旦那の浮気が心配な人がするべき解決策をご紹介!

浮気が心配な旦那の行動はどんなものなんでしょうか?旦那の浮気が心配だけど、確信に欠けて問い詰めることもできない。なんとなく怪しいだけで、旦那の浮気を心配するのは私がおかしいの?そんな悩みをお持ちの女性のために、対策方法をご紹介します。

目次

旦那の浮気が心配になるのは奥さんなら当然の事です・・・

 

旦那の浮気を心配しすぎて、私って疑り深い嫌な女かしら?

そう心配される人もいるでしょう。

旦那の浮気を心配しているのは旦那さんを愛している証拠です

安心してください。

しかし、旦那さんがもし浮気をしているのであればそれは一大事です。

旦那が浮気をしていなければ、それで安心できますし、浮気をしていたら早めの対策を取れるのですから、旦那の浮気の心配することは誰にも文句を言われることはないのです。

問題なのは、浮気の可能性が出てきたあとの対処を間違えないようにすることです。

ここでは考えて欲しい対策をご説明していきます。

浮気の心配がある旦那の特徴とは?

 

既婚者の浮気は誰にでも可能性がありますが、浮気をしやすいタイプの旦那がいます。

ここでは、その浮気の心配がある人の特徴をご紹介します。

浮気の心配がある旦那の特徴(1) 自分のことばかりを優先させてしまうタイプの男性

誰でも一番かわいいのは自分ですよね。

でも、一緒に生活していくにはお互いに多少の我慢をしないと夫婦の関係が悪くなってしまいます。

男性に多い「家庭を顧みない性格」の旦那は自分優先のタイプと見てもいいでしょう。

自分優先な旦那さんは、外の女性に心惹かれたら家族のことは忘れて一直線に浮気に走ってしまいがちです。

浮気の心配がある旦那の特徴(2) 外面が異常なまでに良いタイプの男性

 

浮気の心配がある旦那のタイプのひとつに、みんなに良い人と思われたいという外面を異常に気にしすぎる人がいます。

誘われたら断れない、良い人と思われるためには自分の生活も犠牲にしてしまうタイプの旦那です。

結婚前はマメな良い人と思っていても、結婚してしまうと家で浮気の心配をしなくてはいけなくなってしまうでしょう。

浮気の心配がある旦那の特徴(3) とにかく遊ぶのが大好きなタイプの男性

浮気の心配が絶えないタイプの旦那の持論は「たった一度の人生なんだから好きにしてもいいだろう」。

もちろん、誰にとっても人生は一度きりです。

楽しむ権利は誰にでもありますが、周りの人に迷惑をかけてまで楽しみを追うのはわがままではないでしょうか?

一人で生活しているなら良いですが、既婚者ならば奥さんは旦那がいつ何をするのか心配でたまらないでしょう。

円満な家庭よりも自分の楽しみを優先してしまう旦那は、浮気に要注意です。

旦那が最近こんな態度だったら浮気が心配!

 

うちの旦那は浮気をしそうなタイプかも・・・。

そう心配しているなら、旦那の浮気を発見するコツを覚えましょう。

浮気を心配するべき旦那の態度(1) 常に携帯を手放さなくなった

恋は楽しいもの。

あなたにも恋愛時代に旦那からの連絡を心待ちにして、常に携帯を身に着けてドキドキしながら愛のメッセージを待った経験があるのでは?

浮気をしている旦那は、この恋愛時代のあなたと同じ行動を取ります。

浮気相手からのメッセージが楽しみで、携帯を片時も手放せなくなっているのです。

そんな様子が見えたら浮気の心配をした方が良いかも?

浮気を心配するべき旦那の態度(2) 休日出勤・夜勤が突然多くなった

いくらわがままな旦那でも、浮気しているのがバレたら面倒と思う気持ちはあります。

できるだけ自分の浮気を隠そうとします。

仕事なら奥さんも文句を言わないだろうと、浮気で家を空ける言い訳に仕事を理由にする人はとっても多いんです。

休日出勤や会社に泊まり込みが増えたら、もしかしたら仕事とは名ばかりで不倫相手とイチャイチャしているのかも知れません。

浮気を心配するべき旦那の態度(3) 何かと用をつけて家にいないことが増えた

一度家に帰宅してから出かけることはそうそうあるものではありません。

「ちょっとタバコを買ってくる」「仕事で急に呼び出された」など、何かと理由を付けて出かけることが多くなった旦那には要注意です。

手ぶらだから安心なんてことはありません。

携帯を手に、あなたが見えないところで浮気相手とラブラブな会話をしにいっている可能性があるのです。

旦那の浮気が心配な妻が取るべき解決策とは!?

