彼氏が会ってくれない理由12選!浮気が疑われるときの対処法とは?

彼氏が会ってくれないと、寂しいですし心配になりますよね。彼氏が自分と会ってくれない理由を、彼氏の心理から探ってみましょう。仕事やプライベートで忙しいなど様々な理由が考えられそうですね。また、会ってくれない彼氏の浮気が心配な場合の対処法も提案します。

目次

 彼氏が会ってくれない…

彼氏が会ってくれないなんて、それほど寂しいことはありませんよね。
 
また、浮気しているんじゃないかと心配になりますよね。
 
彼氏が会ってくれないという悩みがあるのなら、まずは彼氏の心理を考えてみましょう。
 
一体どうして彼氏は会ってくれないのか、彼氏の立場で考えると、解決策が見つかるかもしれません。
 
彼氏が会ってくれない理由を様々な角度からご紹介していきます。
 
また、会ってくれない彼氏が浮気をしているのでは?と心配な人の解決策も知っておきましょう。

彼氏が会ってくれないの心理と会ってくれない理由 

会ってくれない彼氏の心理を探ります。一体どうして、彼氏は会ってくれないのでしょうか?

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(1) 単純に忙しい 

男性に多いのですが、女性が考えているほど深い理由がないことはよくあります。
 
会ってくれないのは、ただ単に仕事で忙しかったり、友人との用事で忙しいからだという理由がまずは考えられるでしょう。
 
忙しいというときにしつこく「会って」と言うと彼氏に嫌われる可能性があるので、忙しいときには我慢して待ってあげるのがベストです

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(2) 他にやることがある 

 彼氏が会ってくれない理由として、他にやることがあって忙しいから、ということも多いでしょう。
 
今は彼女と会うよりも優先してやることがあるから、今は会えない、という理由です。
 
特にやましい理由でもない限り、待っていれば彼氏は会ってくれるようになるはずです。

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(3) 自分への戒め 

 彼氏が会ってくれないというとき、もしかすると、彼氏も同じように我慢しているのかもしれません。
 
勉強や仕事が終わるまで彼女と会わない、彼女と会うために頑張ろうと、彼女と会うことをご褒美にし、自分への戒めとしている可能性があります。
 
彼女のことが大切だからこそ、自分への戒めとしているのです。

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(4) 浮気している・他に好きな人がいる 

あまり考えたくないことですが、浮気をしていたり、他に好きな人がいるということも考えられます
 
彼氏がなかなか会ってくれないのは、あなたへの申し訳ない気持ちや、複雑な気持ちになっている可能性もあるでしょう。
 
まじめな男性ほど、浮気はしないけれど、彼女以外に気になる人ができれば彼女との距離を置こうとしがちです。
 
浮気の可能性が考えらえるなら、あまり責めずに様子を見てください。

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(5) あなたとの別れを考えている 

彼氏が会ってくれないとき、実はあなたのと別れを考えているという可能性も考えられます。
 
別れる理由は様々ですが、彼氏の個人的な理由でこれ以上付き合えないと、一人で悩んでいる最中かも
 
彼氏に別れを切り出されるのかなと思っても、まずは彼氏の話をじっくり聞いてあげるようにしてください

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(6) 会わないでいたらどうなるかを試している 

彼氏が会ってくれないとき、彼氏は彼女の存在そのものに疑問を持っているかもしれません。
 
たとえば「彼女のこと好きなのかわからない」など、自分の中で彼女がどのくらい大切な存在が試したいと思っていることもあるでしょう。
 
あななのことが嫌いなのではないので、自分の好きという気持ちが確かめられれば、また会ってくれるようになることが多いです。

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(7) 彼女の気を惹きたい

彼女の気を惹きたいから、彼女に会わないという反対の態度を取っているのかもしれません。
 
男性は何歳になっても、女性からかまってもらいたいもの。
 
「早く会いたい」「会えなくて寂しい」などと彼女から言ってほしいために、わざと彼女と会わないと決めている男性も中にはいるようです。

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(8) 彼女に飽きられたくない 

