不倫で遊びの女にされてしまう独身女性の5つの特徴とは?

不倫の遊び相手にされているかも?という疑いがあるなら、落ち着いて状況を把握しましょう。相手の気持ちが本気なのか、それとも不倫で遊びなのかを確かめる方法をご紹介。実は彼は妻子持ちで遊びだった…とならないように、早い段階で問題を解決しトラブルに巻き込まれないようにしましょう。

目次

素敵な彼氏がいるけれど、妻子持ちの疑惑が…こういう場合、どうすればいいの? 

大好きな彼が実は既婚者で、自分は本気の相手ではなく不倫の遊び相手だったとしたら…とてもショックですよね。
 
感情的になってしまいますが、まずは落ち着いて不倫なのか本気なのかを調査しましょう。
 
不倫で遊び相手になりやすい女性の特徴をまずは知り、客観的に状況を判断します。
 
さらに、相手が本当に不倫で遊びなのかどうか、それとも本気なのかを、こっそり知るための調査方法もご紹介。
 
万が一本気でなく不倫だった場合の対処法も解説しますので、彼の本性が分からないという人はぜひ参考にしてください。

不倫で遊ばれてしまう独身女性の特徴とは?

不倫で遊ばれてしまいやすい独身女性の特徴を、まずは知っておきましょう。

不倫で遊ばれてしまう独女(1) 真面目、素直 

不倫で遊び相手にされやすい女性は、真面目で素直な人が多いです。
 
学生時代からあまりちやほやされていないという自覚がある人は特に、男性から言い寄られると断れなかったり、勘違いしてしまうケースがよくあります。
 
女子高などで男性との関わりが少なかった人も注意が必要です。

不倫で遊ばれてしまう独女(2) 一人っ子

不倫で遊ばれてしまう女性には、一人っ子が多いのも特徴です。

一人っ子の女性は、幼少時代から厳しいしつけをされてくることが多いです。

そのため、「不倫といういけないことをしている」というスリルにはまってしまい、いけないと分かっていても相手との関係をやめられなくなってしまうようです。

不倫で遊ばれてしまう独女(3) 過去の恋愛で幸せになったことがない

過去の恋愛にトラウマを持っていたり、過去の恋愛で幸せになったことがない女性も注意が必要です。

過去の傷ついた恋愛経験を引き出し、不倫男に付け込まれてしまうことがあります。

「こんなに優しい人は初めて」「彼なら大丈夫」と思っていても、実は相手は妻子持ちの不倫だった…というのは、よくあることなのです。

不倫で遊ばれてしまう独女(4) 恋愛映画やドラマ、少女漫画に対する憧れが強い

不倫にハマったり遊び相手にされやすい女性は、恋愛映画やドラマ、少女漫画に対する憧れが強い傾向があります。

不倫できる男性というのは、容姿が整っていたり、頼り甲斐がある場合が多いです。

フィクションに対する憧れが強い女性は、男性に対する理想も高い傾向にあります。

自分の理想の男性から言い寄られたら、不倫男でも断れないのかもしれません。 

不倫で遊ばれてしまう独女(5) 将来の夢や目標がない

自分の人生にはっきりとした本気で取り組める目標があったり、将来の夢がある人は人生を大切にしています。
 
そのため、不倫を犯して人生を壊すようなことはしません
 
不倫で遊び相手になってしまう女性は、本気で取り組める夢や目標がなく、不倫によるデメリットを深く考えていない人が多いです。
 
相手からも「遊びやすい」と思われやすく、本気の相手になりにくいので注意が必要です。

まずは彼氏が妻子持ちかどうか確かめる|不倫遊びか本気かを調査 

この記事を読んでいる人にも、まだ彼氏が独身か既婚か怪しいという人もいますよね。まずは相手が本気なのかを確かめてみましょう。

車の荷物をのぞいてみる 

 車の中には、相手のプライベートな情報が隠されていることが多いです。
 
たとえば子供と遊ぶためのサッカーボールやグローブが置いてあったり、チャイルドシートが積んであると妻子持ちである可能性が非常に高いです。
 
