浮気調査を探偵に相談をする時の心得!探偵に相談するメリットからおすすめの探偵まで!

浮気調査の相談は探偵事務所へ!浮気されたとわかった時は頭が真っ白になり、冷静な判断ができなくなるものです。そんな時に頼れるパートナーとなってくれるのが探偵事務所です。今回はそんな探偵事務所に調査を依頼する際の「心得」を伝授しましょう。

目次

浮気調査は探偵に相談っていうけど・・探偵ってやっぱり必要なの?

 
浮気調査の相談をしたいけれど、なんかよくわからないから心配・・・と考えている人はいませんか?
 
浮気問題を抱えている人が、そんなイメージからなかなか探偵に相談せず事態が深刻化してしまうケースが多くあります。
 
ちょっとでもパートナーの浮気を疑ったり不審なところがあったりしたら探偵に相談するだけでも解決策をアドバイスしてもらえるのです。
 
それによって、「やっぱり浮気だった」とか、「浮気ではなかった!」と白黒ハッキリつけることができます。そして、相談することによって浮気の確実な証拠がとれ、その後の選択肢を広げることができるのです!

こんな人は浮気調査の相談をすることをオススメします

 
無料相談ではパートナーに関する気になることでもOKです。探偵は相談内容から浮気の可能性を探り、悩みに応じた答えを出してくれるでしょう。 

浮気調査の相談をした方がいい人(1) 最近妻(夫)の行動が怪しくて夜も眠れない・・・

行動がおかしいと感じても、これといって浮気の手がかりがないときなどは、探偵に相談してみると解決の道が見えてきます。仕事帰りの様子、休日の様子、帰宅してからの様子などは、基本的に誰かが見ていることを忘れずに。
 
パートナーの会社の同僚などとは常日ごろから交友関係をもつことで、いざという時に情報を伝えてくれます。休日にどこかへ出かけ遊んでくるなどの場合は、給与の明細、カーナビの履歴を見ることなどで「お金と人の動き」が見えてきます。
 
このほか、その人のケースによって、さまざまな「確認方法」があるので、探偵に相談すればアドバイスを提示してくれ、問題解決に導いてくれるのです。

浮気調査の相談をした方がいい人(2) ある程度浮気は確信していて離婚を考えている

浮気を確信していて離婚を考えている場合は、離婚の方法から離婚に至るまでの対処の仕方などをアドバイスしてくれるでしょう。離婚する際には「相手にどうやって責任をとってもらうか」の具体的な方法を提案します。
 
財産、慰謝料、養育費などのお金の問題をはじめ、離婚が調停になるか裁判までもつれるかなどを想定し、調査のプランを提案します。
 
どんな離婚方法で、どんな情報があれば「自分の希望が通るかたちで離婚できるか」その道筋を示してくれるのが探偵の相談ですから、悩んでいる人はコンタクトをとってみましょう。

浮気調査の相談をした方がいい人(3) 今後浮気相手と一切の関係を絶たせたい

浮気相手との関係を絶たせることについても、探偵事務所に浮気調査を相談することは効果的です。
 
探偵が収集する決定的な消化があれば浮気相手に「もう浮気しません」という誓約書を書かせることができます。

逆に言えば誓約書を書かせるにしても、離婚するにしても、必ず証拠が必要になってくるのです。
 
こういった「離婚しないで相手との関係を絶たせる方法」についても探偵はさまざまなアドバイスを提示してくれるでしょう。

浮気調査の相談にかかる費用は?

 
探偵の浮気調査の相談はほとんど無料で行ってくれます。
 
相談は探偵にも依頼者にもゼッタイに必要なことであり、そこで提示される情報によってお互いが問題解決の道筋を見ることができるのです。

浮気調査の相談にかかる費用(1) 初回無料相談を行なっているところがほとんど!

