東京は不倫の巣窟?|東京で不倫しやすい理由と不倫の実態

東京は不倫をしやすい、ということをご存知ですか?不倫というのは全国どこでも行われているものですが、その中でも特に多いのが東京での不倫です。東京は不倫してそうな都道府県としてもよく挙げられています。その理由をご紹介します。

目次

東京は不倫の天国!

不倫してそうな都道府県としてトップに躍り出る東京は、まさに不倫の天国といえます。
 
東京は老若男女誰もが行き交う日本の大都市です、それだけ様々な男女の出会いというものも容易に想像できるでしょう。
 
不倫の実態を暴くとともに、東京が不倫の天国と呼ばれるだけの理由をご説明しましょう。

なぜ東京は不倫の天国なのか

なぜ東京は不倫してそうな都道府県として名高いのでしょうか。
 
その理由にはこんなものがありました。

東京が不倫の天国といわれる理由(1) ナンパしやすい

基本的に東京が不倫の天国と呼ばれる背景にあるのは、ナンパのしやすさです。
 
池袋や渋谷はナンパしやすい傾向にありますが、渋谷はより多くの人々が行き交うので少々レベルが高めです。
 
新宿は歌舞伎町などがあり、酔っ払ったノリでのナンパが多く、銀座を初めとするオフィス街はOLが頻繁に行き交うのでOL狙いのナンパが多いようです。

東京が不倫の天国といわれる理由(2) ラブホテルがたくさんある

東京は他の街と比べてもラブホテルがたくさんあることが不倫しやすい理由として挙げられます。
 
ちょっと歩けば簡単にラブホテルが見つけられますし、料金も安いところが多いので不倫の場所として最適です。
 
駅から近いこともあってナンパした後にお酒を飲み、身体を休める名目でラブホテルに連れ込むという手口もあるでしょう。

東京が不倫の天国といわれる理由(3) とにかく人が多い

東京はとにかく様々な人が行き交う場所なのですぐに不倫できる相手を見つけやすいという実態があります。
 
そこまで時間をかけなくてもナンパで相手を捕まえやすいこともあり、一夜限りの不倫と割り切る人もいます

東京が不倫の天国といわれる理由(4) クラブなどが多い

東京はクラブの数も多く、たまたま知り合いとクラブに行っただけで不倫ができるケースも珍しくありません
 
クラブに行って相手と出会い、そのままラブホテルや自宅などにお持ち帰り。これが不倫の実態です。
 
もしかしたら不倫目当てでクラブにしょっちゅう来ている人もいるかもしれません。

東京が不倫の天国といわれる理由(5) 夜景がキレイ

東京は夜景が綺麗なスポットがいくつもあるので、相手と一緒に会社帰りに少しだけ寄ることも少なくないでしょう。
 
夜景を見て良いムードになり、気分を良くした二人はそのまま関係を持つケースも少なくなく、一つのロマンだともいえます。
 
ロマンチックなムードが不倫を引き起こすのも、東京の不倫の実態です。

東京が不倫の天国といわれる理由(6) 終電が遅い

東京で不倫が多いといわれている背景にあるのは、終電が遅いことです。
 
終電が早い場合、たとえ仕事帰りにお酒を飲んでいてもアルコールが完全に身体に回る前に終電を意識する傾向にあるため、不倫に至りにくいです。
 
しかし、終電が遅いと意識するのも遅く、終電前にアルコールが回っていると帰ることもあまり考えなくなり、不倫に至るという実態があります。
逆に、終電が早かったり電車が少ない地方の場合、車での移動が多くなる結果、お酒の力を借りて不倫するのが難しいという事情があります。

東京が不倫の天国といわれる理由(7) 目立ちにくい

東京はとにかく様々な人々が行き交っているので、男女が一緒に歩く姿なども全く珍しくありません
 
街行く人を見て、まさかこのカップルは不倫中…とは思わないでしょう。
 
不倫する側もあまり目立たないのを利用して多少大胆に行動できるのもメリットといえます。

東京の不倫実態

不倫してそうな都道府県として挙げられる東京には多くの不倫の実態があります。
 
その実態を東京の地区別にご紹介しましょう。

東京の不倫実態(1) 東京23区

東京23区内はやはり東京の中でも不倫をする人が多いです。
 
まだナンパに慣れていない地方出身者との不倫を目当てにナンパする人もいるでしょう。

東京の不倫実態(2) 東京の市部

東京の市部まで行くと不倫の数は多少変化しますが、それでも町田や八王子などの場所は不倫する人も多いようです。
 
八王子や町田は関東の中でも特に不倫がしやすい場所として知られており、駅から少し外れればホテル街や風俗街が広がっています。
 
駅前はデパートなどが多くあり、買い物に来た油断している相手を不倫のターゲットにするのかもしれません。

東京の不倫実態(3) 東京の諸島部

東京の諸島部での不倫の実態はあまりなく、そもそも若い人があまりいないので不倫に至るケースがそこまでないそうです。
 
諸島部に暮らす人は町としてのつながりも強く、不倫したとなれば知り合いから皆にすぐに広まってバレてしまうことも多いでしょう

東京以外で不倫してそうな道府県ベスト3

不倫してそうな都道府県のトップである東京以外にも不倫してそうな道府県があります。
 
どこで不倫が盛んに行われているのでしょうか。

東京以外で不倫の多い?道府県|大阪府

大阪府も東京に負けず、非常に多くの人が多いのでその分不倫も多く行われているでしょう。
 
また、東京と同様にラブホテルの数も多く、終電も遅いです。

東京以外で不倫の多い?道府県|神奈川県

東京の隣にある神奈川県では、東京や大阪などと同様に多くの人々が行き交っています
 
ホテル街も多く、終電も軒並み遅いので不倫に至るケースが多くあるでしょう。

東京以外で不倫の多い?道府県|埼玉県

駅から埼玉県も東京のベッドタウンとして多くの人が居住している大都市が多くあり、不倫が発生する可能性が高い件です。
 
東京から離れているため、東京に住んでいる人が埼玉で不倫してもばれにくいということも不倫の原因となりそうです。

東京は不倫の巣窟?|東京で不倫しやすい理由のまとめ

不倫は文化だという言葉がありますが、家庭崩壊や離婚につながったりと、許されることではありません。
 
不倫してそうな都道府県トップの東京で、パートナーの不倫にお悩みなら、ぜひ弁護士に相談してみてくださいね。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部