女好きな彼氏には浮気対策が欠かせません!〜男は誰しも女好きだから〜

女好きな彼氏だけど、好きだしこの先も一緒にいたい!そう考える女性は多いと思います。そんな彼氏とこれからも上手く付き合っていくために、私たちは何をすべきでしょうか。

目次

あなたの彼氏に浮気癖はないですか?女好きな彼氏を持つ女性必見の浮気対策とは

 
最近はもうあまり男女の差はないと言われていますが、浮気と言えば男性がするものという印象が強かったです。女性は男性の浮気に耐え、帰ってくるのを忍び待つ…と言うのがひと昔前のドラマではよくありました。
 

浮気と言うものは癖になるもののようで、一度やれば二度、二度やれば三度という風に常習犯になりやすいものです。できれば浮気なんてやめてほしいものですが、どうすれば浮気をさせないようにできるのでしょうか。

女好きな彼氏の特徴3選!

 
ではまず女好きと言われる男性の特徴を3つあげてみましょう。

女好きな彼氏の特徴(1) 交友関係が広い

男女ともに交友関係が広く、色々な人と付き合いがあるのは素晴らしいことです。しかしその分女性との出会いの場も多く、男友達から新たな女性の紹介を受ける場合もあります
 
人付き合いが多いとそれなりに自分の身なりにも気を遣いますし、相手も同じように洗練された人になっていくものです。交友関係が広い彼氏を持った場合は素敵な女性との出会いが多いと思って間違いありません

女好きな彼氏の特徴(2) 趣味がコロコロ変わる

多趣味な人は気が移りやすい人とも言えます。それはそのまま女性関係にも当てはまります。いろいろなものに興味を持ち、手を出してしまう様は浮気している姿と同じと言う訳です。
 
また趣味が変わるということは、外からの影響を受けやすいという意味も持ちます。周りの雰囲気に流されて浮気しちゃっていた、なんてことも起こりえるタイプです。

女好きな彼氏の特徴(3) やたらマメである

マメな人は周囲から好かれます。男女分け隔てなく、彼女も関係なくマメなものですから当然モテます。どんな人に対してもそつなく対応できてしまいますから気がついたら浮気をしていた、という風に上手く浮気をしているのがこのタイプです。
 
恋人に対してもいつもどおりマメに連絡し会っているのに、浮気相手とも会っているパターンが多いので一番手を焼くタイプかもしれません。

女好きな彼氏に浮気させないためにできること

 
特徴にあてはまる彼氏をお持ちの方は下記の対策をしてみましょう。

女好きな彼氏への浮気対策(1) 女性との交流の場を設けない

交友関係が広い彼氏を持っている場合は難しいことだと思いますが、なるべく女性と交流させないのが対策となります。どうしても顔を合わせて交流してしまうと、お互い好意が生まれた場合は次につながってしまうからです。
 
交流の場を設けないのが難しい場合は、あなたもその場に参加するようにしましょう。彼女が目を光らせていることが分かれば、大体の女性も引くものです。引かない場合でも、あなたも相手の女性の顔を見ているわけですから万が一浮気された場合でも対処しやすいです。

女好きな彼氏への浮気対策(2) なんでも言い合える環境を作る

浮気防止にはコミュニケーションが必要不可欠です。喧嘩をすることだって、分かりあう為の一歩になります。どんな些細なことでも共有し、お互いの考えを伝えあうことが浮気防止への近道です。
 
他にも感謝の気持ちや感情を伝えるというのも重要です。感謝されて嫌な人間はいません。付き合い始めた当初のような気持で、彼氏への接し方を変えてみましょう

女好きな彼氏への浮気対策(3) 浮気を疑いすぎない

やってもいないことを疑われるのは誰だって嫌なものです。恋人関係だって、ある程度の信頼関係があってこそ成り立つ関係です。
 
浮気されるのはつらいことですからついつい疑心暗鬼になってしまう気持ちも分かりますが、信用されていないことが分かれば相手の愛情も醒めて、本当に浮気してしまうかもしれません。

女好きな彼氏への浮気対策(4) 自分磨きをする

付き合いが長くなればなるほどゆるみがでてきます。そのゆるみが相手を浮気に向かわせているのかもしれません。
 
今の彼氏と付き合う前は、好かれる為に綺麗でありたいと思っていたと思います。あの新鮮な気持ちを思い出し、もう一度自分磨きを始めてみましょう

女好きな彼氏への浮気対策(5) 友達や家族を巻き込む

周りから囲んでしまう作戦です。家族を巻き込んで公認の関係になってしまえば、彼氏もそうそう浮気をすることが難しくなります。
 
共通の友達にもカップルであることを印象付けておけば、万が一彼氏が浮気しそうになっても牽制してくれることも期待できるでしょう。

女好きな彼氏の浮気に気づいたら・・・

 
対策していたつもりだけど浮気しているみたい…。その場合は下記を参考にしてみてください。

証拠もなしに問い詰めるのはNGです!

先にも述べたとおり、証拠がないのに浮気を疑うのは絶対にしてはいけないことです。信用されていないことと疑われたことであなたへの愛情が減っていってしまいます。
 
とはいえども怪しいことに変わりはない場合、深呼吸して心を落ち着けましょう。水面下で浮気調査を行います。本人に問い詰めるのは8割方クロだと証拠があがったときにしましょう。

白黒はっきりさせるためにあなたができること

浮気が確定したらあとはあなた次第です。別れるも良し、改善を求め付き合いを継続するのも良しです。
 
改善を求める場合は、まず相手がどういうつもりで浮気をしたのか問いただしましょう。そこで浮気が本気の場合は別れるしかないかもしれません。一時の気の迷いであった場合は、2人でとことん話し合い、再発防止案を決めましょう

探偵事務所を利用するのも一つの方法

彼氏と婚姻関係にあるにも関わらず、彼氏が浮気をしている場合は慰謝料の請求が可能です。その場合は探偵事務所を使用して、浮気の証拠をあげてもらいましょう。
 
婚姻関係の破棄にはなりますが、白黒はっきりさせて別れるため、婚姻関係にあった場合は探偵事務所の使用をおススメします

探偵事務所に相談する

女好きな彼氏には浮気対策が欠かせません!〜男は誰しも女好きだから〜のまとめ

 
いかがでしたでしょうか。浮気症の彼氏を持つと大変です。でもそれでも愛した人ですから、末永く仲良く付き合っていきたいものです。
 
あなたのほうが一歩大人になり、手のひらの上で転がしてやるつもりで浮気の目を摘んでやることが仲良しの秘訣になるかもしれません。
この記事の作成者

ジコナラ編集部