浮気のチェック項目!!〜浮気してるかも?と思ったらチェックするポイントを解説!

浮気のチェックポイントについて解説します!最近パートナーの浮気がきになる・・・もしや?と思い当たる節があった・・・そんな悩みを抱えている人は一度浮気チェックをやってみましょう。3つ以上あてはまったらかな〜り怪しい・・かもしれません!

目次

浮気されてる?と思ったら確認したいチェック項目!

 
浮気する人の心理はどうしても行動にでてしまいます。パートナーの行動が何となくおかしいな?と感じたら浮気の可能性があります。しかし具体的にどのような行動にでれば浮気の可能性がでてくるのでしょうか。
 
人により行動も様々です。大体の人がとる浮気のサインをいくつかお教えしますので、あなたのパートナーに当てはめてみてください。

浮気のチェック項目〜3つ以上当てはまっていたら浮気の可能性あり!?

 
ここでは10個の項目が記載してみました。あなたのパートナーやあなたの行動、大丈夫? 

浮気のチェック項目(1) 携帯電話・スマホを肌身離さない

これには2つ理由があります。1つはパートナーに携帯電話やスマホを見られたくないからです。最近は通知が画面にでてきますので、浮気相手からの連絡がきた場合携帯を放置していると見られてしまうので持ち歩きます。他にも見られたくない写真や動画があることも考えられます。
 
もう1つは浮気相手から連絡がきたらすぐに返事がしたいからです。浮気とはいえども恋をしている状態と同じですから、夢中になってしまっているので肌身離さず持ち歩くようになります。

浮気のチェック項目(2) 突然容姿を気にするようになった

人に好かれたいと思うと性別に関わらず容姿を気にするようになります。それは少しでも相手に良く思われたい、気を引きたいという心理からです。
 
パートナーとの関係がある程度落ち付くと、良い意味でも悪い意味でも馴れた感覚になり、少し手を抜いた格好をしていてもお互い気にしなくなります。それが突然身だしなみや服装に気を遣うようになると怪しいと思って良いでしょう。

浮気のチェック項目(3) 残業や出張が増えた

浮気をするにおいて仕事を理由にするのはとても便利です。何故なら仕事であればパートナーも突っ込みにくいからです。実際、本当に仕事が忙しくなって残業している可能性は大いにあります。そんなときにパートナーに疑われたらたまったものではありません。
 
問い詰めにくい理由でもありますが、仕事を理由に浮気相手に会ったり出張と称して泊まったりしている可能性もあります。慎重にアリバイを取っていくことが大事と言えます。 

浮気のチェック項目(4) 帰ってきてからすぐお風呂に入ることが多くなった

夏ならまだしも冬でもお風呂にすぐ入るようになれば要注意です。浮気相手のにおいをかき消すための工作の可能性があります。もしかするとラブホテルの石鹸類の香りをごまかすためかもしれません。
 
また浮気とまではいかなくても、キャバクラなど飲み屋さんでついたにおいを消したくてお風呂に入ることもあります。どちらにしても衣服の香りは洗濯しないと消えません。怪しい場合は脱いだ服の香りで確かめてみると良いでしょう。

浮気のチェック項目(5) 新しいクレジットカードを作った

浮気ってお金がかかるものです。パートナーとの生活も同じように行いつつ、浮気相手とも食事やデートをしているのですから当然です。そこで新しいクレジットカードの登場です。
 
自分には明細を知らされていない場合、用途も確認することができません。あなたに言いたくない、言えないことに使用している可能性大です。

浮気のチェック項目(6) 最近妙に優しい日がある

どんな人間にも罪悪感というものがあります。浮気をしている負い目から、急に優しくしてくることがあるのが浮気をしている人にありがちな行為です。

最近記念日でもないのにプレゼントをもらったりしませんでしたか?
 