 探偵事務所のHPを見ると、必ず「初回相談無料」などの記載があるでしょう。無料相談ですから、もちろん話を聞いてから調査を依頼してもよく、契約しなくてもよいのです。
 
無料相談は、探偵側にとっては「どれだけ浮気に関する情報があるか」を聞いて「調査のプランを立てアドバイスする」場になります。一方で依頼者側にとっては、調査員と面会することで「探偵の料金や仕事内容を把握し、依頼するかどうか判断する」場になります。

浮気調査の相談にかかる費用(2) 実際の調査費の相場

実際に調査するとなれば、調査員2名が稼働して、相場は1日8万~15万円くらいでしょう。この料金についても、調査ターゲットの行動でケースバイケースになります。
 
特定の日時を設けず、調査した日にターゲットと浮気相手が遠方に出かけて宿泊したとなれば、時間も延びる上に出張旅費などがかかります。
しかし、浮気相手と接触する日が濃厚という日時を絞って調査をかければ決定的な証拠がとれることもあり、低料金で済みます。
 
こういった料金相場に関する疑問も、無料相談の段階で確認することが可能です。

浮気調査を探偵に相談をすることにどんなメリットがあるの?

 
浮気調査について相談することにはたくさんのメリットがあり、調査員と会うだけでも安心感を得られるでしょう。まずは探偵に相談して、「自分の味方になってくれる人」を作ることです。 

浮気調査を相談するメリット(1) 自分ではリスクの大きい浮気調査を任せられる

 パートナーの浮気を自分だけで確かめようと思ったら、そこには様々なリスクが生じます。
 
実は浮気ではなかったのに追跡して調べていたらパートナーに見つかった場合、その後の関係が悪化することは間違いありません。
浮気の場合でも、自分で行った場合には感情的になって冷静な調査はできないはずです。
 
突発的な行動が相手のプライバシーを侵害したり、刑事罰に触れる行為にいたる場合もあります。
その他、浮気調査には技術的なリスクも伴うため、第三者である探偵に任せた方が確実で大きなメリットがあります。

浮気調査を相談するメリット(2) 裁判でも使える証拠の収集 

 裁判でも使える証拠とは一体なんでしょうか?それはズバリ不貞行為の証拠です。

不貞行為とは、配偶者以外の異性と性行為をすることで、慰謝料請求や離婚請求の根拠となります。

不貞行為を証明する証拠には様々なものがありますが最たるものはラブホテルに二人で出入りする写真です。

そして、その場面を「状況に応じて撮る」ことができる技術をもっているのです。
 
また、相手の行動によって、その決定的な証拠がとれなくても「どんな情報を積み重ねれば証拠能力があるか」などの判断もできます。1回では裁判で使える証拠が撮れなくても、2回、3回の調査で「証拠を補強する材料」を撮っていくことは可能です。
 
こうした知識と技術があるため、探偵とコンタクトをとって相談すること自体に大きなメリットがあるのです。

浮気調査を相談するメリット(3) 加えて・・頼りになる人に相談する安心感

 探偵に浮気調査の相談をすることで、大きな安心感が得られるでしょう。夫婦間のデリケートな問題に対して「自分の味方になってくれる人」を作るというのがその要因です。
 
特に、女性が旦那さんの浮気問題に対して相談するとき、女性の調査員が対応してくれれば悩みを打ち明けやすいはずです。
 
相談、依頼、調査、離婚までのAtoZを提示してくれますし、調査になっても随時連絡をとって話してくれるので安心です。
 
実際、女性が依頼者の場合は電話連絡などが頻繁で、自分の悩みを聞いてほしいという訴えが多くあります。
 
探偵に相談することは、同時に自分の気持ちを解放することでもあり、多いにメリットがあるのです。

浮気調査を相談するのにオススメな探偵事務所を3つ厳選してご紹介!

