facebookで浮気を見破るにはどうしたらいいの?

夫がfacebookを使って浮気しているかも…というあなたに、facebookでの浮気の特徴や浮気の見破り方について解説していきます。そして、facebookで旦那の浮気の可能性を見つけることのメリットとデメリットについてもご紹介します。

目次

夫のfacebook、メッセンジャー通知がなんだか怪しいと思ったら

facebookやTwitter、Instagramなど多くのSNSがありますが、facebookはその中でも実名制で懐かしい人とも会いやすく、浮気のきっかけとなる場合も多いといわれているようです。

旦那のfacebookのメッセンジャー通知が怪しい、そう思った時自分もfacebookのアカウントを作って旦那の浮気調査をしてみてはどうでしょう?

あなたの知らない旦那の交友関係がわかることもあるでしょう。

旦那の嘘が投稿写真などから発覚することもあるかも知れません。

facebookでわかる旦那の浮気について今回は調べてみました。

facebookが浮気に繋がりやすい理由とは?

他にもSNSがあるのになぜ旦那はfacebookを利用するのか?
facebookが旦那の浮気につながりやすい理由をご紹介します。

facebookが浮気に繋がりやすい理由(1) 実名制で信頼できる

facebookは自分の本名で登録し、それによって同窓生や懐かしい人とつながろうというSNSです。

出会い系サイトなどとは違い、相手がどこの誰かというのがわかりやすく安心できること。

相手がどんな経歴を持っている人なのかわかることから、自分との共通点を見つけやすいということが挙げられます。

facebookが浮気に繋がりやすい理由(2) 昔の同級生などと繋がりやすい

facebookには電話番号やメールアドレスでも登録できるので、たとえばほんの暇つぶしで独身時代の元カノや学生時代にあこがれていた女の子を探し出すこともできる場合があります。

そんな女性たちのアカウントを眺めているうちに、メッセージを送りたくなってくることもあるでしょう。

懐かしさから再会して、そこから刺激的な男女の関係に…ということも考えられます。

facebookで浮気を見破るためにはどうしたらいいのか?

facebookでの旦那の行動が怪しいと感じたら…。
具体的にfacebookでわかる旦那の浮気の見破り方がどのようなものなのか見ていきましょう。

まずは自分もアカウントを作ってみましょう

旦那の行動をfacebookで調べようとするなら、自分もアカウントを作ることが必要となります。

facebookの登録は無料でできますのでアカウントを作るのは簡単です。

しかし、この時あなたがアカウントを作ったことが旦那にバレてしまう可能性があります。

「なぜfacebookアカウントを作ったか」という旦那に話す理由をあらかじめ考えておきましょう。

夫のアカウントをのぞいてみる

facebookへの登録が終わったら旦那のアカウントを探しましょう。

実名登録しているなら、簡単に見つけることができるでしょう。

旦那の写真投稿をチェックし、

  • よく登場する女性はいないか 
  • 旦那の投稿に「いいね」をよくしてくる人はいないか 
  • 夫がよくコメントをしている女性はいないか 

これらを調べてみましょう。

怪しい人を見つけたらその人のアカウントも見よう

特定の人物とばかり旦那が絡んでいたら、その人とは仲が良いということがわかります。

でも、そこで浮気を疑うのは早すぎるかもしれません。

ただの旧友かもしれませんし、最近会っているようであってもただの知り合いである可能性もあるのです。

すぐに浮気だと決めつけてはいけません。

怪しい人のfacebookアカウントを探し写真を見てみましょう。

旦那が登場したりしていませんか?