表面上は素直にその優しさに甘えつつ、裏では浮気のチェックをはじめたほうが早期発見につながるかもしれません。

浮気のチェック項目(7) 外出時に周りを気にするようになった

浮気相手にも本気だと言って付き合っている場合に多いのがこのパターンです。つまり浮気相手にあなたといるところを見られると困るので外出時に周りを気にするようになります。
 
人の集まりそうなところに行きたがらなくなったら要注意です。

浮気のチェック項目(8) 最近何かとセックスレスだ

人の心と体は綿密につながっています。心が向いてない相手とは体の関係も疎遠になりがちなのです。

前まではセックスがあり何の問題もなかったように見えるのに、最近セックスを避けられている場合は、他の相手に心が向いている可能性があります。

浮気のチェック項目(9) 新しい趣味が増えた

これだけで浮気とは決めつけれませんが、新しい趣味が増えた場合は何かの刺激を受けた場合が多いです。大人になるとなかなか新しいものにチャレンジする機会が減ります。そのチャレンジをするきっかけが浮気相手であり、共通の趣味となっていることもあります。
 
趣味ででかけると言われればこちらも何も言えません。そこで浮気相手と交流を深めているのかもしれません。

浮気のチェック項目(10) 嗜好(好きなもの)が変わった

好きな人の好きなものを好きになることはよくある話です。今まで食べなかったもの、音楽、服装など見向きもしなかったのに興味を持ちだした場合はかなり危険です。
 
趣味と同じで、何かのきっかけがないと新しいものへの挑戦はしないものです。浮気相手の影響で好きなものが増えたり変わっている可能性は大いにあるのです。 

浮気のチェック項目に当てはまったら?

いくつかの項目で当てはまる部分があった場合は浮気の可能性が高いです。どうすればよいのでしょうか。

浮気のチェック項目に当てはまったら(1) シロクロはっきりさせましょう

いきなり浮気を疑うのはパートナーとの関係を壊す可能性があります。浮気のチェック項目に複数当てはまった場合は行動を開始しましょう。どういう理由にしろ、浮気はあなたへの裏切り行為です。はっきりさせておく必要があります。

個人でできることとしては相手のアリバイを取っていき、後日再確認してみましょう。嘘である場合はアリバイが変わっています。あまりおススメはできませんが携帯電話が見られるようであれば見てみると確実でしょう。

浮気のチェック項目に当てはまったら(2) 探偵事務所に調査を依頼しましょう 

個人での浮気調査はできることが限られます。そこで探偵事務所に調査を依頼してみることをおススメします。探偵事務所は高額である、というイメージをお持ちの方も多いと思います。しかし使い方次第で費用は抑えられます
 
例えば浮気をしていると思われる曜日、時間などをまずあなたが絞り込んでみます。これだけで探偵に動いてもらう時間の節約になります。仕事場や最近行ってそうな場所などもつかむと良いでしょう。ピンポイントに動いてもらい、ピンポイントで証拠をゲットできるこの上のない方法です。
 
まずはこちらの探偵探しのタントくんを活用して悩みを相談してみましょう!(相談は何度でも無料です!)
 
探偵さがしのタントくん

浮気のチェック項目に当てはまったら(3) 証拠さえあればその後の対応はあなた次第 

証拠があればこちらのものです。パートナーとの関係を続けるにしろ、別れを選ぶにしろあなた次第です。ただどちらにしても証拠があることで浮気相手への慰謝料の請求ができる確率がぐっとあがります別れなくても請求することができます
 
お金で解決、というのは悲しいものかもしれませんがけじめをつけると言った意味でも、あなたへの精神的苦痛を与えたことを償わせるという意味でも証拠をもっておくのは得策です。言い換えれば、まず証拠がなければその後の選択肢が限られてしまうのです・・・

浮気のチェック項目〜浮気してるかも?と思ったらチェックするポイントを解説!のまとめ

 
いかがでしたでしょうか。浮気と疑いたくないけど行動が怪しいそんなときにはいくつかの浮気ポイントをチェックしていきましょう。
 
いくつも当てはまれば限りなくクロに近づきます
 
また、証拠もないのにいきなり浮気を疑われたらパートナーとの関係も悪くなってしまいます。まずはチェックして内密に浮気調査をおこないましょう。浮気調査は、その後の選択肢を増やすためにも探偵事務所に相談することをオススメします!
この記事の作成者

ジコナラ編集部