彼氏が飲み会で浮気してるかチェックリスト5つと対策法

彼氏が飲み会に行くことをどう思いますか?大好きな彼氏だからこそ、飲み会中に連絡が途絶えるとつい浮気を疑ってしまいますよね。今回は飲み会が多い彼氏を持つ女性のために、彼氏が浮気をしているのか見極める方法と浮気を防ぐ方法をまとめました。

目次

彼氏が飲み会に行ってて電話に出てくれない…連絡がない…


仕事先の人や友人との飲み会を浮気の言い訳にする人は少なくありません。
 
しかし本当に浮気かどうか確認しようと、飲み会中に電話をしてみても、繋がらない上に折り返しの連絡がないと、モヤモヤしてしまうケースは多いんです。
 
そうなると、浮気への疑惑は更に高まってしまいますよね。
 
しかし、疑惑を持ち続けたまま彼氏と付き合い続けるのは精神的にもよくありません。
 
浮気かどうか見破るために何か方法はあるのでしょうか。

彼氏が飲み会で浮気してるか知るためのチェックリスト


彼氏が頻繁に飲み会に行くようになったら、嘘をついて他の女性と会っている可能性があります。
 
本当に飲み会なのか浮気なのか確かめるためのチェックリストを用意しましたのでご覧下さい。

飲み会浮気のチェックリスト(1) 飲み会の参加者に女性はいる?

飲み会がどんなメンバーで行われているのかを必ず確認するようにしましょう。
 
女性がいる場合は少し警戒しましょう。
 
普段から信用できる彼氏でも、お酒が入って気持ちが高揚することでハメを外して、女性と盛り上がってしまう危険性があります。
 
もし帰宅がいつも以上に遅かったり朝帰りをするようであれば、その女性と浮気をしているのかもしれません。

飲み会浮気のチェックリスト(2) 解散と帰宅の時間はわかってる?

彼氏が飲み会に出掛ける前に解散は何時頃になるのか、その上で家に着くのは何時なのか確認しておきましょう。
 
彼氏の行動を全て把握しておきたい気持ちは誰でもあると思いますが、その気持ちが露骨に伝わると重い女だと思われてしまうかもしれないので、深く追及しないように心がけて下さい。
 
できれば解散後に連絡を貰えると安心なので、「連絡がないと不安」と伝えてみるのも手です。

飲み会浮気のチェックリスト(3) 飲み会にいく頻度はどのくらい?

彼氏の飲み会に参加する頻度はどれくらいなのでしょうか。
 
今まで飲み会にほとんど参加しなかった彼が、ある時から急に参加するようになって、それが週に2~3回もあるという場合は少し怪しいですね。
 
飲み会が多いというだけで「浮気しているかも」というのは考え過ぎかもしれませんが、判断材料として飲み会の頻度はチェックしておきましょう。

飲み会浮気のチェックリスト(4) 飲み会の場所はわかってる?

どこで飲むのか彼氏はきちんと教えてくれますか
 
毎回場所の連絡をくれる場合は浮気の可能性は少なくなります。
 
なぜなら飲み会の場所を教えてしまうと、彼女がお店に来ることができてしまうからです。
 
もし場所を確認した時に、「決まってない」「店の名前忘れた」などという返事が多いのであれば、飲み会ではなく浮気をしているのかもしれません。

飲み会浮気のチェックリスト(5) 飲み会の日程は何の日?

飲み会の日程がどんな日なのかも、浮気かどうか見極めるポイントになります。
 
もしクリスマスやバレンタインデーなどのイベント日に飲み会が開催される場合は、浮気かどうか調べるべきです。
 
わざわざクリスマスなどに飲み会が企画されることはほとんどありません。あったとしても合コンやパートナーがいない人達で開かれる飲み会くらいです。
 
もしこのようなイベントの日に飲み会だというなら危険ですね。

彼氏に飲み会で浮気させない5つの対策


もし彼氏の行動に浮気の兆候が見られるようでしたら、一刻も早く対処しなくてはいけません。
 
そこで彼氏の浮気の対策方法を5つご紹介します。

彼氏の飲み会浮気の対策(1) 普段から彼の交友関係を知っておく

彼氏の交友関係を知っておくと安心です。
 
飲み会の時も自分が知っている人と飲むのと、知らない人と飲むのでは浮気への不安感は全く変わりますよね。
 
それに共通の知り合いがいる中で、浮気なんて危険行為をする人はほとんどいません。
 
しかし、交友関係を制限してはいけません。その束縛のストレスから浮気に走ってしまう人もいるので注意しましょう。

彼氏の飲み会浮気の対策(2) 女性がいる場合は解散するときに連絡を入れてもらう

飲み会が終わった時に彼氏から連絡がないと悪い想像ばかりしてしまいがちです。
 
特に女性がいる飲み会では、解散後に酔った勢いでそのまま女性と関係を持ってしまうという危険性があります。
 
そのため、自分が知らない女性がいる飲み会では解散した時に連絡を入れてもらうよう約束をしましょう。

彼氏の飲み会浮気の対策(3) 飲み会に行く頻度を可能な範囲で制限してもらう

飲み会といっても会社の付き合いや、接待など仕事の一環として飲みに行く人もいますが、仕事も含めて週の半分程飲み会に参加しているようであれば、それを週2回にしてもらうなどできる範囲で減らしてもらうよう話し合ってみましょう。
 
もちろん仕事の関係であれば、快く送り出してあげてください。

彼氏の飲み会浮気の対策(4) 場所を事前に教えてもらう

彼氏が飲み会に行った後、一切連絡がない上に、飲み会の情報が何もないと不安ですよね。
 
そのため場所を事前に教えてもらうようにしましょう。
 
お店が事前に決まっていないというパターンもありますので、その時はお店に着いた時点で一度連絡をくれるようお願いしてみて下さい。

彼氏の飲み会浮気の対策(5) 時間を事前に教えてもらう

飲み会の始まる時間と終わる時間を事前に聞いておきましょう。
 
飲み会が終わった頃に連絡をしても反応がなかった場合、後日連絡がない理由を軽く聞くことができます。
 
もし飲み会の時間を毎回確認しているのにもかかわらず連絡がつかないことが多い場合は、他の女性と一緒にいるからということも考えられます。

彼氏が飲み会で浮気してるかチェックリスト5つと対策法のまとめ


彼氏が飲み会に参加する度にモヤモヤしてしまいますが、飲み会を制限してしまうと重い女だと思われてしまうのでそれも避けたいですよね。
 
それでも快く送り出せないのは仕方がないことですし、連絡がないと浮気をしているのではないかと疑ってしまうことでストレスが溜まってしまいます。
 
浮気に発展するのを避けるためにも事前の対策が必要です。
 
飲み会の場所や時間を教えてもらうだけでも不安な気持ちは解消されますよね。
 
今後は事前に確認をするようにして彼氏と上手く付き合っていける方法を二人で考えてみて下さい。
 
万が一、浮気をしているかどうか証拠が欲しいという時には、探偵に依頼すると確実にわかるでしょう。
 
しかし、探偵の中にはろくに調査もしないで高額を請求してくる悪徳探偵もいます。
 
なので自分で探偵探しをするよりも、探偵事務所相談のタントくんの利用をおすすめします。
 
タントくんであれば、厳選された信頼できる探偵事務所を、あなたの条件に合わせていくつかピックアップしてくれます。
 
相談も無料なので、まずは相談だけして、どれくらいの費用がかかるのか、見積もりをしてもらいましょう。

タントくんに相談する

この記事の作成者

ジコナラ編集部