遠距離恋愛で彼氏の浮気を探るときにチェックすべき17のポイント

遠距離恋愛で彼氏の浮気を疑ってしまうのは仕方のないことです。また、遠距離恋愛中の浮気が決して少なくないことも事実です。今回は、遠距離恋愛中の彼氏の浮気が浮気をしているのか否かを探るための17のポイントをご紹介いたします。

目次

距離が離れると浮気の罪悪感も薄まる 

はじめに、人はなぜ遠距離恋愛になると浮気をしやすいのでしょうか。
 
それは、距離が離れることにより浮気の罪悪感自体が薄まるためです
 
毎日顔を合わせている彼女がいる場合は罪悪感が強く、浮気がしにくいものです。
 
しかし、月に1度程度しか顔を合わせない遠距離恋愛になると、浮気の罪悪感が一気に薄くなります。
 
それどころか、自分だって寂しいのだと浮気を正当化するような場合まであります。

もしかして浮気?遠距離恋愛で注意すべき17のポイント

では、実際に遠距離の彼氏の浮気のを見極めるためには、どのようなポイントに着目すると良いのでしょうか。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(1) 連絡が遅い・相手から連絡がこない

 遠距離で浮気をしている彼氏は、彼女への連絡頻度が低くなることが多くあります
 
これは、浮気相手と話すことを優先するようになるためです。
 
浮気相手と連絡を終えた時点で疲れもあり、彼女は放ったらかしというわけです。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(2) いきなり優しくなった?

遠距離の彼氏浮気をしていると、彼女に対して急に優しくなる場合があります。
 
これは、浮気を隠すためであり、また、浮気がバレることに対しての自分の恐怖心を消すためでもあります。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(3) いきなり電話すると怒られる

突然の電話を嫌がるようになるのも遠距離の彼氏が浮気をしているサインかもしれません。
 
往々にして、仕事中だから突然電話しないでくれと言ってきますが、本当に仕事中なのか否かは怪しいですよね。
 

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(4) 彼女がいることを隠している

彼女がいることを彼氏が周りに隠している場合も少し怪しいです。
 
恥ずかしいとか、彼女がいない先輩に申し訳ない等の理由で隠していると言うかもしれませんが、彼女がいると言うことのできない相手が身近にいるのかもしれません。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(5) 絶対に携帯を見せない・厳重なロック

浮気をしている遠距離の彼氏は、携帯電話のロックが厳重です。
 
それは当然で、携帯電話の中のメールやラインに浮気相手とのメッセージのやりとりが残っているためですね。
 
トイレに行く際も携帯電話を肌身離さないとしたら、かなり怪しいです。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(6) 異常なほど浮気を疑う

遠距離の彼氏があなたの浮気を以上に疑ってきた場合も、その彼氏は浮気をしているかもしれません。
 
一般的に、浮気をしている人ほど相手の浮気を疑う傾向にあるといわれているためです。
 
自分がしているのだから、相手もしているはずだと疑心暗鬼になってしまうのですね。 

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(7) 女性が喜ぶ贈り物を熟知している

遠距離の彼氏が急に女性が喜ぶ流行の贈り物等に詳しくなった場合も怪しいです。
 
浮気相手がいるからこそ、急に女性の流行に詳しくなるのでしょう。
 
贈り物の趣味からも浮気を探ることができるのですね。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(8) サークル・職場の風潮や飲み会参加率

職場やサークルの飲み会の参加率からも浮気の形跡を探ることができます。
 
それらの飲み会の参加男女比も知ると、より一層、遠距離の彼氏が浮気しているか否かを探りやすくなるでしょう。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(9) 洗面台や排水溝を見てみる 

彼氏の家の水回りは浮気の痕跡を探る絶好の場所です。
 
歯ブラシが2本置いてあったり、排水溝に長い髪の毛が絡まっている場合は浮気を疑っても良いでしょう。
 
それらについて唐突に質問し、彼氏の動揺を誘いましょう。 

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(10) 自分が買っていないセットのカップがある

彼氏の家にある食器についても気を配っておく必要があります。
 
特に自分が知らないセットのカップや茶碗があったりした場合は、少し怪しいです。
 
一般的な男性であれば、いくら安くてもわざわざセットのカップを買うことは少ないでしょう。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(11) 片付けるふりをしてゴミ箱をあさる

