不倫から抜け出せない人に送る秘策〜不倫のデメリットを考えるのが不倫をやめる1番の近道〜

不倫から抜け出せない人が、考えなければいけないことをお教えします。不倫は誰も幸せにすることが出来ません。でも、抜け出そうとしても抜け出せないのも不倫です。そんな抜け出せない不倫のラビリンスから抜け出す方法があるとしたら・・・。

目次

不倫から抜け出せない・・そんなとき効く秘策があります

 

不倫にはゴールが無いと言いますね。それは普通の恋愛ならばあるであろう結婚という目的が無いからです。

はじめから結婚できない相手と知りながらお付き合いをはじめてしまうので、いつ辞めたらいいのか、どこを目標にしたらいいのかわからずにズルズルと続けてしまう人が多いのです。

抜け出したくても不倫から抜け出せない人が多い理由は、そんなところにあります。

でも、考え方ひとつでそんな抜け出せない不倫沼から脱出できるとしたら?

どうしても不倫から抜け出せない人は、ぜひご一読ください。

不倫から抜け出せない人の特徴とは?

 

不倫から抜け出せないのは、性格によるところも大きいです。不倫から抜け出せない人の特徴を見ていきましょう。

あなたに当てはまる部分はありますか?

不倫から抜け出せない人の特徴(1) 極端に寂しがりや

辞めたくても不倫から抜け出せない。そんな人は、寂しがりやなことが多いです。

人は誰でも一人でいることが辛くなって、誰かにそばにいて欲しいと思います。

そんな寂しがりや女性の弱みにつけこんで、既婚男性は声を掛けてきます。

極端に寂しがりやなあまり、不倫にのめり込み抜け出せない人というのは多いのです。

不倫から抜け出せない人の特徴(2) とてもマメな性格

不倫から抜け出せない人の特徴として、真面目でマメな性格の人が多いと言われています。

真面目な人が不倫?と思われるでしょうが、例え既婚者であっても一度好きになってしまうと一途になってしまうのが、マメな人の恋愛の傾向でもあります。

適当に遊ぶということが出来ないので、とことん恋愛にハマり、たとえ不倫であっても悪いことと思いつつ抜け出せなくなってしまいます。

不倫から抜け出せない人の特徴(3) 押しに弱い

積極的な人に対して、どうしても断れないという押しに弱い人というのはいるものです。

真面目な人にも共通するのですが、性格がまっすぐすぎて適当に逃げるということが出来ないのです。

不倫にしても同様で、本当は不倫は続けるべきではない、不倫に誘われたら逃げなくてはいけない、そうわかっているのにうまく逃げられずズルズルと関係を続け続けてしまう・・・。

押しが弱い人は、どうしても不倫から抜け出せないと悩むことになってしまいます。

不倫から抜け出せない人の特徴(4) スリルを味わうことが好き

ここまでは、性格が素直すぎて抜け出したいと思っても不倫から抜け出せない人の特徴でしたが、最後の人は少し違います。

刺激が大好き。

スリルを感じるのが楽しくなってしまって不倫から抜け出せないという、ドラッグのような危ない魅力にハマってしまう人です。

このような人は、一度不倫相手と別れても、自分から別の既婚者と付き合いたいと思うようになってしまうこともあるのです。

不倫から抜け出せない時の対処法|不倫を辞めるには

 

不倫を辞めるには、頭で理解するだけでなく、心から不倫をやめようと思うことが大事です。

不倫から抜け出せない人に、考えて実行して欲しいことをまとめてみました。

不倫から抜け出せない時の対処法(1) 不倫のデメリットを考える

不倫はいけない事、辞めなければいけないと思っていても、それが「世間ではそう言われているから」という理由ではありませんか?

不倫から抜け出せないなら、実際に自分の身に降りかかるであろう不倫のデメリットを考えてみてください。

例えば、不倫相手の奥さんに高額な慰謝料を請求されるとか、傷害事件に巻き込まれるなどです。

自分の身近にありそうなことであればあるほど、本気で辞めようという踏ん切りがつくでしょう。

不倫から抜け出せない時の対処法(2) 未婚の人なら|新しい恋をする

恋愛の悩みは新しい恋で上書きするのが良いと言われています。不倫でもそれは同じことです。

不倫から抜け出せない人は、未婚者ならば新しい恋人を探してみるのをおすすめします。

不倫のスリルが好きという性格の人以外には、この方法は非常に効果的です。

不倫相手が可愛そうだとか、裏切ったら悪いなどとは思わないことです。

不倫から抜け出せない人は、あなたの幸せを第一に考えてみてください。

不倫から抜け出せない時の対処法(3) あえて誰かに相談してみる

不倫から抜け出せない理由のひとつに、誰かに相談することがなかなか出来ないこともあります。

どうしても他人の意見を聞くことが出来ず、一人で考えるしかなくなってしまうため、いくら考えても同じ結論になってしまいます。

ネットでこのようなアドバイスをする記事があったとしても、一人一人のケースに合うような的確な助言は難しいです。

あなたをよく知っている人、出来ればあなたのことを大切に思ってくれている人に相談してみてください。

不倫から抜け出せない時の対処法(4) 熱中できる趣味や仕事を見つける! 

