探偵の上手な選び方を教えます|浮気調査を成功させるためにはまず良い探偵を選ぶことから!

探偵事務所の選び方は、浮気問題を解決するうえで最も大切なポイントです!和解、協議、調停、裁判のどの結果になっても、探偵事務所がとる情報や証拠は必要不可欠です。ここでは、探偵事務所を選ぶ上で間違いのない方法を提案し、依頼者の方がスムーズに問題を解決するためのポイントを紹介していきます。

目次

良い探偵の選び方を知って悔いのない浮気調査をしましょう!

 
浮気調査ではゼッタイに優良探偵を選ぶ必要があります。
 
世の中には悪徳探偵や素人探偵などが実際に存在し、依頼者の方とトラブルになっています。警視庁のホームページなどを見ると、業務停止を余儀なくされた事務所もあり、かなりの数に上っています。成果の伴わない仕事をして、高額な料金を請求するのがトラブルの典型です。
 
浮気調査では、まずはこういった事務所を避けることが先決です。優良探偵の選び方が分かれば、和解や離婚の問題解決に伴い、今後の人生を決める手助けをしてくれるでしょう。

探偵の選び方で重要なポイント!

 
 
 
探偵の選び方は、依頼者が希望するさまざまな条件と一致するポイントを見つけるのが基本です。そのポイントは人によって様々ですから、自分のケースにあてはめて以下のポイントを確認しましょう。 

 探偵の選び方のポイント(1) 自分にあった探偵を探すこと〜男女問題は十人十色〜

自分に合った探偵の選び方とはどういうことでしょうか?
 
  • 予算を考えてなるべく低料金で抑えたい
  • 調停や裁判に訴えても離婚したいのでガッチリした証拠をとってほしい
  • 浮気問題で抱える悩みなどをきちんと聞いて相談役になってほしい
  • 弁護士や行政書士などを紹介できる探偵事務所がよい
  • すぐ証拠がほしいのでなるべく早く結果を出せる探偵事務所と契約したい
  • 子供や財産のことを考えて離婚までは踏み切らなくてもパートナーを問いただすための情報がほしい 
など、人によって希望する条件は様々です。
 
今の自分の気持ちから、当てはまる項目がいくつあるか検討してメモしておきましょう。そして、探偵事務所を選んだ際に、メールや電話相談などで自分の決意や予算など、条件を提示していくことがポイントです。

探偵の選び方のポイント(2) いくつかの探偵を比較検討すること

 探偵事務所の選び方として、最低2~3社程度に絞っておくことがポイントになります。
探偵事務所には無料相談というシステムがあるため、これを利用して実際に調査員と話し、一番良いと思われる探偵事務所を1社選ぶようにしましょう。
 
浮気問題を抱えた依頼者はとかく感情的になって焦りがちです。しかし、浮気問題に対しては法律で対処しなければいけません。そのため、ある程度の時間をかけてもきちんとした証拠をとってくれる探偵事務所を選ぶ必要があります。

探偵の選び方のポイント(3) なるべく身近にある探偵を選ぶこと

 身近にある探偵事務所を選ぶことが問題解決への早道といえるでしょう。一番大切なのは、地元に拠点を置く探偵事務所なら、土地鑑や人脈、その他のネットワークがあるため、早く正確な情報をとれるからです。
 
遠方から出張として来る調査員は、いくら実績があってもまったく知らない土地で、行動の予想のつかないターゲットを追跡するのに戸惑ってしまいます。また、出張旅費や交通費なども絡み、料金もその分高額になってきます。このため、地元にある身近な存在の探偵事務所を選ぶことが探偵の選び方の絶対条件となります。
 
ですから地方に住んでいる場合は、浮気調査はまず地元探偵を探しましょう。

探偵の選び方のポイント(4) ネットだけの情報を鵜呑みにしないこと

 依頼を検討している場合は、まずホームぺージから情報を得ようとするはずです。その上で、ホームぺージに記載されている文章をそのまま鵜呑みにしてはいけません。
 
ポイント(3)でも紹介したように、地元探偵を選ぶのがベストな選び方ですが、ホームページ上では、○○県○○市まで調査可能などと書いてあるところがあります。しかし、大手探偵事務所はあくまで「出張で調査できる範囲」として記載しているのです。
 
実際に契約したら都心から地方へ出張して調査することになり、結果数十万円を請求されたというケースもあります。料金や調査員の実績なども同様です。やはり、ネットだけを信頼せず、探偵事務所を選んだ際は、必ず無料相談をして調査員と会話した上で条件を確認することです。

探偵の選び方の基本は優良探偵を探すこと!どんな探偵を選べばいい?

 
優良探偵の選び方にはいくつかのポイントがあり、それは探偵事務所の信頼性や実績と深く関係してきます。ポイントを押さえた上で、見極めていきましょう。 

優良探偵の条件(1) 調査員の数が多い

 調査員の数が多いのは、経営がきちんと成り立っていることを表します。どの企業もそうですが、社員を抱えるにはそれなりの収益をあげなければなりません。さらに、収益を上げるには実績をあげる必要があります。
 
調査員の数の多さはその探偵事務所の選び方として、信頼性を見るポイントといえるでしょう。また、探偵の仕事は時として人海戦術を使う場面があり、調査員を総動員してターゲットを追跡することで証拠がとれるケースがあります。こういった場面で、調査員の数の多さはそのまま成果につながることがあり、女性調査員がいれば潜入がしやすいなど、多くの利点が生まれます。
 
