不倫相手とお泊まりデート!?許しがたいお泊まり不倫を見極める方法とは?

夫が家に帰ってこない。まさか不倫相手とお泊りデートしているのでは!?あなたは、旦那のありきたりなお泊りの言い訳を信用しますか?お泊りの理由が不倫だと確認する方法や、お泊りデートをしている夫に対して、あなたが出来ることをご紹介します!

目次

不倫相手とお泊りデート?そんなこと許しておけますか!!

 

不倫でお泊りデートってまさか・・・?

何の予告もなく突然夫がお泊り、仕事だと言うけれど最近お泊りの回数が多い。そんな心当たりはありませんか?

いくら仕事やお付き合いで忙しいとはいえ、お泊りという行動は怪しいですよね。もしかしたら不倫しているのではないかと誰しも疑うでしょう。

仕事や付き合いだと嘘をついて不倫しているとしたら、絶対に許すことは出来ません。旦那のお泊りの理由と不倫かどうかを確かめてみましょう・・・!

不倫相手とのお泊りデートの言い訳で多いもの

 

不倫をしている夫は、お泊りデートの時にどのような嘘をつくのでしょうか。不倫夫がつく嘘の理由で多いものをご紹介します。

不倫相手とのお泊りデートの言い訳(1) 急な出張が入った

仕事だと言えば何も言わないだろう。

不倫している夫は、よく仕事を理由にするので、お泊りデートの言い訳に急な出張は定番です。

でも、同じ仕事をしている限り、そうそう急な出張が多くなるということは考えにくいのです。

しかし、この言い訳は会社に連絡を入れたり、出張先のビジネスホテルのレシートを請求することで簡単に嘘を見破ることが出来ます。

不倫相手とのお泊りデートの言い訳(2) 実家に帰る

「突然母親に話があるからと呼ばれたから」と、実家に帰ると言ってお泊りデートをする不倫夫もいます。

実家に戻るとしても、自分を外して旦那にだけ用事とは、妻としてはそれも穏やかではありません。

後で義母に連絡を入れ「先日主人が実家にお泊りした時に食べたおかずが美味しかったと言っているのですが、レシピを教えてくれますか?」などと言って実家にお泊りが事実かどうか簡単に確認できます。

不倫相手とのお泊りデートの言い訳(3) 地元の友達と遊ぶ・旅行に行く

不倫のお泊りデートの言い訳に、地元のともだちを使う夫もいます。

しかし、社会人になるとなかなか男友達どうしでお泊りでどこかに行くというのは考えにくく、下手な言い訳ではないでしょうか。

100歩譲って、男だけでしか出来ない相談事があるのかも知れませんが、仕事を持っている男性同士の旅行はまずないでしょう。

不倫相手とのお泊りデートの言い訳(4) 特に何も言わず事後報告

何も言わずに突然お泊りというのが、一番多いパターンです。

お泊りの回数を重ねるたびに、言い訳がなくなってきてしまったのでしょう。

どこに行っていたの?誰といたの?と聞いても無視するようであれば、不倫のお泊りデートの可能性が非常に高いです。

こうなると、不倫を疑って証拠集めをはじめても良いのではないでしょうか。

不倫相手とのお泊りデートを見極める方法

 

旦那のお泊りの理由が怪しい。お泊り回数が多い!と思ったら、そのお泊りが不倫ではないか確かめましょう。

不倫相手とのお泊りデートの見極め方(1) ネットの履歴から見極める

PCやスマホの検索履歴を探ると、カップルが訪れるような宿を探しているようなものは残っていないでしょうか?

どこか遠い観光地のデートスポットなどを調べているような履歴はありませんか?

そういうところから、旦那がどこに行っているのか、お泊りまでして何をしようとしているのかわかります。

不倫相手とのお泊りデートの見極め方(2) 荷物から宿泊の痕跡を探す

お泊り後の旦那の荷物を片付けることで、どこに行っていたのか、誰かと一緒ではなかったのかわかることもあります。

タバコを吸う人なら思わず持って帰ってしまった旅館のマッチや遠い住所の入ったスナックのライターはありませんか?

バッグの中に、女性が使うようなヘアピンや髪ゴム、女物のタオルなどこっそり混じっていることもあるかも知れません。

不倫相手とのお泊りデートの見極め方(3) 聞き込みしてアリバイを確認

お泊りした時の旦那の言い訳を崩していくのが、不倫かどうかを見極めるコツです。

  • 出張と言って出かけたなら、昼の旦那の会社に電話して呼び出してもらう
  • 友達と出かけたなら当の友達に「旅行は楽しい?」などとカマをかけてみる
  • 実家の義母に電話をして旦那を電話口に呼んで欲しいと言ってみる

など、出先にお泊り事実を確認する方法はいくらでもあります。

不倫相手とお泊りデートをしてることを確信したら・・・

 

旦那のお泊りの言い訳は嘘だとわかったら、不倫をしている疑いが濃厚になってきます。でも、ここで夫を問い詰めるのではなく、その前にしておきたいことがあります。

いきなり問い詰めるのは×まずは白黒はっきりさせましょう

不倫のお泊りデートの可能性が高くても、実際に確認できるまで夫に何か言うのは避けましょう。

  • ひとつは、別の理由があった場合に、いたずらに夫婦関係を悪くしてしまい兼ねない
  • もうひとつは、不倫なら問いただす前に証拠を集めておきたい 

という2つの理由があるからです。

不倫のお泊りデートであるのか、事実関係をハッキリさせてから問いただすようにしましょう。

探偵事務所に調査を依頼しましょう

不倫のお泊りデートの現場証拠を集めるのは、素人には難しいです。旦那にとってあなたは、一番不倫がバレたくない相手です。

すでにあなたに対して、何かしらの対策をしている場合があります。逆に探っているのがバレてしまうリスクが高いです。

不倫のお泊りデートの事実証拠ならプロである探偵に任せるのが良いでしょう。

探偵さがしのタントくん

証拠があればその後有利に|選択肢が増えます

不倫のお泊りデートをしているとわかったら、あなたはどうするつもりですか?しっかりした不倫の現場証拠があるならば 

  • 離婚して慰謝料請求する 
  • 離婚せず不倫相手にだけ慰謝料を請求する 
  • 不倫相手と旦那の両方に慰謝料を請求する 
  • 離婚はしない、旦那にもう不倫はやめてくれるように言う 

と様々な選択肢が選べます。

逆に言えば、証拠がなければ何もできないのです・・・

不倫相手とのお泊まりデートを見極める方法とは?のまとめ

 

許しがたい旦那の不倫お泊りデート。その確認方法や、対処方法をご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?お泊りの理由を何も語りたがらず、だんまりを決めるようになったら不倫の確率が非常に高いと言えるでしょう。

そうなったら、探偵を雇って不倫のお泊りデートである現場証拠集めをしましょう。

その後どうするのか、様々な場合に対応できます。不倫を問い詰めた後では、証拠を集めるのは難しくなります。

不倫かどうか疑わしい時から探偵に相談してしっかりとした証拠集めをしないと、慰謝料請求をすることが難しくなってしまいまうかもしれません!

この記事の作成者

ジコナラ編集部