 
浮気調査の相談なら全国的に有名な探偵事務所がオススメです。いくつかご紹介します。

浮気調査の相談にオススメの探偵(1) HAL探偵社

 全国的に圧倒的なネットワークを誇るHAL探偵社

明朗会計で料金がハッキリしている上、そのネットワークと層の厚いプロの調査員が在籍しているので、安心して相談できます。
 
もちろん、調査技術も全国トップクラスなので、依頼しても安心。
全幅の信頼を寄せられ、これまで顧客のニーズに応えてきた実績があります。
 
個人事務所の多い探偵事務所の中では群を抜く存在感で、業界でもその名を知らない人はいないほど。
 
弁護士事務所ともタッグを組み、全力で浮気問題を解決に導くエキスパート集団です。

浮気調査の相談にオススメの探偵(2) FUJIリサーチ

FUJIリサーチテレビ出演でも大きな注目を集める探偵社です。
 
テレビ特番などで「結婚詐欺を摘発するシーン」はあまりにも有名で、見たことのある人は多いでしょう。
 
そんな探偵社なら料金が高額では?と思うかもしれませんが、FUJIリサーチは安心の低料金で、HPにもはっきり「パック料金システム」が記載されています。
 
FUJIリサーチは、浮気問題をはじめ、素行調査や結婚調査、ストーカー対策などの防犯業務までこなすオールジャンルの探偵社です。
 
それだけ総合的なノウハウをもった探偵社でありながら、探偵社の高額な料金をくつがえす「安心の料金設定」で注目を集めています。

浮気調査の相談にオススメの探偵(3) さくら幸子探偵事務所

さくら幸子探偵事務所も全国的に有名な探偵社です。
 
浮気問題はもちろん、ストーカー対策、人探し、身上調査など、HPを見ればその調査力の凄さがわかるでしょう。
 
さくら幸子探偵事務所の特徴は、女性が相談しやすい環境がすべて整っていることです。
 
HPに掲載されている有名人とのコラボ画像からは、ネットワークと人脈の広さがうかがえます。
 
 担当する調査員もエキスパートであり、依頼者からも厚い信頼が得られています。相談のときに自分の状況や予算などを伝えれば、依頼者に応じた調査をしてくれるでしょう。

浮気調査を探偵に相談する時のポイント!

 
浮気調査の相談にはいくつかのポイントがあります。
それを把握しておくことで、探偵社に対してきちんとした情報を伝えることができ、調査結果に結びついていくでしょう。 

浮気調査を相談する時のポイント(1) 自分にあった探偵を探すこと

相談する上でゼッタイに必要なのは、自分に合った探偵社を選ぶことです。その第一条件としては、なるべく身近にある探偵社を選ぶこと。
 
地元の探偵社ならば、土地鑑がありネットワークも広がっているため、調査がスムーズに進みます。調査時間と期間はそのまま料金に影響するので、低料金で済むでしょう。
 
第二条件は予算に応じた調査をしてくれる探偵社で、HPを見た上で相談して「どのくらいの予算でどれだけの調査ができるか」聞いてみましょう。
 
第三条件は実績があり、調査力のある探偵社です。証拠を撮る際に他者とは違う特殊機材を使ったり、調査力があるところがよいでしょう。
 
これらを総合して自分が持っている情報を伝え、答えを明示してくれるところを選ぶべきです。 

浮気調査を相談する時のポイント(2) 簡単〜な調査を自分でやっておくと費用の節約に

 簡単な調査は自分である程度やっておけば、それだけ本調査にかかる時間も少なくなり、料金が低額で済みます。浮気相手とのやりとりなど、記録があるものはすべてとっておくこと
 
パートナーの行動パターンを知り、浮気相手と会いそうな日時を知っておくこと。知人・友人の協力を得て、浮気に関する情報を集めておくことなど。
 
自分でとれる情報が多ければ多いほど、調査員は調べやすくなり、証拠をつかむ確率が高くなります。本調査が始まれば、依頼者も調査員と連携して調査の一端を担うといえるでしょう。
 
そのための情報を自分でとることができれば、費用はかなり安くなります。

浮気調査を相談する時のポイント(3) 浮気問題の何をどうしたいのかを考えておくこと!

