかがでしたか?
 
夫が浮気を続ける理由は様々あるため、まずは自分たち夫婦の場合はどのパターンが当てはまるのかこの記事の例を参考に考えてみて下さい。
 
その上でもし離婚や慰謝料の請求を望むのであれば、まず不倫を立証できる証拠を掴むために探偵に相談するといいでしょう。

タントくんに相談する

そして離婚や慰謝料を出来るだけ多く取るために弁護士への依頼をおすすめします。
 
もし料金など不安がある方は、今の自分の状況を聞いてもらった上で依頼するかどうかを検討してみて下さい。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部