旦那が冷たい原因は浮気かも?そんな態度を取る旦那とうまくやっていく方法とは〜

最近旦那さんが冷たいと感じることはありませんか?そこには何かしらの理由があるはずです。理由を知れば対処法もわかるはず、思い悩む前に確かめてみましょう!もしかしたら浮気が原因で冷たいのかも・・?

目次

最近旦那さんの態度が冷たいと感じたことはありませんか?

 

どんなに仲の良い夫婦でも、時には「旦那の態度が冷たい」と感じることがあります。

仕事が忙しかったり、悩み事があったりと、その理由も様々ですが、もしかしたら旦那は浮気してるんじゃないかと心配になってしまうこともありますね。

旦那の態度が冷たい時によくある理由を知ることで、自分の旦那はどのケースなのかわかることもあります。旦那の態度が冷たい理由が浮気の可能性があるなら、その真実を早急に確かめる必要があるでしょう。

旦那さんが冷たい原因で多いもの5選

 

旦那が冷たいときに多い理由を5つご紹介します。あなたの旦那さんが最近冷たいと感じた時は、この中に理由があるかも知れません。

旦那が冷たい原因(1) 浮気しているから

浮気をしている旦那は、妻に対して冷めていたり、浮気をしている後ろめたさから奥さんに対してそっけない態度を取ってしまうことが多いのです。

旦那の態度が冷たい時、一番多い理由がこの「浮気をしている」というものです。

旦那が冷たい理由が思い当たらない場合は、まず浮気から疑ってみてはいかがでしょうか。

旦那が冷たい原因(2) 仕事でのストレス

妻が思うよりもずっと旦那さんのハートはデリケートで、ストレスが溜まりやすいものです。でも、多くの旦那さんは、それを口に出して妻に愚痴ったりしないものです。

仕事がうまくいっていない、会社での人間関係が変わったなど、仕事関係でのストレスを黙って抱えていることもあるのです。

旦那が最近冷たいと思った時、旦那さんの仕事に何か変化がなかったのか、うまく聞き出して愚痴らせてあげるようにしてはいかがでしょうか。

ストレス解消したら、元の優しい旦那さんに戻ってくれるでしょう。

旦那が冷たい原因(3) 妻が夫をないがしろにするから|子供に構いすぎているから?

男性は、いくつになっても寂しがりやの人が多いのです。

大人だからとか男だからという理由で、自分の寂しい気持ちを口に出して言うのを我慢しているのかも知れません。

その寂しい原因のひとつに、妻であるあなたが、子供のことに構いすぎということもあります。

子供に対してヤキモチを妬いているなんてちょっと恥ずかしくて言えませんよね。

それで、つい冷たい態度をとってしまうのです。

好きな人をいじめてしまう小学生男子を思い出してみてください。

旦那が冷たい原因(4) 何か気づいてほしいことがあるから 

これまでのお話してきたことから、旦那はなかなか自分の気持ちを口に出して言えない人が多いというのに気づいた人もいるでしょう。

愚痴を言うのがかっこ悪いという見栄っ張りな男性というのは多いものです。

何か言いたいことがあっても我慢して言えずに、気づいて欲しいと思っているから、ついつい冷たい態度をとってしまう旦那も多いのです。

一緒に暮らしているあなたしかわからない、旦那が言えない何かに気づいてあげてください。

旦那が冷たい原因(5) 離婚したいと思っているから

旦那が冷たい時、それは夫婦関係の危機が訪れているのかも。

何か夫婦生活に不満があり、離婚して一人になりたがっていることもあります。

そんなサインに気付けずにいると、本当に離婚まで進んでしまいます。

旦那が冷たいのは、虫の居所が悪いだけなどと軽く考えず、普段の夫婦生活を思い返して見てください。

今まで、何かに対して不満を漏らしていませんでしたか?言い出せずに苦しんでいる悩みは無いでしょうか?

旦那が不満を言いやすい環境であるかも見直してみましょう。

旦那が冷たい原因は浮気かも?そんなときは調査を決行しよう

 

色々旦那が冷たい理由を考えてみた結果、どうも浮気が怪しいと思った時。

妻であるあなたが、まずしたいのは、その真実を確かめることです。

浮気を疑う5つのチェックポイント!