会社の飲み会と言っていたが実はその人と遊んでいた。

出張と言っていたが、仕事で出かけていたのではなかった。

そんなことがわかるかもしれません。

facebookで浮気調査をするときに知ってもらいたいこと

facebookで浮気調査をするとき、気をつけなければいけないことなど知っておきたいことがあります。
浮気調査にfacebookを利用するには必ず抑えておきたいことなのでまず頭に入れておきましょう。

パスワードがわかったからといって旦那のアカウントにログインするのは絶対にやめましょう

旦那のfacebookのアカウントのパスワードがわかったからといって、勝手にログインするという行為は危険だということをご存知でしたか?

不正なログインが旦那にバレた場合、せっかくfacebookで浮気の証拠をつかめたとしても、あなたの行為が違法として、逆に訴えられてしまう可能性があります。

不正アクセス禁止法違反として、犯罪が成立し、逮捕されてしまう可能性もあります。

旦那の携帯ロックを無断で外して中を見るのは絶対にやめましょう。

旦那の携帯のロックを勝手に解除するのも違法となる可能性がある

携帯のロックを勝手に解除し、facebookアプリを開く…という方法をとりたい人もいるとは思いますが、この場合も、夫のプライバシーの侵害として違法となる場合があります。

子の方法も、リスクのある方法として避けたほうがよいでしょう。

facebookで旦那の浮気が掴める可能性は低いかも

facebookでこっそり浮気相手との連絡を取ったりしている人もいるでしょうが、実名制のSNSで浮気の手がかりを残している人はわずかです。

旦那としてもどこかで妻に見られるかもという心配があるからです。

facebookでおおっぴらに浮気を公言してしまっている人は、離婚の覚悟を決めているか、よほど考えていない人だけでしょう

facebookは旦那の浮気相手の目星をつける程度として考えるのが、妥当な使い方といえるでしょう。

浮気しているのはわかっているけど、動かぬ証拠が掴めない!という人は

facebookで調べて旦那の浮気はほぼ確定しているけれど、証拠がなくて動けない。
そんな人には探偵を依頼することをおすすめします。

どうして浮気調査に探偵を使うの?

相手に慰謝料を請求したり、旦那につきつけて不倫関係を終わらせたりということに必要なのは、言い逃れできない証拠です。

旦那の携帯などを見ることが犯罪であれば、自分で行う証拠集めは困難を極めます。

旦那を尾行したり、浮気相手らしき人を尾行してもプライバシーの侵害に当たる可能性だってあります。

そんな時に頼りにしたいのが浮気調査のプロである探偵の存在です。

旦那と浮気相手の密会の写真やビデオなど、動かぬ証拠を集めてきてくれるでしょう。

探偵は大げさだし、ちょっと怖いという人はタントくんで相談してみては?

facebookを利用して目星をつけた旦那の浮気。

もっと確実な証拠を集めるたいけどいきなり探偵なんて大げさじゃないか?

いくら費用がかかるのか考えると怖い。

そんな人はまずはタントくんを利用してみてはいかがですか?

探偵がどんなことをするのか、費用はどのくらいかかるのかということがわかります。

熟練のアドバイザーがあなたの条件にあった探偵を紹介してくれます。

相談から探偵の紹介まで無料で24時間365日受付けています。

facebookだけでは旦那の浮気の証拠が集まらない、でも探偵に直接頼むのは怖いという人におすすめです。

タントくんに相談する!

 夫のfacebookで浮気を疑っている人はこちらも読んでおきましょう 

facebookで浮気を見破るにはどうしたらいいの?のまとめ

facebookがなぜ浮気のきっかけとなりやすいのかと、facebookでわかる旦那の浮気相手の探し方などをご紹介してきました。

しかし、facebookは実名制のSNSであることから確定できる証拠集めが難しくなってきます。

旦那との離婚や浮気相手への慰謝料請求に必要な浮気の証拠を集めるなら探偵への依頼が必要。

でも、探偵依頼がはじめてで不安だという人はタントくんからはじめてみませんか。

まずはタントくんの相談無料を利用して、あなたに合う探偵探しからはじめるのがおすすめです。

タントくんに相談する

この記事の作成者

カケコム編集部