探偵を比較する際のポイントとは?探偵選びを失敗しないためには”比較”して選ぶことが大切です!

探偵の比較って何を基準にしていいのか曖昧でイマイチよくわかりませんよね。でもいざとなった時に適当に探偵を選んでしまうと、いわゆる”悪徳探偵”に捕まってしまって最悪な結末になってしまいます!そこで今回は、探偵を比較する時の目安とオススメの探偵についてご紹介します!

目次

探偵を選ぶときは必ず比較してから!そうでないと後悔するかも!?

 
探偵事務所は千差万別で同じ会社というのはありません
 
自分の抱える案件を解決してもらうには、自分に合った探偵事務所を探して、比較してから依頼するのがベストな方法です。
 
何か問題を抱えていると、焦りや怒りなどの感情がないまぜになり、どこでもいいから依頼してしまうことがあります。
 
しかし、焦りの中で比較せずに契約した内容は、のちに金銭トラブルに発展したり、問題を解決できなかったりという結果につながりかねません。正確な情報を得てから、探偵事務所を比較することで、最良の結果を導くことができます。
  • 探偵の比較基準について知りたい人
  • 探偵を比較する方法が分からない人
  • 探偵について興味がある人
は必見です!

探偵を比較しながら選んだ方がいい理由

探偵事務所にはそれぞれが得意とする分野があるため、探偵のストロングポイントと自分の希望を一致させることが大切です。また、悪徳な探偵社も存在するので騙されないようにしましょう!

探偵を比較すべき理由(1) 探偵事務所にも良し悪しがある

わかりやすい例として、ある探偵事務所は料金がとても安いが撮影技術はあまりなく、証拠をとるのに時間がかかるとします。一方で、ある探偵事務所は高額な機材を使ってすぐに証拠が撮れるものの、機材費が調査料金に加味されているので料金が高額だとしましょう。
 
このように、探偵事務所には自分がウリにしているポイントがあるため、依頼者はどのポイントを希望するかを選ぶ必要があるでしょう。
 
また、値段は高いけど満足できる調査をしてくれない!なんていう最悪の探偵も中には存在しますので、探偵選びは慎重に行いましょう!

探偵を比較すべき理由(2) 自分にあった探偵を探すことが大切

では、具体的に「自分に合った探偵」のポイントを探っていきましょう。
 
・料金設定が明白
・居住地の近くにある
・調査員の経歴が信頼できる
・ハイテク機材を使ってどんな証拠もとる
・女性調査員がいて相談にのってくれる
・事務所の実績がある
 
他にもポイントは多くありますし、人によって重視すべき項目は様々かもしれませんが、上に挙げたような項目は考慮して損はないでしょう。
 
もちろん、これらを全て満たしている事務所はそう多くないかもしれませんが、全く何も考えずに決めてしまうなんてことはせずに極力自分にあった事務所を探しましょう!

探偵を比較すべき理由(3) 料金を安く抑えられる可能性も

 先ほどから何度も登場しますが探偵業界には”悪徳探偵”が存在します。
 
調査をきっちりしてくれるならまだしも、何もせずに追加料金だけ請求してくるお金の亡者みたいな探偵も全く居ないわけではないんです。
 
でも優良探偵ならば値段設定も明確で勝手に追加課金されることもないですし、見積もり時の値段だけで全て完結させることができます!

探偵の比較で注意するポイント!


探偵事務所を検索して比較するときにもいくつかのポイントがあります。いくつかの探偵事務所を見て、自分が浮気問題をどう解決したいのか決意しましょう。

探偵比較の注意点(1) 探偵を比較しない

浮気問題を抱える焦りから、「探偵」と検索して一番上にヒットした大手をすぐに選んでしまうパターンは注意が必要です。大手であれば信頼度はアップしますが、探偵事務所はそこだけではありません。
落ち着いていくつかの探偵事務所を見て比較することで特徴がわかってくるので、その中から自分にあっていそうな事務所をあぶり出していくのが事務所選びのピオントです。

探偵比較の注意点(2) 口コミをあてにし過ぎない

探偵事務所の口コミや評判には正確なものもあれば、根も葉もない書き込みもあります。
 
職業柄、探偵が行う調査はターゲットの行動次第で解決が短期になったり長期になったりします。これは、契約の際は探偵と依頼者の双方が予測できないことであり、結果として長くかかった場合には、依頼者側として不満ととらえるかもしれません。
口コミや評判はあくまで依頼者の個人的な状況によるものなので、書き込みを100%鵜呑みにしてしまうのは得策とはいえないでしょう。

