旦那の出張は浮気の合図かも!見破るためには?

あなたの旦那様は出張の多い会社にお務めですか?もしかしたら旦那は出張で浮気をしていたりしませんか?ここでは出張と偽って浮気をする旦那様の思考と、それを見破る方法について説明していきます。

目次

その出張は浮気かもしれません|浮気かどうかの見破り方とは?

旦那様のお仕事上、遠方に出張する機会が多いという方もいらっしゃるでしょう。
 
旦那様から申告を受けている出張は、全て本当にお仕事でしょうか?出張前に妙にウキウキしているなんてことはありませんか?
 
もしそのような素振りが見られるようなら、旦那様は出張と偽って浮気をしている可能性があります。
 
本当の出張と嘘の出張、それらを見破る方法について解説いたしましょう。 

旦那が浮気を出張と言い訳できてしまう理由

まず、なぜ旦那様は浮気の言い訳に出張を使いたがるのでしょう。
 
その理由についてご説明いたします。

言い訳にできてしまう理由(1) 会社のこととなると妻はわからないから

職場結婚でもしていない限り、会社の内情は妻にはわかりません。
 
そこを利用して旦那様は浮気の理由に出張を使うのです。
 
本当に出張していることももちろんありますが、会社の都合で出張が伸びたと言い訳をして、浮気相手ともう一泊…なんてことも可能なのです。
 
会社の出張だといえば、妻は疑わないと思っているの旦那様は多いようです。

言い訳にできてしまう理由(2) 泊まりができるから

浮気をしていて毎日帰宅時間が遅いようではパートナーに気づかれてしまいます。
 
浮気相手と時間を気にせず一夜を共にするのに好都合な言い訳が出張です。
 
遠方へ泊りで出張するといえば、帰宅時間を気にせず浮気相手と夜を楽しむことができるからです。
 
出張と告げて家を出ているわけですから、着替えやお泊りセットは当然準備してあります。
 
シャワーを浴びたり、下着を着替えても不自然ではないので、浮気の痕跡も消すことができます。

言い訳にできてしまう理由(3) 遠出でも不審に思われないから

浮気相手と泊まりで旅行に行きたいとき、出張という言い訳程好都合なものはありません。
 
出張の行き先を妻に告げ、その地に浮気相手と旅行に出掛けても不審に思われないからです。
 
自宅から遠い場所に行ってしまえば妻と遭遇することはありませんし、携帯の電源を切っていても何とでも言い訳ができるのです。
 
更にお土産を買って帰れば、本当に出張だったと言い切ることもできます。

旦那の出張中の浮気はこれで見破る!浮気チェック法!

では、旦那様の出張中の浮気を見破る方法はあるのでしょうか。
 
5つの浮気チェック法をご紹介いたします。

旦那の出張浮気チェック法(1) どこへの、なんのための出張なのか聞く  

旦那様が出張を告げて来たら、どこへの、何のための出張なのか、詳しく聞いてみましょう。
 
本当の出張なら事実を述べるだけですからスラスラ答えてくれるばずです。
 
これがあやふやだったり、言葉に詰まるようなら出張自体が嘘の「空出張」の可能性を疑った方がよいでしょう。
 
このとき、旦那様の表情、視線も合わせてチェックするとよいでしょう。
 
目は口ほどにものをいうといいますから。
 
「なんでそんな事聞くの?」という逆質問も限りなく黒に近いです。

旦那の出張浮気チェック法(2) 給料明細に出張手当があるか

会社からの出張の場合、出張手当が出ます。

その出張手当は給料明細にしっかりと記載されているはずですので、旦那様の給料明細は隅々までチェックしましょう。

出張に行った回数と手当の額が合わないようなら、1か月に行った出張のうち何回かは空出張だったことになります。

旦那の出張浮気チェック法(3) 出張中の不審な出費がないか

出張前と出張後の旦那様の財布の中身をチェックしてみましょう。
 
財布の中身が大幅に減っているようなら、出張以外の出費があったと考えられます。
 
また、クレジットカードを使用している可能性もあるので、後日届くカードの明細にも細かくチェックしてみましょう。
 
明らかに仕事では行かないようなレストランやホテルの利用履歴、または女性もののプレゼントの購入履歴があるかもしれません。

旦那の出張浮気チェック法(4) 旦那がストレスに感じていることがないか

旦那が浮気をする理由として、家庭にいることにストレスを感じていることが理由の場合もあります。
 
男性は女性から必要とされるとやる気がでるものですが、家の中で邪魔者扱いされていたり妻から愚痴ばかり浴びせられていると、旦那様は家にいること自体がストレスになって外に癒しを求めてしまいます。
 
