不倫のデートの行き先は?言い訳は?〜不倫相手とのデートを見破る方法はあるのか〜

パートナーの行動が怪しい。不倫デートをしているんじゃないの?と問いただしても素直に答える人はほとんどいないでしょう。不倫デートの言い訳として多い言葉や、不倫デートの行き先をご紹介します。判断材料のひとつとして参考にしてみてください。

目次

不倫相手とのデートは見破ることができるはず・・白黒はっきりさせましょう!

 

パートナーが最近、出かけることが多くなった。誰ととは言わないけれど、不倫デートしているんじゃないか?と疑うことってありますよね。

でも、相手もこちらに気づかれないように、言い訳を考えたりアリバイを作ったりしているのですぐには確信に触れることはできません。

でも、本当に不倫デートをしているのであれば、注意していれば必ず言い訳や嘘のしっぽをつかめるのです。

不倫デートかどうか確かめるためのコツをご紹介しましょう。

不倫デートの行き先は?

 

不倫デートであるかどうかを判断しやすいのが行き先です。

不倫デートの行き先は、あなたに目撃されないことが第一条件なのです。

不倫デートの行き先(1) "ちょっと遠い"ところ

お泊りで不倫デートをする人もいますが、あまりパートナーに疑われたくないのであれば、あなたに見られない場所で日帰りで行って帰れる場所。そう、ちょっとだけ遠い場所が向いています。

パートナーが最近、少しだけ遠くの人気観光スポットなどに出かけている場合、不倫デートである可能性が高いといえるでしょう。

不倫デートの行き先(2) 意外とラブホに直行は少ない?

不倫だからセックスが目的なんでしょ?と、思う人も多いですが意外と不倫デートでも普通のカップルのようにあちこち出かけてデートを楽しんでいるのです。

先程ご紹介したように、知っている人に見られないようわざわざ少し遠くに出かけるのもその良い例です。

ラブホじゃないから不倫デートじゃないという判断はちょっと早急すぎます。

不倫デートの行き先(3) 普段、夫・妻と行かないようなところに行くことが多い

例えば、普段あまり外出すらしない人が意外と不倫デートではディズニーランドなどに行くことが多いと言われています。

普段とは180°違う日常を楽しみたいからなのか、それとも普段は行きたいけどパートナーとは行けないから行くのか、深い心理については定かではありませんがとにかく、パートナーとするデートとは全く異なる場所に行くのが多いことが不倫デートの特徴の1つです。

いつも行くところに行くと、もしかするとバッタリあってしまうかも・・なんて考える人も多いのかもしれませんね。

不倫デートの言い訳TOP3!

 

不倫デートの行き先の傾向はだいたいご理解いただけたでしょう。

では、ここからは不倫デートの言い訳で多いベスト3を見ていきましょう。

不倫デートの言い訳(1) 残業・急な出張〜仕事関係の言い訳〜

不倫デートの言い訳で、何といっても一番多いのが"仕事"を理由にした言い訳です。

仕事で急に出張とか、会社の飲み会で・・・などと言われれば怪しいなと思っても突っ込みにくいですし、わざわざ会社の飲み会まで確認しにいく人も少ないでしょう。

しかも、会社の飲み会なら男女一緒に行動しますので、もし知らない香水のにおいがしていても何とでも言い訳がきくのです。

不倫デートの言い訳(2) 趣味の集まり

その次に多いのが、あなたの知らない趣味の仲間との集まりです。

夫婦は、お互いの趣味には関大であり、不問なことが多いのを利用した言い訳です。

少し遠い場所に行くという場所への言い訳も「遠くから来る人がいるから間をとった」などと、言い訳がしやすいですね。

不倫デートの言い訳(3) 地元の友人と遊ぶ〜|地元までは探られないだろうという魂胆

パートナーの不倫デートの言い訳でコロリと信じてしまう人が多いのが、地元の昔なじみとの集まりです。

よく知っている地元だから、逆に盲点になって勘ぐられないという頭があるのです。

特に、あなたがよく聞く人がいればいるほど、あの人が一緒なら大丈夫と意識せずに思ってしまうものなのです。

不倫デートを見破る方法5選!

 

