冷めた彼女の気持ちを取り戻せるか?取り戻すための具体的な方法とは?

好きな人に愛されているのはとても心地よいものですよね。逆に恋人の気持ちがわからなくなってしまったら不安でたまらないでしょう。彼女の気持ちを取り戻すにはどうすれば良いのか?彼女の気持ちが離れてしまった理由を考えれば、おのずと見えてくることもあります。

目次

何としても冷めた彼女の気持ちを取り戻したい! 

彼女の気持ちをが離れてしまったら、もう一度取り戻すことを望むのは、好きな人に対して正直な気持ちの現れでしょう。

どうして彼女の気持ちが変わってしまったんだろう?

自分が何か悪いことをしたのかわからない。

そんなモヤモヤを抱えていて何も手に着かない人もいるでしょう。

そんな時は、彼女に問い詰める前にもう一度自分が彼女に対してしてきたことを、冷静になって振り返ってみましょう。

この作業を怠れば運良く彼女の気持ちを取り戻すことができたとしてもまた同じことになってしまう可能性があるからです。

彼女の気持ちを変えてしまった原因から順を追って、気持ちを取り戻す方法をご紹介します。

彼女の気持ちを取り戻す前に|気持ちが離れてしまった原因はわかっていますか?

 
彼女の気持ちが冷めてしまったのには、それなりの原因があるはずです。
多くの女性が彼氏に対して幻滅してしまう理由を5つご紹介します。

彼女の気持ちが冷めてしまった原因① 自分の話を聞いてもらえない

あなたが一生懸命話をしているのに、相手の反応が「あ、そう」「ふーん」「ハイハイわかったわかった」などと冷たい返事しか返って来なかったなら、あなたは相手に対してどんな感情をいだきますか?

冷たい人という印象を受け、「もう自分のことは好きじゃないのか?」と考えたりするのではないでしょうか。

彼女だって同じことです。

今まで彼女の話に対して、冷たい返事をしていなかったでしょうか。

彼女の気持ちが冷めてしまった原因② マンネリ化してしまった

人は刺激がなくなると退屈だと感じるようになります。

恋愛も長く付き合っているとだんだんとマンネリ化して刺激がなくなってきてしまいます。

このため、彼女はあなたとのお付き合いを退屈と感じているのではないでしょうか。

それが心が離れる原因となっているのです。

彼女の気持ちを取り戻すために、自分たちの交際はマンネリ化していないかチェックする必要があります。

彼女の気持ちが冷めてしまった原因③ 時間が合わなくてあんまり会えない

長続きするカップルは、どんなに仕事が忙しい時でも少しの暇を見つけては会おうとします。

それが出来なければ、長続きしないとも言えるでしょう。

いくらLINEやメールで何度も会話を繰り返していても、実際に会う時間には勝てません。

彼女の気持ちが冷めてしまった原因④ 将来性に不安を感じた

二人の付き合いが長くなればなるほど、女性は結婚や出産について考えるようになります。

女性にとって出産にはタイムリミットがあるから仕方のないこと。

その時、あなたの仕事がうまくいっておらず、苦労しそうだと思えば、好きでも仕方なく諦めるという選択をする女性もいるのです。

でも、それは彼女のせいではありません。

結婚適齢期になっても将来性に不安がある男性側にも問題があるのです。

彼女の気持ちが冷めてしまった原因⑤ 自分が前と変わってしまった点がある

彼女の気持ちがあなたから離れてしまったのは、あなた自身が変わってしまったということはありませんでしたか?

