自分で浮気調査をすると確実に失敗する!?どうしたら失敗しない浮気の証拠集めができるのか〜

自分で行う浮気調査には失敗というリスクと危険がつきまといます。できればプロである探偵事務所に任せた方がいいでしょう。それでお自分で浮気調査がしたい!という人のためにどんなリスクがあるのか、お教えします。

目次

自分で浮気調査を考えてる人へ〜100%失敗しない自信がありますか?

 
探偵への浮気調査はお金がかかる。なので自分で浮気調査をすれば費用は限りなくゼロへと近づきます。
 
しかし、プロの目で見ると、リスクを知らずに浮気調査をしてしまった人の大半が調査に失敗しているのです・・・ですから今回は自分で浮気調査をしようとすることをおすすめできない理由について考えていきたいと思います。
 
浮気されてる!?と感じている人は要チェックです!

浮気調査でやりがりな失敗とは?

 
浮気調査では常に失敗のリスクが付きまとっています。では、失敗した場合、貴方にどんなリスクが待っているのか?その詳細に迫りたいと思います。 

浮気調査の失敗(1) 相手にバレてしまう→その後の調査が困難に

浮気相手にもしも調査がバレてしまったら、次のチャンスはそう簡単にはやってきません。
 
調査の失敗とは、すなわち相手に浮気調査がバレていまうことです。バレたら最後、相手は警戒心を強めてしまい、浮気についての証拠は一切出さないでしょう。
 
プロである探偵も調査の発覚は何がなんでも避けていますし、いわばそのための調査技術です。それが無い以上、やはりセルフ浮気調査は失敗の発覚率は高く、二度と浮気調査を行えなくなっていまう人が大半です。

浮気調査の失敗(2) 撮影した写真が不鮮明→慰謝料請求はおろか何もできない 

慰謝料請求のためには不貞行為の証拠が必要ですが、そのために撮影した映像がもしも不鮮明だった場合、慰謝料請求ができない可能性があります。
 
映像証拠においてピンボケやブレは命取りです。写っている人物の顔が判別できないとなると、いくら貴方が主張したとしても、証拠能力はほぼ無いも同然です。

浮気調査の失敗(3) 調査の途中で感情的になり突入〜そして修羅場へ〜 

もし自分で浮気調査をして、相手を尾行、張り込みをしていたとしたら、恐らく貴方は冷静ではいられないでしょう。浮気相手と会ったあと、手をつなぎ、キスでもしようもなら、物陰から躍り出て浮気相手に危害を加えるかもしれません。
 
その反応は人間として正常ですし、とがめることもできません。ですが、結果的に不貞行為の証拠を得るチャンスを逃してしまうことにも繋がります。冷静さを欠いた時点で浮気調査は失敗も同然なのです。

浮気調査を失敗してしまう原因はなんなのか?

 
 
 
浮気調査にトライした多くの人が失敗しているのは、当然知識や技術の不足が大きいですが、一番の原因は浮気調査を甘くみてしまったことです。プロですら気を抜けば失敗する可能性があるからこそ、そうでない人間は人一倍の準備と用心深さが必要になります。

浮気調査失敗の原因(1) 尾行に関する専門技術がないから

尾行はドラマや映画で見ることも多く、カッコ良さなどから真似したい人も多いですよね。ですが、遊びならまだしも、本物の浮気調査はおすすめできません。
 
探偵の世界でも、尾行技術は最低でも3年は現場での経験が必要だと言われています。

浮気調査失敗の原因(2) そもそも相手に顔がバレてるから 

浮気調査の相手は貴方の最も身近な存在です。調査をすれば、顔を見られた時点で調査は終了となってしまいます。
また、顔を隠したとしても十分ではありません。
 
普段から生活を共にしているなら、足音や匂い、シルエットだけでも見抜かれる可能性があります。

浮気調査失敗の原因(3) どんな証拠が必要か理解していないから

浮気調査でどんな証拠が必要なのか理解していなければ、当然集めるべき証拠を集めることはできません。
 
例えば、映像証拠ではよくホテルへの出入りを撮影すれば良いと思われがちですが、その前後の映像もなければ証拠として完璧とはいえない事実を殆どの人がしりません。
 
また、入りだけを撮影しても、ホテルの滞在時間がわからなければ不貞行為の証拠としては弱すぎます。
 
このように、知識がなければ証拠を最大限に生かすこともできなければ、下手をすると証拠能力すら無くなってしまいかねないのです。

浮気調査を失敗しないためにも|プロである探偵に任せましょう

 
証拠の収集が上手くいかなければ、あとは探偵に依頼するしかありません。
 
というよりも、自分で調査をミスしてからでは遅いです。一度発覚したら、その後探偵に頼んでも費用が余計に掛かり過ぎてしまいます。頼むならはじめから依頼するほうが良いでしょう。

浮気のチェックは自分で、証拠収集は探偵に依頼を!

浮気について明らかであれば、あとは探偵に頼み、調査をしてもらってください。
 

しかし、もし浮気について明らかでないのなら探偵に依頼するのは無駄です。調査が空振りに終わることも多いので、せめて浮気相手が確実にいることだけは判明させておきましょう。

浮気してる?してない?の簡単なチェックポイントについて詳しくは浮気のチェック項目!!〜浮気してるかも?と思ったらチェックするポイントを解説!を参考にしてください!

