料金の安い探偵を探すには?浮気調査の費用をかけたくない人へ

探偵は安いほうがいいの?探偵に浮気調査を依頼するとしたら、誰だってその料金を安くしたいと考えます。料金をできるだけ安するなら、まずは探偵の料金相場を知り、浮気調査のための下準備として自分で集められるだけの情報を手に入れておくことが大切です。

目次

とにかく調査料金の安い探偵に浮気調査を依頼したい人へ

  
とにかく調査料金を安く抑えて浮気調査を行いたい!
 
そんなわがままを言っても大丈夫か不安な人も多いでしょうが、そう心配する必要はありません。
 
浮気調査の費用を安くする方法は確実に存在するので、その方法について詳しくご紹介します。

料金の安い探偵を探すには・・・まずは探偵の料金について知ろう

 
料金をできるだけ安くするなら、まずは探偵が行っている浮気調査の相場について調べておきましょう。
 
探偵事務所の料金を見ても、それが安いのか高いのか分からなければ料金を見極めることはできません。相場の料金の仕組みについて学び、正しい探偵選びを行うための基礎的な視点を養っておきましょう。

浮気調査の料金の相場

浮気調査の料金の相場は20~30万円となっています。
 
相場はあくまで目安であり、探偵業界の中でもはっきりとした答えはありませんが、おおむねこの金額の中で浮気調査の費用が収まることが多いと言われています。

一人あたりの調査費×調査員の数が基本

一人当たりの調査費用は、調査員の数+時間が基本となります。
 
調査員ごとの料金相場は1名1時間7~6000円程度が相場ですが、浮気調査は基本2名から行う探偵事務所が多いので、調査員2名×1時間=14000~12000円が相場となっています。

探偵の料金体系(1) 時間料金制

探偵の調査料金は契約調査時間ごとに計算されています。
 

例えば、調査時間が5時間であれば、調査員1名6000円の場合30000円となりますよね?

実際の調査時間は全体で20時間ほどが多く、調査員は2名以上。となると、20時間×12000円=240000円となります。

探偵の料金体系(2) パック料金制

パック料金制とは、あらかじめ用意された調査時間ごとに料金が決定しいてるプランです。
 
通常のプランであれば調査員の人数×時間で料金を計算しますが、パック料金制ではすでに「15時間パック料金=150000円」「30時間パック料金=250000円」といった形でプランが用意されています。
 
パック料金は通常のプランより料金が安くなることが多くお得ですが、最低調査時間がすでに決まっていたり、調査期間を細かく指定できない探偵事務所もあります。

探偵の料金体系(3) 成功報酬制

成功報酬制度とは、契約時に着手金を支払い、調査が成功した場合にのみ調査費用の全額を支払う制度です。
 
成功報酬制度はあらゆる料金プランに適応できます。時間制料金制度であっても、パック料金制度であろうとも成功報酬制度として着手金と成功報酬に費用を分割できるのが特徴です。

あまりにも格安の探偵に頼むのは少し考えてからの方が吉!

 
 

探偵の料金の仕組みと相場について知れば、中には驚くほど安い料金設定の探偵事務所があることもわかるでしょう。

しかし、料金があまりにも安い探偵事務所はリスクもそれなりにあるもの。勢いで依頼せず、きちんと考えてから契約を結ぶようにしてください。

どのあたりから格安と言えるのか?