女性は彼氏と頻繁に会いたがりますが、男性の中には彼女と頻繁に会うことを避けようとする人もいます。
 
彼女と会う時間を貴重にしたり、多く会いすぎて関係をマンネリ化したくない、という理由が多いでしょう。
 
その場合には「もう少し会いたいな」と彼氏とうまく交渉してみてください。

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(9) 誰かに会わないように言われている 

第三者から「彼女とは会わない方がいい」などと言われ、彼女と会うのを避けていることも考えらえます。
 
たとえば彼氏の家族などから、「あの子とは会わない方がいいよ」などと言われてしまい、会ってくれないこともあるでしょう。
 
彼氏の家族や友達など、交友関係を思い返して心当たりがあれば要注意です。

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(10) 会う条件が気にくわない 

彼氏が何度誘っても会ってくれない場合、単純に会う条件が気にくわないのかもしれません。
 
待ち合わせの場所や時間帯、デートですることなどプランが気にくわないから、会わないという彼氏もいるでしょう。
 
解決策としては、たとえばいつも家ならたまには外など、いつもとは違うプランを提案してみてください。

彼氏が会ってくれない心理と会ってくれない理由(11) 彼女と会うと疲れる 

彼氏が会ってくれない理由が、彼女と会うと疲れるという人も意外と多いものです。
 
一緒にいるときの態度や言動を、今一度振り返ってみましょう。
 
自分の話ばかりをしていて彼氏の話を聞かなかったり、わがままを言いすぎてはいないでしょうか?
 
彼女との時間が楽しくなれば、彼氏もまた会ってくれるようになるはずです。

彼氏があってくれない心理と会ってくれない理由(12) お金がない・彼女と会うとお金が飛ぶ 

彼氏が会ってくれない理由が、お金がない、もしくは彼女と会うとお金が飛ぶと思っているかもしれません。
 
デート代や食事代、移動費など、彼氏にばかり奢ってもらってはいないでしょうか
 
他にもおねだりなどをしているという自覚のある人は、控えると彼氏が会ってくれるようになるかもしれませんよ。 

彼氏があってくれない心理と会ってくれない理由(13) 会う必要はないと思っている

彼氏がなかなか会ってくれない、と思っていても、彼氏的には会う回数はこれが普通だと考えている可能性もあります。
 
月に1回会えれば十分と思っているかもしれませんし、普段のLINEと電話で彼氏は満足しているのかもしれません。
 
その場合には、もっと会いたいという自分の意見を主張してみてください。

会ってくれない彼氏の浮気が心配なら? 

会ってくれない彼氏が浮気をしているのでは…?と疑っている場合には、どうすれば良いのでしょうか。

会ってくれない彼氏の浮気が心配|探偵に相談して浮気調査してもらうことができます 

彼氏が会ってくれない、浮気が心配だという場合には、探偵に相談して浮気を調査してもらうことができます
 
一人でモヤモヤ悩んでいても問題は解決しないので、思い切って探偵に調査してもらうことで、白黒はっきりさせることが可能です。
 
会っていない間の彼氏の行動は把握できないことが多いですし、直接「浮気してる?」と聞くのもなかなか難しいですよね。
 
探偵の浮気調査にかかる費用の相場については、こちらの記事も詳しく解説しています。
 
 

会ってくれない彼氏の浮気が心配|浮気調査してくれる探偵をお探しなら、タントくんがおすすめです

 タントくんとは、探偵について相談することができ、その相談を受けてあなたにぴったりの探偵事務所を紹介してくれるサービスです。

残念なことに探偵には悪徳業者も多いのが事実です。
 
そしてほとんどの人が探偵について不信感を持っていることでしょう。
 
しかしタントくんであれば、直接探偵と話すのではなく、経験豊富なアドバイザーと相談しながら探偵を探せるので、悪徳探偵に引っかかる心配がありません。
 
相談は無料なので、浮気調査をする際にはタントくんを使って失敗しない浮気調査をしましょう。

彼氏が会ってくれない理由12選!浮気が疑われるときの対処法とは?のまとめ

彼氏が会ってくれないと、「忙しい」「他に用事がある」など色々と考えてしまい不安になりますが、何か必ず理由があるはずです。

彼氏の心理を探り、会ってくれない理由を考えてみましょう。

女性としては理解できない理由であるかもしれませんが、彼氏のことが好きなら、理解してあげることも大切です。

また、会ってくれない彼氏の浮気が疑われる場合には、迷わず探偵に依頼するのが良いでしょう。

悩んでいるよりも正確な調査をしてもらい、白黒はっきりさせるとスッキリしますよ。探偵は悩めるあなたの味方です。

探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部