専門的な技術と知識で確実な証拠を手に入れる

探偵は浮気調査のための専門家です。カウンセリングで精神的な問題を解決したり、法律のトラブルを解決するのではなく、尾行、張り込み、撮影という実力により浮気の事実を掴むのが仕事です。こと浮気調査においては、その腕は他のどんな職業人よりも優秀です。

もちろん探偵にだって失敗はあります・・・が

 いくらプロとは言え、やはり探偵にも失敗はあります。しかし、それよりも遥かに成功率のほうが高く、多くの浮気調査を成功させています。
また、探偵に依頼することで浮気調査のリスクは各段に下がるので、貴方の身の安全も保障できます

探偵に依頼する場合の費用はどれくらい?

探偵への依頼費用の相場は無いに等しいですが、浮気調査の場合はおおむね20~30万円の間だと言われています。
 
しかし、相場はあくまで目安です。正確な統計データも存在しませんし、依頼内容によって大幅な変化があるのでまずは相談し見積もりを出してもらうのが先決でしょう。

証拠さえあればその後の選択肢が増えます!

浮気調査の証拠さえあれば、その後の選択肢は各段に増えていきます。
 
慰謝料請求もできれば、離婚、さらに相手の離婚請求をはねのけることもできます。
 
また、法律上は関係なくとも、親権は浮気をした側に与えられにくいのが現状。浮気調査を行ったあと、無駄になることはありません。

失敗しない浮気調査のための探偵の選び方|こんな探偵を選べば失敗しない!

 
浮気調査のためには、必ず良い探偵事務所を選ぶようにしましょう。調査は一回に一度頼めば良いほうですが、その後の人生を左右する重要な局面となります。探偵選びは慎重に行い、信頼できる事務所を探しましょう。

料金設定がはっきりしている

料金設定がはっきりしている事務所は、依頼者を大切にしている証拠です。一目みて料金の仕組みがわかり、無駄な追加料金などが無ければ信頼しても良いと言えるでしょう。

調査員の数・調査実績がしっかり分かる

調査員の数や調査実績は、探偵事務所を図る指標のようなものです。特に調査実績は探偵事務所の経験値を図る重要な指標です。沢山の依頼をこなしている探偵事務所は、それだけ多くの現場を経験している調査員が多数いることを示します。

いくつかの探偵を比較して決めましょう

探偵事務所は一社だけでなく、必ず多数の探偵事務所と比較検討しましょう。探偵事務所の良さは一社だけを見ても判断できません。他の探偵事務所と見比べ、費用面でも検討が必要です。

失敗しない探偵選びなら〜探偵探しのタントくんを活用しよう〜

 
 
探偵事務所を探すなら、探偵事務所と浮気調査をしたい人をつなぐサービスである探偵探しのタントくんを使うのも良いでしょう。タント君を使えば、簡単に優れた探偵事務所を探し出すことができます。

タントくんとは?〜あなたにぴったりの探偵を紹介〜 

探偵探しのタントくんとは、あなたにあった探偵事務所を紹介してくれるサービスのことです。
 
初めての浮気調査って探偵をどうやって選んだらいいのか分からないし、いきなり探偵事務所に電話をかけたり相談に行くのはハードルが高いですよね。
 
そこで実際に探偵に相談する前の段階で相談に乗ってくれて、あなたにぴったりの探偵事務所を紹介してくれるのがこのタントくんというわけです!
 
もちろんタントくんは全国の探偵に対応していますので、探偵探しに悩むあなたにも、住んでる地域にあわせた探偵社を紹介してくれます。優良な探偵を見つけたいからと言ってわざわざ遠出したり自分で調べる必要はないのです!

いくつかの探偵を比較できる!

初めての浮気調査で、探偵事務所を選ぶときに一番やってはいけないミスが一つの探偵しか見ないで契約をしてしまうことです。
 
浮気調査は人によってどのやり方が合っているのか変わってきます。いわばケースバイケースです。さらに探偵社にもそれぞれの強みや弱点があります。
 
中には法外な値段で契約させた上にほとんど浮気の証拠を確保できない、いわゆる悪徳探偵も数多く存在します。
 
ですから、なるべくたくさんの探偵事務所を比較した上で決めた方が、あなたにとって絶対に良いのです。
 
とは言っても・・・探偵事務所を自分で比較するということは、ふつう時間もお金もかかってしまうことです。
 
その点タントくんを活用すれば一回の相談でたくさんの探偵事務所を簡単に比較することができ、納得いくまで何回でも選び直しが可能です。
 
紹介してくれる探偵事務所は、独自の審査基準で厳しく審査された探偵のみですので、必ずあなたの満足する探偵事務所を見つけられるでしょう! 

何回相談しても無料!

タントくんは何度相談しても無料です。そんな便利なサービス、高いんじゃないの?と思った人はご安心ください。
 
浮気の相談に乗り、あなたと探偵をつなげるのがタントくんの目的ですから、納得いくまで相談して決めることができるのです。
 
また24時間365日相談に対応していますので、気軽に浮気調査について相談することができます! 

匿名でもOK!

タントくんは匿名で相談ができます。だから相手や家族にバレる心配なく、浮気の相談を行うことができます。
 
やはり浮気調査をしてることは他人に知られたくはないですよね。
 
複数の探偵を比較する際も個人情報が知れ渡る可能性はないのでご安心ください!

タントくんで自分にあった探偵を探す

浮気調査を失敗したくない人はこちらも合わせて読んで見てください

自分で浮気調査をすると確実に失敗する!?どうしたら失敗しない浮気の証拠集めができるのか〜のまとめ

浮気調査は簡単ではありませんが、そのために探偵が浮気調査を行っているのも事実です。依頼費用を支払う分、その金額に見合った調査を行ってくれるからこそ、探偵業界は長年社会の中で生き続けています。
 
もし困ったことがあれば、探偵に相談するだけであっというまに問題が解決することもあるでしょう。まずは一度タントくんの無料相談 を試して見てはいかがでしょうか?
この記事の作成者

ジコナラ編集部