探偵事務所の調査料金が、どこからが格安と言えるかは正確なデータがありません。
 

しかし、業界では一般的に「調査員1名1時間で5000円を切っていれば格安」と判断できるという意見があります。

調査員は2名体制で調査を行うのが基本であり、1時間で1万円を切る費用となれば、その探偵事務所は格安だと判断できそうです。
 
もちろん、全ての格安探偵が悪徳探偵だと言っているわけではありません。
 

調査員一名あたりの調査費が5000円を切るような格安な探偵を見つけたら、なぜそこまで安いのか?料金体系に不明な点はないか?をよく確認する必要があるでしょう。

見積もりは格安だったのに・・・結果的に高額な料金を請求されるトラブルも

調査員の費用が安すぎる探偵事務所、いわゆる格安探偵はその他の部分で料金を水増し請求してくる可能性があります。
 
例えば、いたずらに調査を長引かせて延長料金を取ろうとしたり、格安と謳っておきながら実費として別途調査費用を請求してくる可能性も考えられます。
 
調査費用をあとで水増しされないためにも、追加費用が掛かる可能性があるのか事前に確認しておきましょう。

値段だけで飛びつかないように、質とのバランスが大切

料金を安く設定しようと思うがあまり、探偵事務所選びを間違ってしまっては元も子もありません。
 
浮気調査を依頼するなら、料金は安いに越したことはありませんが、そのために結果的に高くついてしまった人も珍しくはないのです。
 
調査費用と探偵事務所の実力がバランスの取れていることが最も大切なのです。

料金の安い探偵を探してるのなら”HAL探偵社”がおすすめ

 
料金が安く、なおかつ実力の高い探偵事務所をお探しならHAL探偵社がおすすめです。親切な料金設定と、高い調査実績を誇るHAL探偵社なら、とにかく不安な貴方でも気軽に浮気調査を行うことができます。

HAL探偵社の料金は業界屈指の良心設定

HAL探偵社の料金は探偵業界でも屈指と言われるほどの安さです。
 

料金設定が安い理由は、余計な広告費を削るなどの企業努力のおかげです。

無駄な費用をかけなければ、探偵事務所の費用は驚くほど安くおさえられます。
 

ただし、それを実践できているのはHAL探偵社のような依頼者第一主義を掲げている探偵事務所に限られます。なんの根拠もなく安さだけを主張している探偵には注意するべきでしょう。

完全後払い制を採用している数少ない探偵

HAL探偵社は探偵業界では珍しい完全後払い制度を使っています。完全後払い制度とは、案件が成功した場合にのみ料金を支払う制度のことです
 
調査内容が納得できないのに料金の返金がないといったトラブルが起きません。こうした制度を使っているのも依頼者とのトラブルを減らすためです。まさしく依頼者第一主義を徹底している探偵事務所と言えるでしょう。

手っ取り早く料金の安い探偵を探すなら”タントくん”がおすすめ

 
どの探偵事務所を選んで良いかわからないなら、探偵探しのタントくんがおすすめです。
 
タントくんは優良探偵事務所を簡単に探せるマッチングサービスです。
 
空いた時間を使って自分の依頼内容に見合った探偵事務所を探せるので、忙し人でも簡単に探偵事務所を見つけることができます。

優良な探偵を簡単に見つけてくれるサービス

タントくんは選り選りの優良探偵事務所だけが登録できる、探偵と探偵に依頼したい人を繋ぐマッチングサービスです。
 
そのため、依頼者が探偵を見分ける必要がなく、サービスを利用するだけで優良探偵事務所の出会えるという優れものです。
 
探偵選びは時間がかかり、悪徳か優良かを見分けるためには探偵に関する知識もある程度は必要ですがタントくんを使えばそれらのめんどうな工程が全てカットできます。

安いだけじゃなく、”自分にぴったりの探偵”をマッチング

タントくんを使えば安い料金で依頼できるだけでなく、自分の依頼内容に合った探偵事務所を紹介してくれます。
 
探偵と一口にいっても、それぞれ得意とする調査項目があります。また、依頼先の土地勘がある探偵かどうかもタントくんが見分けてくれるので、簡単にベストマッチの探偵事務所を探してくれるのです。

相談は完全無料!匿名でもOK!

タントくんは何度相談しても無料です。
 
相談内容に制限はなく、浮気問題の簡単な相談から、料金が安い探偵事務所を探したいといったものまで、様々な相談にのってくれます。
 
また、相談は全て匿名で行うことができます。自分の名前を知られたくない人でも安心して話を聞いてもらえます。

まずは一度お気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

タントくんに相談する

安い探偵を探している人はこちらの記事もおすすめ

料金の安い探偵を探すには?料金の安い探偵を探すには?浮気調査の費用をかけたくない人へのまとめ

 
安い探偵事務所を選ぶことは大切ですが、そのためには料金の相場を知り、あまりにも安すぎる探偵事務所を一度疑ってみることも大切です。
 
もし探偵選びに困ったらHAL探偵社のような信頼できる大手探偵事務所に依頼したり、探偵探しのタント君のようなマッチングサービスを利用することで簡単に安くて信頼できる探偵事務所に依頼することができます。
 
この記事の作成者

ジコナラ編集部