Cerberus(ケルベロス・サーベラス)って何のアプリ?浮気調査に使えるの!?

Android最強のアプリ「Cerberus(ケルベロス・サーベラス)」!! 盗難防止用として開発され、スマホにアプリを入れることでPCから遠隔操作ができたり、GPS機能を使ってスマホの現在位置まで特定できる追跡アプリの決定版といえます。ただ、あくまで「スマホの盗難防止用」として開発されたため、許可なく自分以外が使用するスマホにアプリを入れると違法行為になるので注意が必要です。

目次

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)って何のアプリ?


Cerberus(ケルベロス・サーベラス)
は、盗難防止用のアプリケーションです。

Android端末のみインストール可能で、アプリを入れたあと起動してアカウントを設定し、PCからログインすれば遠隔操作ができるというもの。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)によりGPSでスマホの位置情報を確認できます。

浮気調査や行動調査にも使えるため、実際に元交際相手のスマホにアプリを入れて現在地を確認した例がありましたが、不正指令電磁的記録供用の罪に該当するため逮捕される結果となりました。
 
相手の許可なくケルベロスアプリを入れたことは罪に問われるため、結論として一般的な浮気調査では「使えない」と言ってよいでしょう。
 
本格的な浮気調査はやはり探偵への依頼などがベストです。検討してみてください。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)とは

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)は盗難防止用アプリとして最強と名高いものの、使い方を間違えれば罪に問われる諸刃の剣です。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)とは

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)とは、盗難防止・紛失時の再発見・悪用防止のためのアプリケーションです。

自分が使用するスマホ、または許可を得た上で他者が使用するスマホにインストールすることで、紛失時や盗難時に活用することができます。
しかし、許可なく他者が使用するスマホにインストールすれば不正指令電磁的記録供用の罪になります。
実際に逮捕者が出ているので、取り扱いには利用目的を厳守する必要があります。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)の評判

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)は現時点でAndroidアプリとしてかなり高い評価を得ていて、口コミなどでも評判が良いとされています。
盗難防止・紛失の際の発見という目的で開発されたアプリですから、これだけの機能を備えていれば、大いに役立つことでしょう。
 
ただし、開発者の目的と使用者の目的が必ずしも一致するわけではありません。
評判の中には「プライバシーを侵害する目的で使う・悪用するためにインストールされるかも」といった負の面を危惧するものもあります。
「支払いがカードのみ」など、管理が海外にあるため、その手続きやシステムのトラブル時の対応に対する不評も存在します。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)の値段

 アプリケーションを入れて数日間は無料期間がありますが、それ以降は有料になります。

年5ユーロ(約617円)と、その機能性の割に驚くほどの安さです。
 
有効にこのアプリを使っている人もいますが、システム上で何らかのトラブルに見舞われている人がいるのも事実です。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)の使い方

 

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)はAndroidのGoogleplayでダウンロードし、アカウントを作成して設定を行い、サイトからログインすれば操作可能です。

入手も設定もスムーズに行うことができるため、利用価値はかなり高いといえるでしょう。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)の入手方法

Androidスマホに対応(iphoneは非対応)で、Googleplayからダウンロードできます。

スマホを持っていれば誰でも入手でき、その高度な機能からは考えられないほど簡単に利用できるのです。
 
インターネットで検索すればCerberus(ケルベロス・サーベラス)に関するさまざまな情報が出てきます。
入手から設定まで解説したサイトもあるため、インストールする前には必ずチェックしておきましょう。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)の機能

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)の第一の機能は「盗難時のリスク回避」です。
 
・スマホのロックを解除できる(スマホを遠隔操作するための初期操作)
・遠隔でスマホから電話ができる(通話して紛失時の緊急的な連絡をとる)
・スマホのホーム画面からアイコンを隠すことができる(盗難時第三者が悪用しようとしてCerberus(ケルベロス・サーベラス)を発見した際、アンインされるのを防ぐ)
 

自分のスマホを紛失してしまった場合、これらの操作が可能であれば、すぐに見つけることができます。

万一誰かの手にわたっていたとしても、悪用されたり個人情報を抜き取られることを防げるでしょう。

紛失したスマホを見つけることができる!

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)第二の機能が「紛失時のリスク回避」です。
 
GPSからスマホの位置情報を確認する(紛失したスマホの場所を確認)
・スマホのマイクで拾う周辺の音声を録音できる(周辺の音声を録音して場所や状況を特定する)
・遠隔でカメラを起動して写真撮影できる(周辺状況を撮影することにより、見つけにくい場所でもまわりの環境がわかる)
 
これだけの機能があれば、紛失時も即対応でき、第三者の手に渡ってもスマホを守ることができます。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)を使う際の注意点

 

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)はあくまで使用者のスマホの盗難を防止するためのアプリです。

勝手に他者(親族を含む)のスマホにインストールして位置情報を検索するなどの行為は厳禁です! 

本来は自分のスマホを探すためのアプリ

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)は盗難防止としての高い機能から、GPSの位置情報検索などを利用して使用者の行動を追跡するために利用することもできてしまいます。しかし、これは罪に問われるためゼッタイにインストールしてはいけません。
 

夫婦であれ交際相手であれ、許可なくインストールして発覚すれば逮捕される恐れがあります。

本来は自分のスマホを探すためのアプリとして開発されたものですから正しく利用すべきです。

他人の端末に無断で入れると、犯罪になってしまい、逮捕される可能性も!

不正指令電磁的記録供用の罪に問われれば3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられます。
 
許可なく他者のパソコンやスマホを遠隔操作して、使用者の意図しない操作をさせたり、または意図する操作を妨害するといった行為に成立する犯罪です。
 
元交際相手の女性や妻の使用するスマホに対してアプリをインストールして遠隔操作したことによる逮捕例があります。

証拠収集は専門家に依頼することも検討しましょう

浮気調査や行動調査のためにCerberus(ケルベロス・サーベラス)を使うことは処罰の対象となるため、証拠の収集は専門家に依頼しましょう。
 
配偶者に「スマホの盗難防止と許可を得てインストール」しても、のちに遠隔操作を行って、使用者の意図しない操作を行ったとなれば、これも処罰の対象です。
 
Cerberus(ケルベロス・サーベラス)はその機能から浮気調査に応用できると思いがちですが、不正指令電磁的記録供用の要件に該当すれば罪になるので、浮気調査などは専門家に依頼するのが間違いありません。

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)について知りたい人は合わせてこちらも読んでみてください

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)って何のアプリ?浮気調査に便利!?のまとめ

 

Cerberus(ケルベロス・サーベラス)はAndroid対応の盗難防止アプリとしては最高峰の機能を持っています。

GPSでの位置情報検索をはじめ、カメラの軌道、録音、通話、アプリのアイコンを非表示にするなど。
 
盗難や紛失、さらには第三者の手に渡ったとき悪用されるリスクを回避するまでを考えられた「神アプリ」といえるでしょう。
しかし、許可なく使用者のスマホにインストールして不正指令電磁的記録供用に該当すれば罪に問われ逮捕となります。
 
安く入手も簡単で最高の機能をもつアプリでも、浮気調査などに応用するのはやめましょう。
証拠の収集に関しては、正規の手続きを経て専門家に依頼するのがベストです。

タントくんに相談する

この記事の作成者

カケコム編集部