不倫デートの行き先、言い訳。

不倫をしている人は、色々と考えて行動しているものなのですね。

それでは、そんな相手の裏をかいて、不倫デートを見破ってやりましょう。

不倫デートを見破る方法(1) カマをかけてみる

不倫デートの行き先も、言い訳も、ある程度頭の中で「こう言おう」ということを考えて言っています。

それは、嘘が含まれるから、前もって考えないと口から言葉が出てきないからです。

不倫デートを見破るには、そんなとっさの受け答えができないようなカマをかけるのが効果的です。

不倫デートを見破る方法(2) お金の動きをチェックする

相手にバレずにこっそり不倫デートを見破る方法として、パートナーのお金使いを普段からチェックしておくというものがあります。

一番役に立つのが、カードの利用明細です。

これはパートナーの金遣いチェックだけでなく、日付、行き先、どこでカードを使ったかも表示されるので非常に役立ちます。

不倫デートを見破る方法(3) 財布の中身を見てみる

カードを持たない人、または、カード明細を自分でこっそり受け取ってしまって見せない人には、財布の中身をチェックすることをおすすめします。

お金だけでなく、レシートなどが入っているので、カードを使わない人がどこでいくら使ったのかわかります。

また飲食店のレシートでは、人数が入力されている場合もあるので、そこもチェックしましょう。

不倫デートを見破る方法(4) 帰ってきた後すぐシャワーを浴びていないかをチェック

不倫デートの確認方法でよく言われることではありますが、帰宅したらすぐにシャワーを浴びるようになったら要注意というのも、忘れてはいけない見破るコツのひとつですね。

長時間一緒にいるので、どうしても、いつもと違う不倫相手のにおいがしみついて来るだけでなく、ラブホの石鹸やシャンプーの匂いも不倫デート見破る方法です。

それがわかっているので、すぐにシャワーを浴びたがるのです。

不倫デートを見破る方法(5) 実際に会社などに連絡してみる|ただし慎重に

不倫デートの言い訳で多い仕事関係のおつきあい。

それなら会社に連絡して、そういう事実があったのか確認すればいいじゃないか、と思うでしょう。でも、これも注意が必要です。

不倫相手が同じ会社の人間ではないという保証はありません。

社内不倫であった場合、本当にあった会社の飲み会のあと・・・ということも考えられます。

もし、電話に対応した人がパートナーの不倫デートの相手であったら、自分が疑っているのがパートナーにも不倫相手にも筒抜けになってしまいます。

不倫デートを確信したら・・・次にやるべきこととは?

 

パートナーの不倫デートに確信が持てたら、すぐに問い詰めたい気持ちはわかりますが、ここで何も考えずにすぐに動くのはいけません。

不倫デートを確信したら(1) まずは白黒はっきりさせてから!いきなり問い詰めるのはNG

不倫デートが確定しても、問い詰めたい気持ちをグッとこらえましょう。

自分が知った内容だけでは、相手にシラをきられる可能性はありませんか?何とでも言い訳できるような内容ではないでしょうか。

パートナーに逃げられないような、きちんとした証拠は掴んでいますか?相手と自分の立場を逆にして考えてみるとわかりやすいです。

不倫デートを確信したら(2) 自分で行う不倫調査のリスク

不倫デートをパートナーに認めさせるには、証拠が必要と言いましたが、あなた自らが証拠集めをするのはあまりおすすめできません。

なぜなら、あなたが一番その証拠を握りたいというのがすでにバレているからです。あなたに知られないよう不倫デートを重ねているはずです。

あなたに対する警戒心が高いので、バレずに証拠を集めるのは難しいし、更に巧妙に隠されてしまうリスクが高いのです。

不倫デートを確信したら(3) 本格的な不倫の調査は探偵事務所に相談を!

そこで、不倫デートを確信した後の本格的な不倫調査は探偵事務所に依頼することをおすすめします。探偵に依頼すれば専門的な技術と知識で、裁判でも有効な証拠を手に入れることができる確率がグーンとアップします。

もちろん探偵に調査を依頼すれば費用はかかってしまいますが、自分で簡単な調査をしておけば、費用を安く押さえることができます。
例えば「○日の○時に会う予定がある」ということが分かればその日だけ探偵に調査を依頼することが可能になります。

ピンポイントで調査をお願いすれば総額で10万円前後でおさまるケースもありますので、まずは一度無料相談を試してみてはいかがでしょうか?

探偵事務所に相談する

パートナーの不倫デートに遭遇してしまったら?やってはいけないこととは

 

意図せずに、偶然自分のパートナーの不倫デートを目撃してしまうこともあります。

明らかに不倫デートであるとわかる、ラブホテルへと二人で入っていくところを見てしまったり、帰宅したら寝室で知らない人とパートナーが裸で・・・なんてシーンを目撃したらカーッと頭に血が登ってしまう人がほとんどでしょう。そんな時は少しでも冷静になることが大切です。

いきなりその場に突入して問い詰めたり、パートナーや不倫相手に暴力を振るうことは絶対にしないようにしましょう。

目の前で不倫デートをしているのを目撃したら不倫の証拠を得るチャンスだと思うことが大切です。その場では落ち着いて写真に取るなど証拠を確保し、問い詰めるのであれば後日にした方がその後の選択肢が広がります。

不倫のデートの行き先は?言い訳は?〜不倫相手とのデートを見破る方法はあるのか〜のまとめ

 

パートナーの不倫デートを疑っている人のために、不倫デートの言い訳や行き先で多いもの、不倫デートの疑いが強い場合どうするべきか見てきました。

パートナーの行動が怪しい場合は、不倫デートかどうか探偵を雇って証拠を集めてもらうのが白黒ハッキリつけることができるのでおすすめです。

今後離婚話などに発展した場合も、すでに不倫の証拠があるのですからあなたの有利に話が進むでしょう。もちろん離婚せず、誓約書を不倫相手に書かせる時にも必ず不倫の証拠が必要になります。まずは無料相談から初めてみてはいかかがでしょうか?

探偵事務所に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部