愛され妻になるには?必見!!愛され妻になるための10の法則

愛され妻になる秘訣があれば知りたい!って世の中の女性ならきっと思うはず。永遠の愛を誓って夫婦になったけれど、時が経てば愛が薄れた?と感じて寂しくなることも多々あるのではないでしょうか。もう一度結婚したての頃のような、愛し愛される妻になるにはどうすればいいのかをまとめてみましたので是非最後まで読んでみてくださいね。

目次

愛され妻になるには?夫に愛され続けたい!そう思っているあなたは必見です!

 
いつまでも恋人同士のように仲の良い夫婦っていますよね。見ているこっちまで幸せになれるような、幸せオーラに包まれた奥さんに憧れてしまいますよね。
 
でも大体の夫婦が男女の関係から家族の関係に移行してしまいます。
 
もちろんそれだって幸せに違いありません。愛だって家族愛として存在していると思います。
 
でもそうじゃなく、ひとりの女性として妻として、いつまでも夫に愛され続けるのって素敵なことだと思いませんか?
 
どうすればそんな関係を保てるのか、またその頃のような関係に戻って冷え切った関係を解消できるのかお教えしたいと思います!

愛され妻になることで生まれる利点|愛され妻になれたら夫婦関係は良好!理想の結婚生活も手に入るかも!

 
愛され妻には利点がいっぱい!愛されることでこんなに良いことがあるんです。

愛され妻になることで生まれる利点⑴ いつまでも恋人のような仲の良さでいられる

 恋人同士の仲の良さと、家族としての仲の良さはまた違うと思いませんか?
 
確かに結婚したけれど、恋人同士であった頃のようなお互いを愛して必要とし合う感情を持ち続けられたら良いなと思ったことはありませんか?
 
ひとりの女性として夫に愛されれば、いつまでも恋人同士のような甘い関係を持つことができるんです。

愛され妻になることで生まれる利点⑵ 互いに協力し合い共同生活が上手くいく

結婚は墓場だ、なんて言葉を耳にすることもありますが、愛され妻になれば墓場なんてありえません。
 
相思相愛であれば相手を助けたくなるし、協力もしたくなるものです。
 
夫婦生活が今以上に潤って共に苦難を乗り越えて行けるのが利点です。

愛され妻になることで生まれる利点⑶ 周囲の人々からも好感の高い夫婦に

笑顔の溢れる夫婦、仲の良い夫婦は見ているこっちも幸せな気持ちにしてくれます。
 
夫に愛されている妻というのは、他人にも分かるものです。
 
大事にされているんだな、愛されているんだなということが周囲に伝わり、夫婦としての好感度もうなぎ上りになります。

愛され妻にならないと!こんなことになってしまうかも・・・|お互いの気持ちが離れてしまったらこんな未来が訪れる恐れも

 
では反対に愛され妻じゃない、愛されない妻の末路はどうなってしまうのでしょうか…。

愛され妻にならないと!こんなことになってしまうかも・・・⑴ 不倫の恐れ

夫にとって愛したくないような妻だと、他の女性に目が向く可能性があります。
 
夫だって愛し愛された人と家庭を築きたいと思っているはずです。
 
妻に対して愛想を尽かしてしまったのなら、他に自分を愛してくれて大事にしてくれる女性のところへ行ってしまうかもしれません。

愛され妻にならないと!こんなことになってしまうかも・・・⑵ 離婚の危機

夫にとって愛したくならないような女性と一緒にいる利点ってなんでしょうか?
 
そう考えると愛されない妻に待っている末路は離婚ということになります。
 
もしくは家庭内別居や、本格的な別居など距離を置かれてしまう可能性が高くなるんです。

愛され妻になるための10の法則!!|必見!愛され妻になるためにこれを意識しましょう

 
愛され妻になりたい、愛され妻になって関係を修復したいと思っている女性に朗報です!
 