真面目でマメであるため不倫から抜け出せない人にオススメなのが、新しいやりがいや目標を持つということです。

仕事でも良いですし、趣味でも良いので、自分が熱中できるようなものを探してみてください。

真面目でマメな人は、ひとつのことに熱中しやすい性格と言えますね。

他に興味が出てくれば、「なんで今まで不倫にこだわっていたんだろう?」と目が覚めることが多いのです。

不倫から抜け出せないなら・・知っておきたい不倫のデメリット

 

不倫から抜け出せないデメリットについて先程も少しご紹介しました。

ここでは、もう少し不倫のデメリットについて考えてみたいと思います。

不倫から抜け出せないと・・その① 慰謝料を請求される

不倫から抜け出せないでいると起こる悪いことと言えば、一番現実味があるのは「慰謝料を請求される心配」があるということではないでしょうか。

不倫がバレた場合、相手の奥さんにしてみれば、あなたは憎らしい相手です。

あなたに対する恨みを合法的に晴らすのには「慰謝料請求」になりますね。

一般的な不倫の慰謝料は50万から300万と言われています。

あなたはそんなお金が支払えますか?

不倫から抜け出せないと・・その② 社会的信用を失う

不倫相手が同じ会社の上司である場合は、不倫がバレたらまず立場の弱いあなたに対して、会社は辞めて欲しいと思うでしょう。

会社だけでなく、近所の人からコソコソとうわさ話のネタにされて、後ろ指を刺されることもあるでしょう。

不倫から抜け出せないと、このようにあなたの社会的立場が悪くなることが考えられます。

「あの人は不倫してた人だから」といつまでも言われ続け、信用を失うことになるでしょう。

不倫から抜け出せないと・・その③ 大切なものを失い続ける

不倫から抜け出せないでいると、失い続ける大切なもの・・・。

あなたにとって大切なものはなんですか?先程お話をした社会的信用もその一つという人もいるでしょう。

この他にも 親や親戚との関係 友人 幸せな結婚 不倫から抜け出せないと色々と失い続けるものはあります。

何よりもどんどん失い続ける、一番大切なものは、あなたの若さです。

不倫に費やしている時間は、どんなにがんばってももう二度と取り戻すことは出来ません。

不倫から抜け出せなかった結果トラブルになったら〜弁護士へ相談を

 

不倫から抜け出せないために相手の配偶者から慰謝料を請求されたり、不倫相手の離婚裁判に巻き込まれて面倒なことになったりと、法律のお世話になるような可能性は高いでしょう。

もしあなたが、不倫を辞めようとして抜け出せずに問題が起こってしまった場合には、男女問題に強い弁護士に相談しましょう。

不倫のトラブルは、ほとんどが慰謝料という形で決着を付けます。

当然弁護士費用もかかりますが、相手が提示してきた慰謝料が高額だった場合弁護士に相談することで払う必要がなくなったり、減額が認められるケースも少なくありません。(詳しくは慰謝料の減額が期待できるのはどんなとき?少しでも減らしたいなら弁護士へ相談しましょうを参考にしてください。)

何よりも、不倫トラブルになった時、味方になってくれる人がいてくれることは心強いです。

男女問題に強い弁護士に相談する

不倫から抜け出せない人に送る秘策〜不倫のデメリットを考えるのが不倫をやめる1番の近道〜のまとめ

 

不倫から抜け出せないのは、その人の性格も関係しますが、周りに相談する相手がいないということが大きいとは思いませんか?

あなたの周りに、もっと直接的なアドバイスをしてくれる人がいて、不倫のデメリットを教えてくれたらあなたの気持ちにも歯止めが効くでしょうし、不倫から抜け出す事もできるでしょう。

もし相手の配偶者から慰謝料請求される、なんて事になってしまったら取り返しのつかない事にならないうちに男女問題に強い弁護士に相談するようにしましょう。

この記事の作成者

ジコナラ編集部