探偵比較の注意点(3) 何がしたいのかよく考えてから比較する

探偵に依頼しようと比較するときいちばん大切なのは、依頼者自身の覚悟を決めることです。
 
浮気が発覚したらその情報をもとにパートナーを問い詰めるのかどうか、謝罪されたとしてその先のこともしっかりと考えているのかどうか。発覚した時点で離婚を決意し、財産分与や親権などの希望条件を主張して別れるのかどうか。
 
こういったことを考えずに意がないまま探偵を比較・相談してしまうと、HPに記載のアピールポイントのみに惑わされてしまい、安易に契約する結果になりかねません。
 
自分の意思が固まっていれば、より自分の希望条件が見えてくるため、それだけ探偵事務所も比較しやすくなってきます。結果として、間違いのない探偵選びにつながり、問題が解決することになります。

探偵比較の注意点(4) 比較するにもお金がかかる場合もある?

多くの探偵事務所では無料相談を実施していますが、2回目以降は相談料がかかるところもあります。
 
比較することは重要ですが、そこでお金がかかってしまうと、なかなか依頼には踏み切れないかもしれません。
 
探偵事務所だけではなく、離婚に向けての弁護士を選ぶ場合も、相談する際には相談料がかかることもあるでしょう。
 
あなたが抱えている問題を解決するには、探偵事務所だけではなく、その後の法的対処を視野に入れて弁護士などと接点をもつようにプランを練る必要があるのです。

探偵を比較するなら「探偵探しのタントくん」を活用しましょう!

 
探偵を比較するならズバリ!「探偵探しのタントくん」がオススメです。
数社の探偵を比較・検討できて、何回使っても無料。自分の希望条件と一致するところがきっと見つかります。

タントくんとは?〜あなたにぴったりの探偵を紹介〜 

探偵探しのタントくんとは、あなたにあった探偵事務所を紹介してくれるサービスのことです。
 
初めての浮気調査って探偵をどうやって選んだらいいのか分からないし、いきなり探偵事務所に電話をかけたり相談に行くのはハードルが高いですよね。
 
そこで実際に探偵に相談する前の段階で相談に乗ってくれて、あなたにぴったりの探偵事務所を紹介してくれるのがこのタントくんというわけです!
 
もちろんタントくんは全国の探偵に対応していますので、探偵探しに悩むあなたにも、住んでる地域にあわせた探偵社を紹介してくれます。優良な探偵を見つけたいからと言ってわざわざ遠出したり自分で調べる必要はないのです!

いくつかの探偵を比較できる!

初めての浮気調査で、探偵事務所を選ぶときに一番やってはいけないミスが「一つの探偵しか見ないで契約をしてしまうこと」です。
 
浮気調査は人によってどのやり方が合っているのか変わってきます。いわばケースバイケースです。さらに探偵社にもそれぞれの強みや弱点があります。
 
中には法外な値段で契約させた上にほとんど浮気の証拠を確保できない、いわゆる悪徳探偵も数多く存在します。
 
ですから、なるべくたくさんの探偵事務所を比較した上で決めた方が、あなたにとって絶対に良いのです。
 
とは言っても・・・探偵事務所を自分で比較するということは、ふつう時間もお金もかかってしまうことです。
 
その点タントくんを活用すれば一回の相談でたくさんの探偵事務所を簡単に比較することができ、納得いくまで何回でも選び直しが可能です。
 
紹介してくれる探偵事務所は、独自の審査基準で厳しく審査された探偵のみですので、必ずあなたの満足する探偵事務所を見つけられるでしょう! 

何回相談しても無料!

タントくんは何度相談しても無料です。そんな便利なサービス、高いんじゃないの?と思った人はご安心ください。
 
浮気の相談に乗り、あなたと探偵をつなげるのがタントくんの目的ですから、納得いくまで相談して決めることができるのです。
 
また24時間365日相談に対応していますので、気軽に浮気調査について相談することができます! 

匿名でもOK!

タントくんは匿名で相談ができます。だから相手や家族にバレる心配なく、浮気の相談を行うことができます。
 
やはり浮気調査をしてることは他人に知られたくはないですよね。
 
複数の探偵を比較する際も個人情報が知れ渡る可能性はないのでご安心ください!

タントくんに相談する 

探偵を比較する際のポイントとは?探偵選びを失敗しないためには”比較”して選ぶことが大切です!のまとめ

探偵に依頼する場合は、まず多くの探偵事務所を比較して、自分の希望する条件と合っているところを見つけることです。 

ネット上の口コミや評判に左右されず、自分の決意を固めた上で選んでいけば、自分に合った探偵事務所を探せるでしょう。
 
気になる探偵事務所がウリにしているストロングポイントを見た上で、他社との料金や調査員の経歴などを比較したりすれば、総合的な判断をすることができます。
この記事の作成者

ジコナラ編集部