車の荷物をのぞいてみると、相手が本気なのか、それとも遊びの不倫なのかを確かめることができます。

正月やクリスマスなど家族で過ごす日に約束をしてみる

相手が本気の恋愛なのか、不倫で遊びなのかを確かめるには、正月・クリスマスなど普通であれば家族で過ごす日に約束をしてみましょう。
 
もしもこういったイベントの日の約束を断られるのなら、家族で過ごすからという理由があるのかもしれません。
 
イベントの日に何度も断られることが続くようなら、高い確率で家族がいると思っておきましょう。

携帯を覗く 

 妻子がいる男性は、携帯の待ち受け画面や呼び出し画面が子供や妻のものになっているかもしれません。
 
また、設定していなくとも、不倫の遊びであれば相手の形態に家族の写真が入っている可能性が高いです。
 
一緒にいるとき、相手の携帯を覗くと嫌がるようなら怪しいですね。
 
しかし、相手の形態を勝手に操作するのは犯罪になる可能性もあるので、覗くだけにしましょう。

デートのみの予定を入れる 

相手が本気ではなく遊びの不倫である場合、その付き合いの理由は、ほとんどの場合性欲を発散させたいからです。
 
そのため、一度「デートのみ」の予定を入れてみましょう。
 
いつもならホテルに行くけど、食事や買い物だけ…というデートを相手が嫌がるようなら、本気ではなく、体目当ての遊びである可能性が高いです。

彼とは不倫だけど、遊びじゃなくて本気だという人はこれだけは知っておくこと 

彼は既婚者で不倫の遊びなのも知っているけど自分は本気だ。
不倫相手を本気で好きだという人は、不倫を続けていてもいいことは全くないことを理解しておきましょう。

不倫相手を本気で好きな人が知るべきこと(1) 相手にそのうち捨てられてもおかしくはない

不倫を続けていく中で、相手が「本気だよ」と言っていたとしても、相手の配偶者にバレた瞬間捨てられる可能性も高いです。
 
本当に本気だと思っていたとしても、不倫がバレると家族の元に戻る男性がとても多いものです。
 
捨てられた挙句、残ったのは相手の妻からの慰謝料請求のみ、ということも十分あり得ます

不倫相手を本気で好きな人が知るべきこと(2) 貫いても幸せまではかなり険しい 

不倫相手との関係が本気で、遊びではないという場合、貫いて結婚までいくかもしれませんよね。
 
しかし、その場合にも相手には養育費・慰謝料などを何十年も払っていかなくてはなりません
 
また、不倫はクセになりやすいので、あなたと結婚しても、また不倫される可能性もあります。
 
不倫は貫いても、幸せまではかなり険しいでしょう。

不倫がばれてしまったら?|慰謝料を減額するにはどうしたらいいのか? 

不倫がばれて慰謝料を請求された場合、慰謝料を減額することも可能です。
 
その際には、弁護士に相談をして、減額のための手段を知りましょう
 
慰謝料には法的な部分も大きく関係しますので、プロに味方についてもらうのが一番。
 
また、早めに行動しておくと、それだけできることも多いので、慰謝料請求が分かったらできるだけ早めに弁護士に相談しておくのがベストです。

 彼の不倫が遊びか本気かで悩んでいる人はこちらの記事も参考にしてください

不倫で遊びの女にされてしまう独身女性の5つの特徴とは?のまとめ

相手が本気じゃない?不倫で遊びの女にされてしまっている?と感じているなら、こっそり調査をして事実を確かめましょう。
 
相手が本気なのか、それとも遊びなのかは、相手の日常生活やさりげない反応に隠されていることが多いです。
 
また、もし相手が本気でなく、本当に不倫だったとしても正しく対処していくことが大切。
 
相手の妻から慰謝料を請求された場合には、早めに弁護士へ相談し、冷静に対応をしてください。
 
彼の不倫が発覚して遊びだったと判明しても、焦らず対応することで次の恋愛にステップアップできるはずです。

弁護士に相談する

この記事の作成者

ジコナラ編集部