最も肝心なのは、浮気が発覚した場合に自分が何を決意するかです。ここがブレてしまうと、調査をして証拠がとれてもその使い道までブレてしまい、何のために調査したかわからなくなってしまいます。
 
よくあるパターンが、奥さんが旦那さんの浮気を調査したものの、子供や経済力を考えて、離婚にも踏みきれず、かといって旦那さんに強くも言えないこと。結果、浮気を受け容れたまま放任するようなことになります。
 
ですから、浮気調査をした後
  • 離婚したいのか?
  • 浮気をやめさせて復縁したいのか?
  • 慰謝料を請求したいのか?
をある程度は決めておくことが大切です。
 
こうした「浮気が発覚した場合の方向性」をハッキリさせ、自分が何をしたいか決めて準備しておくことがその後の選択肢を広げる鍵となるのです・・・!

探偵選びに困ったら・・・探偵探しのタントくんを活用しよう

でもどんな探偵を選んだらいいかわからない・・そんな人がほとんどだと思います。そんな時はあなたにあった探偵を探してくれる探偵探しのタントくんを活用しましょう!

タントくんとは?〜あなたにぴったりの探偵を紹介〜 

探偵探しのタントくんとは、あなたにあった探偵事務所を紹介してくれるサービスのことです。
 
初めての浮気調査って探偵をどうやって選んだらいいのか分からないし、いきなり探偵事務所に電話をかけたり相談に行くのはハードルが高いですよね。
 
そこで実際に探偵に相談する前の段階で相談に乗ってくれて、あなたにぴったりの探偵事務所を紹介してくれるのがこのタントくんというわけです!
 
もちろんタントくんは全国の探偵に対応していますので、地方に住んでいる人にも、住んでる地域にあわせた探偵社を紹介してくれます。優良な探偵を見つけたいからと言ってわざわざ遠出したり自分で調べる必要はないのです!

いくつかの探偵を比較できる!

初めての浮気調査で、探偵事務所を選ぶときに一番やってはいけないミスが「一つの探偵しか見ないで契約をしてしまうこと」です。
 
浮気調査は人によってどのやり方が合っているのか変わってきます。いわばケースバイケースです。さらに探偵社にもそれぞれの強みや弱点があります。
 
中には法外な値段で契約させた上にほとんど浮気の証拠を確保できない、いわゆる悪徳探偵も数多く存在します。
 
ですから、なるべくたくさんの探偵事務所を比較した上で決めた方が、あなたにとって絶対に良いのです。
 
とは言っても・・・探偵事務所を自分で比較するということは、ふつう時間もお金もかかってしまうことです。
 
その点タントくんを活用すれば一回の相談でたくさんの探偵事務所を簡単に比較することができ、納得いくまで何回でも選び直しが可能です。
 
紹介してくれる探偵事務所は、独自の審査基準で厳しく審査された探偵のみですので、必ずあなたの満足する探偵事務所を見つけられるでしょう! 

何回相談しても無料!

タントくんは何度相談しても無料です。そんな便利なサービス、高いんじゃないの?と思った人はご安心ください。
 
浮気の相談に乗り、あなたと探偵をつなげるのがタントくんの目的ですから、納得いくまで相談して決めることができるのです。
 
また24時間365日相談に対応していますので、気軽に浮気調査について相談することができます! 

匿名でもOK!

タントくんは匿名で相談ができます。だから相手や家族にバレる心配なく、浮気の相談を行うことができます。
 
やはり浮気調査をしてることは他人に知られたくはないですよね。
 

浮気調査を探偵に相談をする時の心得!探偵に相談するメリットからおすすめの探偵まで!のまとめ 

浮気調査に関する問題は、探偵社に相談することで大きく展開が別れていくでしょう。
 
精神的な安心感を得られるのはもちろん、プロに調査を任せることで裁判になっても勝てる証拠がとれます。
 
相談するには全国的に有名な探偵社を選べば安心ですから、相談時に何を決めてどんな情報を伝えるか整理しておきましょう。相談では現状からどんな対策が打てるかをアドバイスしてもらえるとともに、調査する場合の料金やプランなどを提案してもらえます。
 
この段階で問題が解決に向かうこともあるため、探偵事務所はトラブル解決所として訪ねる価値があるのです。

自分にあった探偵を探す

この記事の作成者

ジコナラ編集部