旦那の浮気を確かめるために、5つのチェックリストをご用意しました。

このチェックリストの中にいくつ当てはまることがあるでしょうか。

数が多い方が浮気の可能性が高いです。

□最近おしゃれに気を使うようになった 
□カーナビに普段行かないような履歴がある 
□携帯やスマホにロックをかけるようになった 
□携帯やスマホの予測変換のすに「好き」あに「愛してる」などの文字が出てくる 
□今までなかったクレジットカードの請求が来る

旦那が冷たい原因が浮気だったら(1) 浮気調査を考えましょう

旦那が冷たいのは浮気のせいかもと思ったら、まずは浮気調査をすることをおすすめします。

自分の勘だけで旦那を責めたらかわいそうです。

旦那と話し合うのは、事実関係を確かめてからでも遅くありません。

むしろ事実関係がハッキリするまでは、浮気であると疑いがあっても普段通り生活をして、旦那の様子を観察しましょう。

旦那が冷たい原因が浮気だったら(2) 探偵事務所に調査の依頼を

旦那の冷たい原因が浮気かも知れないと思ったら、自分で浮気調査をするのは極力控えましょう。

あなたが旦那のことを疑っているのがバレたら、更に冷たい態度になってしまうからです。

ですから、旦那の浮気調査は探偵事務所に依頼をしましょう。

探偵事務所に調査を依頼すれば、旦那にバレるリスクを追うことなく裁判でも使える証拠を手に入れられる可能性がグーンと高まります。まずはこちらの無料診断を実施してみてはいかがでしょうか?

探偵さがしのタントくん

旦那が冷たい原因が浮気だったら(3) 離婚も視野に入れるのなら専門家に相談を

旦那が冷たい原因が浮気であれば、絶対に許さない!離婚する!と思う人もいるでしょう。

そう考えているなら、浮気の証拠集めを徹底的に依頼しましょう。

探偵に依頼する時に、離婚訴訟も考えていることを伝え、事実関係の確認だけでなく裁判で使える証拠を集めてもらうのです。

探偵だけでなく、弁護士に法律関係の相談することも視野に入れておくと良いですね。

旦那が冷たい時の対処法3選〜そんな旦那とうまくやっていくために〜


冷たい態度をとる旦那でも、離婚はしたくない。

元のような二人に戻りたいと思った時、あなたに出来る対処方法を3つご紹介します。

旦那が冷たい時の対処法(1) 旦那さんが好きなご飯をつくてあげる

昔から言われているありきたりな方法ですが、男心をつかむには胃袋からです。

自分のことを考えてみても、美味しいものを食べた時は幸せな気持ちになっているでしょう。

旦那好みの料理を用意することで、冷たい態度も少しずつ和らぐこともあります。

自分のために考えて作ってくれていると、あなたの愛情を再確認してくれるのではないでしょうか。

旦那が冷たい時の対処法(2) 一言でもいいので日頃の感謝を伝える

夫婦関係が冷たい時は、夫婦のコミュニケーション不足になっていることも多いです。

あなたは、普段から「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉にしていますか?

思っていても口に出していない人は多いものです。

感謝の言葉を言葉で伝えられたら、誰もが嬉しくなるものです。

少しくらい不満があっても、旦那も冷たい態度が取れなくなるでしょう。

旦那が冷たい時の対処法(3) 言いたいことを言い合ってみる〜ケンカすることも大事です〜

旦那の態度が冷たい時、旦那の好きな料理を用意し、優しい言葉をかけ、出しゃばらず、怒らず我慢している・・・。

そんなあなたの努力をまったく理解してくれない時もあります。

そんなわからず屋には、思い切って腹を割って話してみてはどうでしょうか?

雨降って地固まるという言葉もあります。

旦那も普段思っていることを言えたら、スッキリして冷たい態度を改めてくれるかも知れませんね。

旦那が冷たい原因を知りたい人はこちらも読んでみてください

旦那が冷たい原因は浮気かも?そんな態度を取る旦那とうまくやっていく方法とは〜のまとめ

 

旦那の冷たい態度を気にしている奥さんは多いものです。

夫婦も長く一緒にいると、だんだんと不満も出てきますし、男性は外であったストレスを黙って自分の中に溜め込んでしまうのです。

夫婦関係を良くして、旦那が何でも言えるような家庭の雰囲気づくりを整えることが、冷たい旦那に対してできることでしょう。

でも、旦那が浮気をして態度が冷たい場合はそんなことでは解決しません。まずは浮気の証拠を確保した上でその後どうするかをあなた自身で決めましょう。

この記事の作成者

ジコナラ編集部