この法則を読んで愛され妻を目指しましょう。

愛され妻になるための10の法則⑴ 夫を尊敬する

何故夫のことを好きになり、結婚したかを思い出しましょう。
 
素敵な部分や長所を見つけてみましょう。尊敬できるところはたくさんあるはずです。
 
見つけたらそれを言葉にしても良いし、態度にも表わしてみましょう。
 
自分を尊敬してくれる人に対して、人は優しく接するものです。

愛され妻になるための10の法則⑵ 自分磨きを怠らない

自分の妻がいつまでも綺麗で、周囲の人に褒められるような人物であれば、夫も離したくないと思ってくれますし、妻の為に頑張ろうと張り切ってくれます。
 
結婚生活が長くなれば、恥じらいもなくなりだらしがない姿も見せることになります。
 
しかしいまいちど付き合い始めの頃を思い出し、夫に喜んでもらう為に自分磨きをしてみましょう。

愛され妻になるための10の法則⑶ 料理の手を抜かない

よく胃袋を掴め!なんて言いますよね。
 
実際そのとおりで、料理がおいしいと家にまっすぐ帰って来たくなるものです。
 
料理をする場合は、夫の好き嫌いの把握、味の調整、体調にあった食事にするなど心がけることで夫にもあなたの愛が伝わり、もっと愛される妻になれるでしょう。

愛され妻になるための10の法則⑷ 気持ちを言葉にして伝える

夫に対して愛してるって最後に言ったのはいつか覚えていますか?
 
長らく一緒にいれば気持ちは大体伝わるものですが、あえて言葉にしてもらうと嬉しいものです。
 
愛情表現だけではありません。感謝の気持ち、謝罪の気持ち、何でもかまいません。
 
気持ちを言葉にすることであなたのことを分かってもらえて、尚且つコミュニケーションをとるきっかけにもなります

愛され妻になるための10の法則⑸ 夫が甘えることができるような存在になる

仕事がいつも大変で、外でしっかり働いてきてくれる夫でも甘えたいときはあります。
 
疲れたとき、嫌なことがあったとき、悲しいとき、ちょっと一息つきたいとき、あなたが癒しの存在であることで夫は楽になれます
 
そのためには自分の話ばかりして夫に負担をかけないこと、こまめに話を聞いてあげることが重要です。

愛され妻になるための10の法則⑹ 夫に任せっきりにせず自立する

一家の大黒柱は夫という家庭がほとんどだと思いますが、頼りきり任せきりは良くないものです。
 
重要なことは必ず相談し、そこまで重要じゃないことは自分で判断してみましょう。
 
持ちつ持たれつの関係がベストです。夫にも持たれてもらえるよう自立しましょう

愛され妻になるための10の法則⑺ 笑顔を忘れない

家に帰って妻の笑顔があれば疲れが吹っ飛ぶという夫もたくさんいます。
 
それに笑顔を向けられて嫌な気持ちになる人もいません
 
明るい空気を家に呼び込み、夫と接するときは笑顔を忘れないよう心がけましょう
 
すると夫もあなたに笑顔を向けてくれるようになります。

愛され妻になるための10の法則⑻ ポジティブに考える

生きていればつらいことも悲しいこともあります。先行きが不安で溜息をつくこともあると思います。
 
でもネガティブな思考のままでいてもマイナスの空気しか生まれません
 
あなたと私がいれば何とかなる!くらいの気持ちでいれば夫も楽になれます
 
何でも暗く考えるのではなくポジティブに考える癖をつけるようにしましょう。
 

愛され妻になるための10の法則⑼ 一人の時間を作ってあげる

夫婦であれど、ひとりになりたいときだってあります。
 
息抜きの時間を作ってあげてください。溜まっていたストレスや、考えたかったことを考える時間をあげることで夫もすっきりします
 
そして何よりもあなた自身にもプラス効果になります。夫のいない間に自分磨きをしたり、おいしい料理を作ってみるチャンスです。

愛され妻になるための10の法則⑽ 夫を否定しない

夫婦とはいえども考え方の違いはありますし、意見の衝突だってあります。
 
でも夫の意見や考えを否定することはやめましょう。
 
色々な考え方、とらえ方が存在するものです。あなたはこう考えるのね、と理解する姿勢を見せましょう
 
そして二人の意見で妥協できる点を見つけることが仲良し夫婦の秘訣です。
 

この記事を読んでいる方にはこちらもオススメです

愛され妻になるには?必見!!愛され妻になるための10の法則のまとめ

 
愛され妻になるためにやれることって、案外簡単にできそうなこともあるだと思いませんか?
 
是非今日から実践して、夫の気持ちをこちらに向けてみてはいかがでしょうか。
 
しかし、あなたがいくら頑張っても報われないことは存在します。
 
無理をし過ぎてもあなたの心に負担をかけただけになってしまいます。
 
やれることをやってみて、もしもダメだったときはあなたは何も悪くないので、弁護士に一度相談し、新しい道を探してみるのも良いでしょう。

弁護士に相談する

この記事の作成者

ジコナラ編集部