突然、彼氏の家を訪問し、彼氏の態度を探るのも効果的です。
 
特に、突然の訪問に慌てて、不自然にゴミ箱の中のゴミを片付けようとしたら怪しいですね。
 
浮気の痕跡を消そうとしているのかもしれません。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(12) 冷蔵庫の中身

今まで特に料理をしなかった彼氏の冷蔵庫に、豊富な食材がおいてあったり、マニアックな調味料が揃っていたりする場合も浮気の可能性があります。
 
さぞ料理が好きな浮気相手なのでしょう。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(13) 本棚を見てみる

本のロマンチックなレストランのページに折り目が付いていたり、パソコンのお気に入りにロマンチックなレストランが登録されている場合も、浮気の可能性があります。
 
あなたが知らないロマンチックなレストランへ浮気相手と食事をしたのかもしれません。

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(14) 写真フォルダを見せてと言ってみる

彼氏に携帯電話で唐突に写真を撮ってもらい、携帯電話の中のその写真を見たいと言ってカマをかける手もあります。
 
携帯電話の中に浮気相手との写真がある場合、彼氏は携帯電話の中を見せてくれないでしょう

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(15) パソコンを使うふりをして借りる

パソコンや携帯電話を借りて、こっそりと検索履歴やメールをチェックするという方法もあります。
 
特にメールはログインしっぱなしの場合もあります。
 
簡単に浮気相手とのメールが出てくるかもしれません。 

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(16) 財布のレシートをチェック

財布のレシートも彼氏が処分を忘れがちな浮気の証拠になりえます。
 
明らかにデートに使うようなレストランで、二人分の食事をしていたとしたら…やはり怪しいです。
 
レシートは無造作にゴミ箱に捨てられている場合もあります。 

遠距離彼氏の浮気を探るポイント(17) 女性の話題を全くしない

会社やサークルの話の中で、まったく女性の話しが出てこない場合も怪しいです。
 
もちろん仲の良い女性が一人もいないのかもしれませんが、意識して女性の話題を出さないようにしている可能性も大きいです。 

彼氏に浮気されたときの対応

では、遠距離の彼氏に実際に浮気されてしまった場合は、どうすべきなのでしょうか?
 
いくつかのパターンが考えられます。

対応(1) 別れる

やはり浮気をされた時点で別れるというのが自然です。
 
彼氏の浮気をしっかりと冷静に追求し、きっぱりと別れてしまいましょう
 
所詮、浮気をするような彼氏です。
 
あなたの貴重な時間を使う相手として相応しいわけがありません。

対応(2) 許す

しかし、浮気をされたとしても彼氏のことが好きで別れられないという場合もあります。
 
そのような場合は、彼氏を許すこともあります。
 
しかし、甘い態度はえてして悪い結果を招くものです。
 
再度の浮気には注意しましょう。

対応(3) 調査する〜探偵を使ってみる〜

仮に彼氏がただの彼氏ではなく、結婚も考えているほどの相手であれば、浮気の疑惑だけで別れるのはリスクが高いです。
 
そういった場合は、探偵に調査依頼をして、彼氏が浮気をしているのか否かはっきりさせる必要があります。
 

遠距離恋愛で浮気を探るときにチェックすべき17のポイントのまとめ 

遠距離恋愛中の彼氏は、彼女と毎日一緒にいるわけではないため、浮気をする恐れが高いといえます。
 
彼氏の浮気を探る方法は数多くあります。
 
携帯電話には証拠となる情報がよく保存されています
 
しかし、それ以外の部分から浮気を探ることも十分に可能です。
 
より本格的に彼氏の浮気の真偽をはっきりさせたい場合は、調査のプロである探偵に依頼をするのが賢い選択です。
 
浮気が判明した場合は、自分のこれからの人生のためにもきっぱりと彼氏と別れるのが最良の選択ではないでしょうか。

タントくんに相談する

この記事の作成者

カケコム編集部