ご主人にストレスを与える原因に思い当たる節があるようなら、そのストレスを取り除いてあげることが必要です。

旦那の出張浮気チェック法(5) 出張前に密に連絡を取り合ってる人がいないか

出張前の旦那様の行動も要チェックです。
 
出張という名の浮気旅行に出掛ける前の旦那様は妙にウキウキしていたり、旅行の計画を立てるために頻繁に浮気相手と連絡を取り合うはずです。
 
自宅のソファでくつろぎながらニヤニヤして携帯をいじる姿があるようなら、誰と連絡を取っているのか聞いてみましょう。
 
加えて「楽しそうだね」といって相手がびっくりした顔をすれば、出張は嘘の可能性が高いです。

旦那の出張中の浮気の証拠を掴むためにはどうすればいいの?

旦那の出張が嘘だという証拠を掴むためにはどうすればいいのでしょう。
 
簡単にできるものからご紹介していきます。

旦那の浮気中の証拠を掴むために(1) 会社に本当に出張中か確かめる

まずは会社に直接電話してみることです。
 
妻ですから旦那の会社に急用があると電話をしても不自然ではありません。
 
そこで旦那様は出張中ですといわれれば心配事の半分は解決できます。
 
会社に電話することに抵抗がある人は、夫の同僚知り合いがいればその方に電話してみましょう。
 
ですがまずは旦那様の携帯に直接掛けて、繋がらなかった場合にのみ会社にかけてみましょう。
 
後で「何で会社に電話した?」といわれても、急用があったけど携帯が繋がらなかったと言い訳できます。

旦那の浮気中の証拠を掴むために(2) 夜間はこまめに連絡を取り合う

出張中の夜というものは、接待が長引かない限り一人で暇なはずです。
 
21時以降なら連絡がつきやすい時間帯なので、電話やメールをしてこまめに連絡を取り合いましょう。
 
ホテルの部屋で一人でいるならすぐに返信があるはずです。
 
なかなか返事がこないようなら、出張先の会社との接待が長引いているか、浮気相手と楽しんでいる途中か、どちらかでしょう。
 
出張から帰ってきた旦那様に連絡がつかなかった理由を聞いて、その反応もしっかり見ておきましょう。

旦那の浮気中の証拠を掴むために(3) 出張先に乗り込む

かなり手荒な方法ですが、出張先に乗り込むという方法もあります。
 
ですがこの方法には精神的なダメージを伴う可能性があります。
 
本当に出張だった場合、旦那様は仕事をしているのに浮気を疑われたとお怒りになるかもしれません。
 
その後の夫婦関係にも影響を及ぼしかねません。
 
浮気相手と一緒だった場合はその場が一気に修羅場となります。
 
感情的にならず、いったん冷静になって、後日話し合う場を設けるようにしましょう。
 
また、出張先に誰もいないケースも考えられます。
 
この場合もいろいろな考えが巡ってきて精神的に辛い状況が待っています。

旦那の浮気中の証拠を掴むために(4) 探偵に調査を依頼する

小さな子供がいて出張先で出向けない、自分で確認する勇気がない、だけど真実が知りたい人は探偵に調査を依頼しましょう。
 
多少費用はかかりますが、探偵はプロですからバレないように証拠を掴んでくれます。
 
本当の出張ならそれでよし、嘘の出張ならその証拠を掴むことができるので、その後の対処もしやすくなるでしょう。

旦那の出張中の浮気が気になる方はこちらの記事もみておきましょう!  

旦那の出張は浮気の合図かも!見破るためには?のまとめ

旦那の出張と浮気にはとても密接な関係があります。
 
普段から出張がある会社のお務めの旦那様が、出張のたびにウキウキしていたり、あきらかに出張の回数が増えたようなら、浮気を疑った方がいいでしょう。
 
浮気を見破る方法は簡単ではありません。
 
相手も必死になって嘘をついてきますから、こちらも言い逃れができない証拠をそろえる必要があります。
 
自分で証拠を見つける方法もありますが、その後の関係、離婚、浮気相手への慰謝料請求を考えると、探偵に調査を依頼し、法的に有利な証拠を揃えてもらう方が良いでしょう。
 
日頃から旦那様の行動をチェックし、少しでも浮気を疑ったときは、一人で悩まず、まずは無料相談を受け付けてくれる探偵事務所に相談してみましょう。

探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部