男女とも調査員の数が多いことは、それだけ役割が増え、証拠がとれる確率があがることを意味します。

優良探偵の条件(2) ある程度の年間調査実績がある

現実問題として、探偵事務所に毎日調査依頼があるわけではありません。そのため、期間が空いてしまえば調査員の腕は鈍ったり、収益があがらずに経営が立ち行かなくなることがあるでしょう。
 
年間実績のある探偵事務所は、それだけ料金に応じた、依頼者のニーズに合った仕事をしていることを意味します。 ある程度の年間実績のある探偵事務所なら、きちんとした仕事をして料金トラブルもない、信頼できる探偵事務所といえるでしょう。
 
ホームぺージ上はもちろん、相談などで調査実績を表すサンプル写真などを見ることができますので、それらの具体的な情報をもとに探偵事務所の選び方を吟味しましょう。

優良探偵の条件(3) 料金体系がわかりやすい

探偵事務所の選び方として、いちばん大切なポイントが料金体系が明示してあるかどうかです。浮気調査の場合は、ターゲットの行動次第で調査にかかる期間や時間などが大幅に変化します。このため、探偵事務所ではハッキリした具体的な料金を明示することは難しいのです。
 
しかし、ホームページなどに、浮気調査○時間で○万円などの料金体系が書いてあれば目安になります。調査のプロセスで、ターゲットが意外な行動に出たため、急きょ追跡が必要になるなど、例外はいくつか存在します。ただ、通常であればいくらの料金がかかるか、体系がハッキリしていれば、そこから大幅な追加料金を支払う必要はないでしょう。

優良探偵の条件(4) もちろん口コミも重要です

ネットで検索すれば、探偵事務所の口コミや評判などが出てきます。実際に依頼した方の体験談として信ぴょう性のあるものでしょう。自分が依頼を検討していた探偵事務所の口コミで、「最初の説明と違って料金が10万円も多く加算された」などの記載があれば、実際の調査と料金が見合わないことを表します。
 
探偵の選び方ポイント(4)でも記載したとおり、ネットだけの情報を鵜呑みにするのではなく、やはり無料相談で調査員と話して、依頼の際は契約書に記載した料金を確認することが大切です。そして、調査に追加料金などが発生する場合には、その旨依頼者に連絡をするなど、事務所側の対応があるかを確認しましょう。

探偵の選び方って難しいし分からない...そんな人には【タントくん】がおすすめ!

 
 
探偵事務所を探すとき、やっぱり自分ではわからないことも多いですよね。浮気調査に慣れてる人なんていないのですから当然です。そんなときは探偵探しのタントくんをぜひ活用しましょう!
探偵さがしのタントくん

タントくんとは?〜あなたにぴったりの探偵を紹介〜 

探偵探しのタントくんとは、あなたにあった探偵事務所を紹介してくれるサービスのことです。
 
初めての浮気調査って探偵をどうやって選んだらいいのか分からないし、いきなり探偵事務所に電話をかけたり相談に行くのはハードルが高いですよね。
 
そこで実際に探偵に相談する前の段階で相談に乗ってくれて、あなたにぴったりの探偵事務所を紹介してくれるのがこのタントくんというわけです!
 
もちろんタントくんは全国の探偵に対応していますので、〇〇の探偵探しに悩むあなたにも、住んでる地域にあわせた探偵社を紹介してくれます。優良な探偵を見つけたいからと言ってわざわざ遠出したり自分で調べる必要はないのです!

いくつかの探偵を比較できる!

初めての浮気調査で、探偵事務所を選ぶときに一番やってはいけないミスが「一つの探偵しか見ないで契約をしてしまうこと」です。
 
浮気調査は人によってどのやり方が合っているのか変わってきます。いわばケースバイケースです。さらに探偵社にもそれぞれの強みや弱点があります。
 
中には法外な値段で契約させた上にほとんど浮気の証拠を確保できない、いわゆる悪徳探偵も数多く存在します。
 
ですから、なるべくたくさんの探偵事務所を比較した上で決めた方が、あなたにとって絶対に良いのです。
 
とは言っても・・・探偵事務所を自分で比較するということは、ふつう時間もお金もかかってしまうことです。
 
その点タントくんを活用すれば一回の相談でたくさんの探偵事務所を簡単に比較することができ、納得いくまで何回でも選び直しが可能です。
 
紹介してくれる探偵事務所は、独自の審査基準で厳しく審査された探偵のみですので、必ずあなたの満足する探偵事務所を見つけられるでしょう! 

何回相談しても無料!

タントくんは何度相談しても無料です。そんな便利なサービス、高いんじゃないの?と思った人はご安心ください。
 
浮気の相談に乗り、あなたと探偵をつなげるのがタントくんの目的ですから、納得いくまで相談して決めることができるのです。
 
また24時間365日相談に対応していますので、気軽に浮気調査について相談することができます! 

匿名でもOK!

タントくんは匿名で相談ができます。だから相手や家族にバレる心配なく、浮気の相談を行うことができます。
 
やはり浮気調査をしてることは他人に知られたくはないですよね。
 
複数の探偵を比較する際も個人情報が知れ渡る可能性はないのでご安心ください!

探偵の上手な選び方を教えます|浮気調査を成功させるためにはまず良い探偵を選ぶことから!のまとめ

 
浮気調査を成功させるには良い探偵の選び方を知ることがゼッタイ条件です!探偵の選び方のポイントはいくつかありますが、自分の希望する条件に合ったところ、地元で身近にある探偵、料金体系がハッキリしていることなどがポイントです。
 

そんな探偵の選び方に役立つのが「タントくん」匿名で利用でき、安全かつ安心して探偵を選ぶことができので調査を任せられます。まずは無料相談をしてみてはいかがでしょう?

タントくんに相談する

この記事の作成者

カケコム編集部