浮気を見破るコツとは?正しい浮気調査について知ろう

浮気を見破るコツがあるなら知りたいですよね。配偶者の浮気を疑っていても証拠がない限り、見破る手段もよくわからず、不安になる毎日。そんなあなたにこの記事では配偶者の浮気を見破るポイントをわかりやすく解説します。これからご案内する浮気を見破るコツを抑えて配偶者の浮気の証拠をしっかりつかみましょう!

目次

コツさえつかめば浮気を見破るのは簡単? 

浮気を見破ることは難しいと思っていませんか?!

実は浮気を見破るコツさえつかんでしまえば、浮気を見破ることや証拠をつかむことはすごく簡単なんです。

とはいえ、浮気を見破った経験がない方は浮気の証拠を見つけるなんて無理と諦めてしまいがちです。

でも配偶者の浮気に目を背けず、簡単に浮気を見破るコツをこれから紹介していきますので、しっかりと読んで配偶者の浮気を見破る機会を狙いましょう!

浮気を見破るコツ① まずは些細な変化を見極めましょう

浮気を見破るコツとして、まずは配偶者の些細な変化に気づきましょう!
浮気をしている時、必ずちょっとした今までと違う変化があるものです。

浮気を見破るコツ(1) 趣味嗜好が変わってない?

先ほどもお伝えしたように、浮気をしているときは、少なからず変化があるものです。
 

例えば持ち物。小物の色や柄などの趣味嗜好が変わっていませんか?

下着など、普段目に見えない場所の変化もその一つです。
また、女性男性に関わらず身だしなみなどに変化があるのも特徴です。

そういった細かな証拠となることを一つ一つ探ってみましょう。

浮気を見破るコツ(2) スマホをトイレにまで持っていくようになってない?

浮気をする前から、トイレに行く時は必ずスマホを持って行く、という方も中にはいますが、今までどこに置いといたかも気にならなかった人が、急にトイレに毎回スマホを持って行くことがあったら要注意です!
 
証拠を残さないために常にスマホは持ち歩くようになるものです。

浮気を見破るコツ(3) 最近容姿をやたら気にしてない?

最近、鏡を見ることが増えたり、容姿を気にしている...これは浮気を見破るコツとして、わかりやすい行動の一つといえます。


浮気をしていると相手に良く思われたいという気持ちが表に出てしまうものなのです。

浮気を見破るコツ(4) 急な残業や出張が増えてない?

浮気を見破るコツとして、今までは急な残業や出張なんて無かったのに、ある日から突然残業や出張などが増え始めた...

ということがあったら、浮気を疑っても良いでしょう。

給料明細を見れば、実際に残業や出張をしているかどうかわかります。
また、残業してきたと言っているのに疲れている様子が見えなかったら、浮気の可能性が高いかもしれません。

浮気を見破るコツ(5) 急にやたら優しくなることがない?

相手に罪悪感を感じる出来事があると、人は急に申し訳ないという気持ちから、優しく接するようになります。
普段の生活の中で、配偶者から急に優しい言葉をかけられたり、いつもやらない片付けをしていたりということはありませんか?

急に配偶者がやたら優しくなったら、頭の片隅で浮気を疑ってみてください。

浮気を見破るコツ(6) 使い道が不明な出費はない?

お互いのお財布事情がわかる場合、一体何に使ったんだろう?と疑問に思うような出費はありませんか?
浮気をしていると、
何かと出費が多くなります。お小遣いを渡している家庭の場合には、あれこれ理由をつけて金額を増やしてもらうケースがほとんどです。

出費が多くなったら、いつかボロが出て証拠となるホテルのレシートなども出てくる可能性があります。注意して配偶者のお財布事情を観察しましょう。

浮気を見破るコツ(7) 家にかかってきた電話を積極的に取るようになってない? 

最近ではスマホを持っている人がほとんどなので、固定電話を教えるわけがないと思って油断していると、自宅の固定電話で浮気相手とやりとりしているケースもあります。
 
配偶者が家にかかってきた電話を積極的に取るようになったなと感じたら、着信履歴を見てみましょう。

浮気を見破るコツ(8) 最近セックスレスじゃない?

セックスの回数が減ってしまったけど、きっと配偶者が疲れているからだ、仕方ないと思っていませんか?

セックスレスになる要因として、体力的や精神的なものがありますが、今までは普通にセックスをしていたのにセックスをしていても淡々と終わってしまったり、断られることがあったら浮気のサイン
かもしれません。

浮気を見破るコツ② ある程度確信を持ったら探偵事務所に相談を

 これまでの浮気を見破る8つのコツで当てはまるものはいくつありましたか?

当てはまるものが多ければ多いほど、配偶者が浮気をしている可能性は高いかもしれません。

本格的な調査は探偵事務所に依頼するのがコツ

浮気を見破るコツを自身で確認し、配偶者が浮気しているという確信を持てたら、次の段階として本格的な浮気調査を探偵事務所に相談しましょう。
1人で調べることにはどうしても限界がありますし、配偶者に感づかれて決定的な証拠を隠されてしまうかもしれません。

浮気調査について専門的な探偵事務所に依頼すれば、あなたが今悩んでいることを解決へと導いてくれます。1人で解決しようとせず、不安な気持ちを相談してください。

浮気調査のリスクを回避しつつ確実に白黒はっきりつけられる

しかし、探偵事務所では浮気調査のリスクを回避しながら、浮気の白黒をはっきりつけられるのです!
 

配偶者にバレるリスクもほとんどありませんし、万が一配偶者に調査を感づかれたとしても、依頼者の身分を明かすようなこともありませんので、安心して調査を依頼できます。

探偵の作成する報告書があればその後の展開が有利に

浮気調査をし、その結果をもとに離婚する場合や離婚しない場合でも、探偵の作成する報告書があるだけで、その後の展開が有利になるんです

もし裁判となった場合に、探偵の作成する報告書は証拠になります。

証拠がないと浮気があったと裁判所は認めてくれないため、慰謝料請求や離婚が認められないのです。

また、浮気の内容によっても慰謝料の額は変わってくるので、浮気の悪質性を具体的な報告書をもとに訴えた方が良いでしょう。

浮気調査はケースバイケース!自分にあった探偵を探すならタントくんがオススメ

浮気調査には様々なケースがあります。

そして、探偵事務所もたくさんあってどこに依頼していいのかわからない、とお悩みでしたらぜひ、【探偵さがしのタントくん】にご相談ください!

ご自分にあった探偵を仲介手数料無料でご紹介いたします!

そして、調査費用の価格交渉もタントくんなら可能なのです!

まずは無料で自分に合った探偵を探してみましょう。

浮気を見破るコツに興味がある人はこの記事もおすすめ 

浮気を見破るコツとは?正しい浮気調査について知ろうのまとめ

今回、浮気を見破るコツや、正しい浮気調査についてご紹介させて頂きました。

浮気を疑い始めたその日から、何か確信的な事実を知ろうと思いながらどうしたら良いかわからずにいる方も多いと思います。

浮気についての悩みは1人で抱え込まず、それぞれのケースに対応した調査ができる探偵事務所をご紹介できる、タントくんにぜひお任せください。

必ずあなたの力になってくれるでしょう!

タントくんに相談する

この記事の作成者

ジコナラ編集部