 

旦那が浮気しているかも。そんな心配が確信に近づいたら・・・。

あなたにはやらなくてはいけないことがあります。

旦那の浮気が心配を確かめるために(1) まずはとにかく証拠を集める

浮気の心配が強くなり、確信に近くなったらまずは白黒ハッキリつけることが大切です。

浮気していると思っているのは、奥さんの心配しすぎという場合もないわけではないのです。

一人で心配している内は良いですが、不確かな心配だけで浮気していることにされたら旦那さんも怒ってしまいますよね。

本当に浮気をしているのか確かめるためにも、浮気の証拠を集めをはじめましょう。

旦那の浮気が心配を確かめるために(2) 浮気や不倫に強い探偵に調査を依頼する

浮気を確認するには、旦那の言い訳を予防する証拠集めが大切ということがわかりましたね。

でも、なかなか奥さん本人の力では浮気の証拠を集めるのは難しいです。

ドラマのように簡単に浮気のしっぽを掴めることは稀です。

よほど迂闊な人でない限り、後から確認できる証拠を残す人は少ないです。

探偵事務所に依頼すれば自分で調査した場合のバレてしまうリスクを回避することができます。

浮気調査に強い探偵に依頼して、旦那の浮気の心配に対処していきましょう。

浮気調査に強い探偵に相談する

探偵に興味のある方はこちらの記事も読んでおきましょう!

もし旦那の浮気の心配が的中したら・・・・

 

探偵に依頼して、心配していた旦那の浮気が本物だとわかったら。

その後あなたがすべきことは3つあります。

旦那が浮気していた時のあなたの行動(1) とにかまずは証拠集めから

旦那の浮気が心配ではじめた浮気調査。

探偵を雇ってみたら、しっかり浮気の現場写真や浮気相手とのラブラブ会話の録音テープなどが集まってきた。

もう浮気は確定したからもう証拠は十分と思いますか?

浮気の証拠はあってありすぎることはありません。

「あれは写っていないだけで他にも人がいたんだ」とか、「冗談で言ったんだよ」なんていくらでも言えるものです。

たくさん証拠を集めるほど、旦那も言い訳できなくなってきます。

旦那が浮気していた時のあなたの行動(2) 離婚するかしないかを決める

浮気の心配が現実のものになってしまったら。

あなたの心のショックの大きさはお察しします。

心配していても、心のどこかで「これは私の思い過ごしであってほしい」という気持ちがありますよね。

浮気が確定して、そんなショックが薄れてきたら今後自分がどうしたいのかしっかり考えましょう。

具体的にいうなら

  • 離婚するかしないか 
  • 慰謝料請求をするかしないか 

を決めることです。

旦那が浮気していた時のあなたの行動(3) 離婚するなら離婚に向けて準備と覚悟を万全にしよう!

旦那の浮気が心配だけでは済まなくなり、離婚しようと決めたのならもう前へ向けて進むしかありません。

愛していた旦那は、もういません。

クールになって、キッパリと!自分を裏切った男性に決別を告げるのです。

でも、ただ別れるだけなら旦那の思うツボかも?

自分を裏切った報いを旦那や浮気相手に受けてもらうため離婚問題に強い弁護士に相談慰謝料請求を行う事も可能です。まずは一度自分の置かれている状況を説明し、アドバイスをもらってはいかがでしょうか?

浮気についてさらに詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧ください!

旦那の浮気が心配な人がするべき4つの解決策をご紹介!のまとめ

 

旦那の浮気を心配するだけでは、いつまでもあなたが辛い思いをするだけです。

浮気の可能性があるのなら、事実かどうかをまず確認するのが大切です。

リスクを回避した本格的な調査には探偵を雇うのが一番です。

探偵に証拠を集めてもらい、浮気が本物であると確信できたのなら、その後の夫婦関係をどうしていくのかあなた自身の気持ちをハッキリと決めましょう。

離婚すると決めたのなら、中途半端にするとまたあなたが苦労することになります。これからの人生のために!考えましょう。

この記事の作成者

カケコム編集部