つまらないことで彼女に対して大きな声を出して叱ってみたり、彼女に対して興味がないような冷たい態度しか取らなくなったり。

女性が愛情を感じられないような面を見せてしまったのではないでしょうか。

気持ちを取り戻す具体的な方法とは?〜離れてしまった心を取り戻すためには〜

 
考え直してみたら、見に覚えがあった人もいたのではないでしょうか。
そんな人は、彼女の気持ちを取り戻すのも難しくありません。
彼女の不満や不安をひとつずつ消して行けば良いのです。

彼女の気持ちを取り戻す方法① 直接聞いてみる

彼女の気持ちを取り戻すには、「もう一度やり直せないか」と本人に直接聞いてみるのが良いでしよう。

もちろん、自分が今までまずかったことを直すという前提で話を進めてみるのです。

一度は恋人同士だった二人ですから、あなたの誠意の見せ方によっては彼女の気持ちを取り戻す事もできるはずです。

彼女の気持ちを取り戻す方法② いつもとは違った場所に出かけてみる

まだ二人が付き合っている関係であれば、言葉ではなく態度で示すことで彼女のあなたの見る目が変わり、気持ちを取り戻すことも出来るでしょう。

付き合いがマンネリ化してきて恋愛に対して興味が薄れているのなら、二人で行ったことのない場所へ行き

「まだまだ楽しいことはたくさんある」

というのを彼女にわかってもらいましょう。

彼女の気持ちを取り戻す方法③ 自分が今後どうしていきたいかを話す

あなたの将来性について彼女が疑問を持っていて、これ以上は待てないと思ってしまったのならば、今後自分がもっと頼れる男に変わるという決意と、具体的にどうするのかということを説明しましょう。

問題なのがあなたの将来性だけであれば、あなたの強い熱意が通じれば、考え直してくれるはずです。

一度離れた彼女の気持ちを取り戻すことも出来るでしょう。

彼女の気持ちを取り戻す方法④ 一度距離をとってみる

気持ちが離れてしまった彼女に対して、いろいろな策を講じてみても彼女の気持ちを取り戻すことが出来なかったら、思い切って距離を置いてみましょう。

冷却期間を置いて、彼女が冷静になった時、あなたがこれまでしてくれた楽しいことや、嬉しかったことを思い出し、やり直そうという気持ちになる可能性があります。

彼女の気持ちが冷めてしまっているかを知る方法

 
彼女の気持ちが、揺れ動いているのではなく、もう冷めてしまっている場合、彼女の気持ちを取り戻すのは難しいでしょう。
どうすれば、彼女の気持ちが冷めているのか確認できるのかお教えします。

冷めているのであれば、誰かに浮気している可能性もある

あなたが彼女の気持ちを取り戻すために色々と努力をしても、彼女の気持ちは冷めたまま。

取り戻すことが出来ない場合は、彼女の心が別の男に向いている可能性が高くなります。

ずっと付き合ってきたあなたと新しい男を比較されたら、付き合いが浅く刺激的な浮気の方が断然彼女の中では楽しいと感じるものです。

彼女の気持ちを取り戻すには、彼女が浮気をしているのかを確かめましょう。

そういう場合は探偵に依頼するのも一つの手

彼女が別の男と浮気をしているのか確認する方法として、

  • 彼女のスマホを覗き見る 
  • 彼女を尾行する 

などの行動をとる人もいるでしょう。

でも、それが彼女にバレた時、二人の関係が本当の終わりになってしまうこともあります。

自分で浮気調査をするのはリスクが高すぎます。

自分が調べているということを彼女に知られずに、浮気を見つけるには探偵に依頼するのがおすすめです。 

冷めた彼女の気持ちを取り戻せるか?取り戻すための具体的な方法とは?のまとめ

 

彼女の気持ちを取り戻すには、気持ちが離れた原因をつきとめ、自分を変えていくことが大切です。

しかし、中には復縁を願う思いが強すぎて空回りして自爆してしまう人もいます。

彼女の気持ちを取り戻すためには、二人の関係をしっかりと見つめ直す冷静さも大切。

特に、彼女がすでに他の男に浮気をしている場合は、焦って気持ちを取り戻そうと逆に嫌われることをしてしまう場合も多いのです。

浮気が疑われるのであれば、彼女が本当に浮気をしているのか探偵を使って確かめるのも得策です。

浮気をしていても彼女との付き合いを続けたい取り戻す!と思うのであれば、そこから彼女に対して自分の良さをアピールしていくのが理想的です。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部